気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

小保方晴子の手記「あの日」の内容が凄い?現在は家族離散で夜逃げ?

   

STAP細胞の論文で話題となるも研究不正疑惑で批判を浴びた小保方晴子さん。

彼女が出版した手記『あの日』の内容が凄い事に!

現在は家族離散で夜逃げ、三菱商事の家族も行方不明との噂もありますが真相は?

今回は、そんな小保方晴子さんの気になる話題について、迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

小保方晴子 現在 何してる

名前:小保方晴子(おぼかた はるこ)
職業:元研究員
生年月日:1983年9月25日
出身地:千葉県松戸市
最終学歴:早稲田大学理工学部卒業

理化学研究所発生・細胞リプログラミング研究ユニットリーダーとして、STAP細胞の研究に従事。

「リケジョの星」として一躍話題となったが、

その後、様々な研究不正を行っていた疑惑が生まれ、2014年12月に退職。

手記『あの日』の内容が凄い?

STAP騒動の後、初めての告白本『あの日』が

2016年1月29日に発売されましたが、

その内容が凄い事になっているそうです。

「嵌められた」という衝撃的な言葉が書かれています。

なんでも、共同研究者だった若山照彦さんに

色々と仕組まれていたような事が書いてあるらしいのです。

小保方晴子 手記 あの日 若山照彦

STAP細胞の有無が危ぶまれた時に提出しようとした

絶対的な証拠となる物が研究室からなくなったそうです。

また、小保方さんが行っていた研究のポイントを説明。

なんでも小保方さんはSTAP細胞と思われる

細胞を複製する事をやっていたみたいです。

そして、その複製した細胞がSTAP細胞かどうか審議していたのは

共同研究者の若山さんだったとの事。

直接は書いてないですけど、この若山さんに

嵌められたという内容が書かれてあるそうです。

スポンサードリンク

大学、研究所などでは上下関係が厳しく、縦社会と言われていますね。

その辺で、ドロドロとした人間関係や

陰謀や野望が渦巻いていることもあるでしょう。

小保方晴子 手記 あの日 内容 感想

過去には、大学教授が論文を盗用したというニュースもありましたしね。

もちろん、若山さんにも言い分はあるでしょうし、真相は不明ですね。

これは今後の展開次第では裁判などに発展する可能性もあるかも!?

※小保方晴子さんの手記「あの日」はこちらで購入できます。

現在は家族離散で夜逃げ、行方不明?

STAP細胞の騒動の影響で、小保方さんの家族にも影響が出ているそうです。

『女性セブン』2015年1月8・15日号によりますと、

小保方さんの家族は、父・母・2人の姉(この姉達は双子だそうです)の5人家族です。

小保方晴子 現在 家族離散 夜逃げ

小保方さんの父親は、定年まで三菱商事に勤めていました。

東京都内の大学で心理学の教授を務める母親は、

大学を休むことが増え、授業は休講ばかりだったそうです。

実家も、静まりかえったままで、

近隣の住民は、「不正が発覚してからは、まったくご両親の姿を見なくなりました。いつも雨戸を閉めきったままで…。お父さんが日用品の買い出しなんかをしていた時期もありましたが、最近はまったく見かけません」と語っていました。

最近は、小保方さんの近所でもその話題には触れておらず、

どうやら“腫れ物に触る”存在になってしまっているようです。

ある男性の話によりますと「最近見かけたのは、(2015年)2月中旬の大雪の土曜日。近所で雪かきをしていたら、お父さんが『お騒がせしてすみません』と挨拶された。とくに疲れている様子もなく、いつものトーンでした。その後は、両親どちらも見かけなくなりましたね」

別の男性は、「母親は深夜にたまに見かける。マスコミを意識的に避けていると思いますよ」と言っていました。近所で小保方さん一家を悪く言う人はいなかったそうです。

小保方晴子 家族 三菱商事 行方不明

一説では、家族離散した、夜逃げして行方不明になったという噂がありますが、それは無いみたいですね。

ただ、マスコミから避けるべく、どこかに引っ越した可能性が高いみたいです。

現在はどうしているのかな?

今回のまとめ

■ 手記『あの日』によると、若山照彦さんが黒幕だった?
■ 小保方さんの家族が夜逃げして行方不明になったという噂があるが、それは無い模様。但し、マスコミから避けていた様子。

スポンサードリンク

 - 一般有名人, 学者・専門家, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

宮國椋丞にも野球賭博の噂?近況は?彼女や竹内友佳との熱愛は?

2015年に巨人の選手による野球賭博問題が話題を呼びましたが、 今度は高木京介さ …

ベッキーのLINEのアイコンや内容は本物?捏造の噂?誰がリーク?

週刊文春が報じたベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動。 様々な噂が流れる中、問題 …

あゆたまの現在は東大志望?漢検以外も少年院にいた理由や過去が壮絶?

漢検1級を取得したことで「見た目と内面のギャップ」が話題になった、あゆたまさん。 …

GACKTの元愛人は?文春の真相や三角関係がヤバイ?LINEも?

最近は格付けなどで話題になることが多いGACKTさんですが週刊文春に元愛人との関 …

ジャーナリストの伊藤詩織氏と山口敬之氏の事件の真相と今後は?

ジャーナリストの伊藤詩織さんが顔出しで山口敬之氏の性的被害を訴えたことが話題にな …

渡辺謙の不倫相手や文春の真相がヤバイ?嫁の南果歩と離婚か?

俳優として世界的に活躍している渡辺謙さんにまさかの不倫疑惑が出てしまいましたね。 …

夏目三久の妊娠や有吉との結婚は本当?事務所の圧力や激怒で否定か?

夏目三久さんと有吉弘行さんの熱愛報道が話題になりましたが、結婚や妊娠の噂は本当な …

元猿岩石の森脇和成の現在は?しくじり先生で復帰?重大発表の内容は

猿岩石のメンバーとして有吉弘行さんと活動していた森脇和成さん。 芸能界引退後の今 …

田中萌の現在は復帰?加藤泰平とのその後や清水俊輔との真相は?

以前話題になった田中萌アナと加藤泰平アナの不倫騒動。その後の現在はどうなっている …

24時間テレビのマラソンランナーの発表が当日になった真相とは?

24時間テレビは毎年芸能人や著名人がマラソンを走ることも注目されていますが、20 …