気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

キムタクが裏切りで最低で嫌いの評価?新潮の真相や黒幕は工藤静香?

   

SMAPメンバーによる生謝罪会見が放送されて賛否両論分かれ、

キムタクが裏切りで最低で嫌いとの評価もあるようです。

週刊新潮が舞台裏を取材したようですが真相は?

一連の黒幕は誰なのか、SMAP騒動の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

キムタクで裏切りで最低で嫌いとの評価?

1月18日の午後、その情報は突然入ったそうです。

ジャニーズ事務所からのFAX「今夜のSMAP×SMAPで、生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きます」というメッセージ。

その放送開始時間、みんな固唾を飲んで5人の表情、第一声に注目しました。

ただ、画面に映し出された5人の姿は、想像していたものとはかけ離れたものでした。

SMAP 謝罪 真相 パワハラ

いつも、中居正広さんの立ち位置だったセンターには木村拓哉さん。

そして、一番に口を開いたのも木村さん。

その瞬間なにか不穏な空気を感じましたよね。

木村さんから順番に謝罪の言葉が語られ、左端にいたSMAPリーダーの中居さんが話したのは4番目。

ネット上では「中居くんは一番下手に立たされている」といった声が聞かれました。

木村さんは、最後に再び口を開き

「自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」と締めました。

木村さんのコメントの中で気になったことがひとつ。

それは最初の「今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何より大切」というもの。

実際は、誰一人しっかりと顔をそろえて本心を報告していないですよね。

草なぎさんにいたっては、ずっとうつむいたままでした。

ただ謝罪をしただけで、一体なんの報告をしたかったのか謎だけが残りました。

木村拓哉 裏切り 新潮 真相

この生謝罪を見るまでは「SMAPは絶対解散しないで!」という世論がほとんどでした。

ただし放送後、その声の多くは

「中居くんたちがかわいそう」
「キムタク最低」

などに変わっていました。その理由には

「本来はリーダーの中居さんが立つはずの位置にいた」
「木村さん以外の4人は今にも泣きそうな悲痛な表情だった」
「草なぎさんのコメントを遮るように、木村さんが締めの言葉を話し始めた」

などあります。

だけど一番の理由は

「担当マネージャーだった飯島さんと5人一緒に事務所から独立するはずだったのに、直前になって木村さんがその考えを覆した」というものです。

飯島さんは、5人揃って事務所から独立することを前提に、大手芸能事務所との交渉を進めていたと一部報道されています。

SMAP 解散 分裂 謝罪 黒幕

決まりかけていた事務所移籍が、

土壇場になって木村さんの気持ちの変化で、

その話が頓挫してしまったというのです。

交渉相手の芸能事務所は、

あくまでもSMAP5人という契約条件だったというのが大きな理由です。

果たして、木村さんの気持ちの変化はなぜ起こったのでしょうか?

分裂の黒幕は工藤静香?週刊新潮の真相とは?

今回、木村さんの事務所残留の決め手のひとつになったのが、

妻である工藤静香さんの助言と言われています。

木村さんとの結婚で、工藤さんは木村さんのファンから猛バッシングを受け、マスコミによる報道も加熱していきました。

その時に、2人を守ってくれたのが、

ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長と言われています。

工藤さんは、そのことで恩義を感じ

「メリー副社長を裏切れない」と木村さんを説得したとされています。

キムタク 裏切り 最低 嫌い

そして、元々工藤さんとメリー副社長は密に連絡を取ったり食事をしたりと、仲が良いそうです。

※キムタク残留など今までのSMAP騒動についてはこちらもチェック!

キムタクが残留する理由は家族?飯島三智の独立失敗で分裂?

当然工藤さんへも、今回の独立問題で

木村さんを説得するようにとの話もあったでしょうし、

工藤さんも今までお世話になったことや

子供の将来を考えて事務所残留を懇願したのかもしれません。

2016年1月21日発売の「週刊新潮」に、

渦中のメリー喜多川副社長の独占インタビューが掲載されたそうです。

スポンサードリンク

一部公開されたその内容は…

・飯島さんが、SMAPの次の移籍先として決めていた「田辺エージェンシー」の社長である田邊昭知氏から2015年12月27日に、友人を介してメリー副社長に伝言があった。

・4人をジャニーズ事務所に残してあげてほしい

・中居さんには他のメンバー3人と一緒にジャニーズ事務所と木村さんに謝罪するよう伝えた

キムタク 裏切り 新潮 真相

メリー副社長によると中居さんたち4人から謝罪があったのは、

18日のSMAP×SMAPの放送の前日だったそうです。

メリー副社長は

「私は4人を追い出したわけでもなく、受け入れないと言ったわけでもない。むしろ田邊さんから言われ、”受け入れると”返事をした。それなのに誰も挨拶にこなかった」

と語っていて、工藤静香さんについてもインタビューに答えているそうです。

ここまでくると、もうなにが本当なのかがわからなくなってきますよね。

ただ、ファンの気持ちだけが置き去りにされていると

多くの人が感じているのではないでしょうか。

今回のまとめ

生謝罪の翌日以降、ネット上では

SMAP5人の表情や発言などの分析があちこちでされていました。

「キムタクを除く4人はみんな涙目だった」
「中居くんが自分の手をつねっていた」
「(ネクタイの色が)みんな黒なのに、キムタクだけ晴れ晴れとした白だった」

なかには

・草なぎさん偽者説
・草なぎさんアンドロイド(ロボット説)
・キムタクタイムスリップ説

など、まるで陰謀論みたいな噂もありますね。

SMAP 草なぎ 偽者 アンドロイド

草なぎさんがニセモノではないのかということは、

ずっとうつむいていたことや声のトーンが一定で不自然だった

ということが原因のようですね。

SMAPの本心が知りたいから、仕草や話し方、表情から

何かを読み取ろうとして、みんな分析しまくったのだと考えられます。

その影響なのか、ツイッターが「ダウン」しましたからねwww

解散についても存続についても触れなかった5人。

SMAPのジャニーズ事務所との現在の契約は9月までです。

10月以降はどうなっているか誰もわからない状態ですが、

今後も見守っていきたいと思います。

スポンサードリンク

 - 俳優, 男性アイドル, 男性タレント, 男性モデル, 男性歌手, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

紫艶
紫艶と桂文枝が不倫で真相がヤバイ?フライデーや週刊現代に暴露?
高木雄也
高木雄也は二重整形で行列に登場?彼女の言葉や三浦翔平との仲とは?
ダルビッシュ翔
ダルビッシュの弟の翔が現在は野球賭博で逮捕?前科や逮捕歴も凄い?
新庄剛志
新庄剛志は現在何をしている?絵で収入を得てモトクロスに挑戦中!?様々な伝説に迫る!
伊原剛志
伊原剛志は韓国人で息子はサッカーで留学?ごっついお好み焼き経営?
佐野研二郎
佐野研二郎の嫁が逆ギレ?太田市ロゴでもパクリ疑惑で墓穴掘り過ぎ?
まみぴい
まみぴいはガングロママで娘がいる?性格や素顔は?深イイ話も話題?
野村周平
野村周平は演技が下手で嫌い?広瀬すずや水原希子と熱愛の噂や真相
大物俳優K
大物俳優Kに不倫疑惑で誰?バイキングや週刊大衆で話題!真相は?
赤西仁
赤西仁の現在は?薬で逮捕の噂も?黒木メイサや子供との関係は?