気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

光宗薫がAKBを辞めた理由は両親の離婚?バレエの腕前や父や姉は?

   

元AKB48で現在は女優やモデルなどで活躍する光宗薫さんですが、

AKBを辞めた理由や脱退の真相は何なのでしょうか。

両親が離婚したとの噂もありますが、父や姉との関係は?

バレエも上手いみたいですが、今回はそんな彼女の気になる話題に迫ります。

スポンサードリンク

AKBを辞めた理由は両親の離婚?

光宗薫さんがAKB48に加入したのは2011年、18歳の時でした。

実は、光宗さんは同じ年の3月に「神戸コレクション モデルオーディション」でグランプリを受賞しています。

このオーディションでは、2008年に

今大活躍のローラさんも審査員特別賞を受賞しています。

芸能界への登竜門とも言われるモデルオーディションでしたが、

光宗さんはモデルにはならず、12月にAKB48第13期生としてお披露目されています。

AKB48といえば「すぐに手が届くもっとも身近なアイドル」といったイメージですよね。

ただ光宗さんの場合は、モデルオーディションで

グランプリを獲っただけあり、ルックスやスタイルは抜群でした。

光宗薫 AKB 辞めた理由 真相

ここで疑問、なぜ光宗さんはそのままモデルや女優の道に進まず、AKBに加入したのか…。

その答えを、光宗さんはあるインタビューでこう答えています。

「当時はモデルとしてショーに出たりしていたけど『これからの人生、自分の本当にやりたいものがみつけられたらいいな』と思っていた。色々な人に相談していたら、ある人から『AKBに挑戦してみるのは?』と提案された。確かにAKBは色々な場所で活動できる可能性があると思った」

さらに「AKBにある、’ライバルであり仲間’という人間関係をつくりたいって思った」とのこと。

自分の活躍の場や人間関係を広げるために、AKBに加入したということですね。

ただし光宗さんがAKBに在籍していた期間は1年足らず、

2012年の10月には脱退を発表しています。

その理由とはなんだったのでしょうか?

光宗薫 AKB 脱退 真相

光宗さんは、当時公式ブログの中で体調不良をその理由としています。

それが原因かはわかりませんが、

確かに一時「激やせ?」と言われるほど、スリムになりましたよね。

そして、その他の理由で囁かれたのが「スーパー研究生」だったということ。

加入した頃から、他のメンバーを圧倒するほどのルックスだった光宗さん。

プロデューサーの秋元康さんからは特別扱いをされていて、

ソロでドラマや映画に出演させてもらっていたとの情報もあります。

光宗さんの中に「自分は他とは違う」という気持ちが生まれ、

地道にファンを獲得していくAKBの「雰囲気」とは

合わなかったのではないかとも言われています。

スポンサードリンク

ネット上では「両親の離婚が原因では?」などどいう声もあるようですが、

光宗さんの両親が離婚したのは中学生の時のようです。

なので、脱退した時にはすでに離婚から数年が経っているので、

それが直接的な理由ではないと思われます。

バレエの腕前はプロ級?父や姉との関係は?

先日放送された深夜の番組「(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱」に光宗薫さんが出演していました。

この番組は、同学年のゲスト3人にゆかりのある人から荷物が届き、その品物についてトークを広げていくというもの。

光宗さんに届いた荷物は、3歳から中学2年生まで習っていたという、バレエ教室の先生からでした。

光宗薫 バレエ 腕前

その中身は、バレエの衣装、そして中学1年生の時の発表会を映したビデオテープ。

映っていたのは、今を彷彿とさせる小顔で、スラリと伸びた長い脚でクラッシックバレエを可憐に踊る光宗さん。

一緒にVTRを見ていた出演者からは「本格的」「プロみたい」というため息がもれました。

光宗さんのなにか背筋が伸びた凛とした雰囲気は、この頃から培われたものだったのですね。

気になるのは光宗さんの家族、

お姉さんがいるようですが残念ながら詳しい情報はありませんでした。

そして、お父さんですが2015年自身のTwitterで、お父さんについて少し触れています。

光宗薫 両親 離婚

「昨夜は人類で最も中身が似ているであろう父と数年ぶりに会えました。私は上京する際に大きな鹿の頭(7万)を買ったのですが、一人暮らしの父もまた大きな鬼の頭を同額で買ったそう。お互いその趣味が理解できない」

面白すぎる親子ですね。

7万円をはたいて買った鹿と鬼の頭…、買った本人が理解できないのなら

他の人にはもっと理解できないと思いますwww

今回のまとめ

久しぶりにテレビに出ると、

「可愛すぎる」「今日はずいぶんと弾けた笑顔!」
「前とイメージが変わった?」

など光宗さんの変化が注目されることもしばしば。

バレエを習っていた頃は、極度の人見知りで友達がいなかったという光宗さん。

その時の経験が「仲間を作りたい」という気持ちに繋がったのかもしれませんね。

3年前にはボールペン画の個展を開いたり、2015年は

光宗さんが考えたキャラクターのLINEスタンプを販売したそうです。

光宗薫 父 姉 現在

光宗さんは、2016年の元旦のTwitterで

「無理せず頑張るので頑張って下さい」と、独特な表現で決意表明しました。

今年はどんな一面を見せてくれるのか「新生 光宗薫」の活躍が楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント, 女性モデル

  関連記事

川上麻衣子
川上麻衣子の猫の種類や振られた理由とは?結婚して娘がいる?
蛯原友里
蛯原友里の妹の子供がかわいすぎる!?姪の写真公開も自身は不妊離婚危機?
綾瀬はるか
綾瀬はるかと松坂桃李の結婚は?その後の噂は?破局や櫻井翔の影とは
宮崎京
宮崎京は元ミスユニバースで週刊現代にも登場!?アムウェイや中目黒との関係は?
優希美青
優希美青は拒食症で病気だった?太った?デスノートのニア役で復帰?
小雪
小雪がハゲで髪の毛の生え際も薄い?劣化で肌やお腹も太ったと話題?
田牧そら
子役の田牧そらがかわいいと話題に!?ナカバヤシなどのCMで人気上昇?
水沢アリー
水沢アリーは彼氏の槙野と破局した!?顔が変化して目が閉じれない?
麻路さき
麻路さきの現在や旦那はブラジル?息子はジャニーズで実家もすごい?
大沢あかね
大沢あかねと夫の劇団ひとりの結婚生活の現在は!?ジーコギャグや似てる芸能人は誰?