気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

宇多田ヒカルの現在は病気?歌詞は天才で元夫との離婚理由も話題?

   

今も絶大な人気を誇る歌手の1人、宇多田ヒカルさん。

2016年の春に復帰するとの情報が流れましたが、一方で嘘との噂もありますね。

現在は病気にかかっているって本当?歌詞が天才と話題になっているようです。

元夫との離婚理由は一体何だったのかなど、今回は彼女の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

宇多田ヒカル 現在 病気

名前:宇多田ヒカル(うただ ひかる)
職業:シンガーソングライター
生年月日:1983年1月19日
血液型:A型
出身地:アメリカ・ニューヨーク州
身長:158cm
所属事務所:U3MUSIC
最終学歴:コロンビア大学中退

1997年、アメリカでCubic Uとして活動していた所をスカウトされ、1998年12月、宇多田ヒカルとしてシングル『Automatic/time will tell』で日本デビューし、大ヒット。

ファーストアルバム『First Love』は、国内外で990万枚と日本の音楽史上最多の売上を記録。

現在は病気を抱えている?

宇多田さんの現在ですが実は病気で療養しているという噂があります。

というのも、この噂には、生前の母・藤圭子さんに関係している様です。

藤さんの家系は目が弱く、藤さんの母(宇多田さんの母方の祖母)は盲目で、

藤さんの兄も宇多田さんが生まれた頃から症状が出始めたそうで、

藤さんも自身が失明することを恐れていたそうです。

その病気とは、網膜色素変性症といって、網膜にある光を感じる細胞が弱くなっていく病気です。

しかも、この病気は遺伝する為、藤さんの病気が公になった時に、

宇多田さんは現在、病気の療養をしているのではないか、という噂に繋がったのかもしれません。

宇多田ヒカル 復帰 真相 いつ

ちなみに、宇多田さんは2004年、良性の卵巣腫瘍と診断され、摘出手術を受けています。

彼女の場合は、腫瘍を摘出しただけだったので、卵巣は無事であり、

2015年7月には、第一子となる男児を出産したことを報告しました。

こちらは、遺伝とは無関係です。

歌詞の内容が天才だと話題?

今まで数多くの曲を世に出してヒットさせてきた彼女ですが、

歌詞の内容が天才的だと話題になっているようです。

スポンサードリンク

彼女は、作詞の際、まず曲を作ってから歌詞を書き始めています。

歌詞のインスピレーションは毎日の生活から得ているそうですね。

宇多田ヒカル 歌詞 天才

日本では抽象的なことを歌詞にする書き手が多いですが、

彼女はビジュアル・コンセプトから入るタイプで、映画の台本を書くように、言葉にした情景は全て映像として見ることが出来ると語っています。

宇多田さんを日本デビューさせた、音楽ディレクター・三宅彰さんも、「デビュー当時から普通の14歳ではない、太宰治などの日本文学からの影響がある歌詞を書く少女だった」と語っています。

宇多田ヒカル 復帰 真相

若い頃から才能を発揮していたのですね。そりゃ、天才と言われるのも頷けます。

元夫との離婚理由は?

2002年9月、写真家で映画監督の紀里谷和明さんと結婚。

紀里谷さんは、過去に宇多田さんの楽曲『traveling』『光』『SAKURAドロップス』のPVも製作していましたが、2007年3月に離婚しています。

その離婚理由は、歌田さんの所属事務所・U3MUSIC公式サイトの日記「Message from Utada Hikaru」によりますと、仕事などお互いの生活のすれ違いが理由とされています。

宇多田ヒカル 元夫 離婚理由

また、元夫・紀里谷さんも、「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。」と話しています。

一方の宇多田さんは「彼の理想は一体化することで、でも私はそうじゃなかった。時間をゆっくり経た上で、そう思えた。」と話しています。

どうやら、紀里谷さんは宇多田さんのことを知りたいと思うあまり、色々と質問攻めにしたり、子供過ぎると責めたりしていた様で、彼女はとても悩んでいたそうです。

理解しあおうとした上で、努力したとはいえ、上手くいかなかった。これが離婚に至った真相かもしれませんね。

※紀里谷和明さんについてはこちらもチェック!

紀里谷和明が日本映画界から嫌われた発言を反省?有村昆と再び対決?

その後彼女は2014年5月、現在の夫となるバーテンダーのイタリア人の一般男性と再婚しました。

宇多田ヒカル 夫 イタリア 子供

今回のまとめ

■ 目の病気で、療養しているという噂があるが、実際はその心配は無い模様。
■ 歌詞のインスピレーションは、毎日の生活から得ている。
■ 元夫との離婚理由は、互いに理解しようとして上手くいかなかったかららしい。

復帰する、しないといった噂も流れていますが、

個人的にはもう一度宇多田ヒカルさんの

歌手活動を見てみたいです。

今後の動向にも注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

 - 女性歌手

  関連記事

矢口真里
矢口真里がベッキーや浮気を擁護で炎上?現在の彼氏やメザイクも話題
紫艶
紫艶と桂文枝の不倫は売名?なぜ今フェイスブックに流出?真相は?
福原遥
福原遥(まいんちゃん)の現在は橋本環奈に似てる?彼氏はいる?
LADYBABY
LADYBABYは韓国やNYなど海外の反応がすごい?パーカーも?
彩乃かなみ
元宝塚の彩乃かなみの彼氏が社長!?実家はすごい?相手役の瀬奈じゅんや母との関係は?
原田知世
原田知世はある噂が原因で離婚した?吉田羊に似ていると話題に?髪型はボブが人気?
石井杏奈
E-girlsの石井杏奈のダンスや映画が凄い?広島の事務所出身?
平手友梨奈
平手友梨奈は山口百恵や後藤真希レベルの逸材?目の迫力もヤバイ?
西内まりや
西内まりやがフライデーで熱愛彼氏は城田優!?念願の時代劇初挑戦など人気上昇も今後はどうなる?
梨花
梨花がTGCやチューボー出演で劣化したと話題に!?旦那は逮捕歴があってヒモって本当?