気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

斎藤佑樹がクビにならない理由は?引退や戦力外の噂も?名言も話題?

      2015/11/15

日本ハムに所属する斎藤佑樹さん。ハンカチ王子と持ち上げられた彼ですが、

成績が振るわず、阪神へのトレードや引退、戦力外の噂も度々上がりますね。

それでもクビにならない理由は?

契約更改や2016年はどうなるのかなど、

斎藤佑樹投手の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

斎藤佑樹 日本ハム 名言

名前:斎藤佑樹(さいとう ゆうき)
職業:プロ野球選手
生年月日:1988年6月6日
血液型:A型
出身地:群馬県太田市
身長:176cm
体重:76 kg
ポジション:投手
所属球団:北海道日本ハムファイターズ
最終学歴:早稲田大学教育学部社会科社会科学専修卒業

2006年、夏の甲子園大会で、優勝。

決勝戦で田中将大投手(現在はヤンキース)と投げ合う姿は印象的でしたね。

試合中にマウンド上で丁寧に畳んだ青いハンカチで顔の汗を拭く姿から、「ハンカチ王子」と呼ばれる。

大学卒業後の2011年、日本ハムに入団。

クビにならない理由は?

斎藤さんと言えば2006年の甲子園で優勝しただけではなく、

「ハンカチ王子」と呼ばれ、入団前から「スター」扱いでしたね。

斎藤佑樹 日ハム 年俸 契約更改

高校卒業後は、早稲田大学で東京六大学野球史上6人目となる

通算30勝300奪三振を達成するなど活躍し、

それがプロのスカウトの目に止まり、

2010年のドラフトでは4球団から1位指名を受けました。

入団1年目は19試合に登板し6勝6敗と、まずまずの結果を残しましたが、

2年目以降は、満足のいく結果を残せていません。

斎藤佑樹 クビにならない理由 日本ハム

引退や戦力外の噂も飛び交いますが、

しかし、それでも、彼はクビにならない理由があるのです。

斎藤さんは甲子園で優勝し、大学で日本一になったチームでエースと呼ばれた素材ですので、上手く行けば大化けして1軍で活躍する選手になってくれるかもしれません。

さらには、「ハンカチ王子」なんて愛称が付くほど女性からの人気が高いです。

女性ファンは貴重なので、女性ファンがついている選手は切りにくいのです。

そんな彼が長年の低迷を脱して活躍をしたら感動のストーリーとなり、

スポンサードリンク

そうなると、また、話題性や人気が出ることも考えられます。

言葉は悪いですが要は、まだ「価値」があると思われているからなのです。

引退や戦力外の噂も?2016年や契約更改は?

ただ、このまま2016年以降も活躍できないようなら、

いずれ戦力外となる可能性も出てくるでしょう。

そんな中で、阪神タイガースにトレードされるという噂もあります。

斎藤佑樹 クビにならない理由 引退 戦力外

なんでも、「高校時代に大活躍した甲子園ならもうちょっとできるかもしれない」という考えからだそうです。

引退となる可能性は、現在ありませんが、今後はどうなるでしょうか。

名言が話題もチーム内からは不満噴出でドン引き?

今まで数々の名言を残している斎藤佑樹投手。

ネット上でも彼の名言をまとめられています。

その中から、一部を紹介すると・・

「大勢の観客の中で投げるのに慣れた。今じゃあれがないと物足りない」

「政治や経済も勉強している。いつかは自分が指導者となって日本を潤したい」

「でも今は僕の投球や話題で全国を明るくしたい」

「(自主トレ)イチローさんがよろしければ、一緒にやってみたい」

「小さい頃から投手なので、良くも悪くもわがままな性格。(理想の人は)それをよしとして(受け入れて)くれるキャッチャーのような人」

「50歳まで現役でやりたい」

結構、強気な発言が目立ちますね。

斎藤佑樹 トレード 阪神

ただ、客観的に結果が出せていないなかで

あまりに「かけはなれた」発言をすると

「自分が勝てないのは捕手や野手、チームのせいだ」などと受け取られかねません。

結果が出ていないのに「チヤホヤ」され、

特別扱いを受けていることにチーム内からも不満が噴出しているのだとか。

確かに今でも斎藤佑樹投手が何か発言するたびに

トップニュースになりますからね。

そう考えると影響力はまだまだ健在といえるでしょう。

斎藤佑樹 2016 契約更改 今後

ただ、自分には影響力があるなどと悪い意味で勘違いを続けると

見放される可能性もあるので、気をつけたほうがいいのではないかと

個人的には思ってしまいます。

今回のまとめ

■ プロになってから成績が振るわないが、女性ファンが多いので、戦力外通告や引退の可能性は低い。但し、阪神にトレードされるという噂はある。

■ 数々の名言を残しているが、周囲の不満も噴出している!?

斎藤佑樹さんの今後の活躍が気になりますね。

スポンサードリンク

 - スポーツ選手

  関連記事

片岡安祐美のワキや入浴シーンが凄い?現在は彼氏や結婚の噂はある?

萩本欽一さんが率いていた野球クラブチームの 茨城ゴールデンゴールズ監督だけではな …

山田哲人の彼女は大島優子で結婚も?熱愛の噂の真相や熊切との関係

ヤクルトの山田哲人選手。トリプルスリーなど最近大活躍ですが、プライベートでも大島 …

北島康介の現在は薬で逮捕の疑惑?清原や押尾学との噂や差別とは?

元プロ野球選手の清原和博さんの逮捕をきっかけに、 これから他の有名人も逮捕される …

福原愛の彼氏の江宏傑とは誰?どんな人で馴れ初めや結婚は?

卓球選手としておなじみの福原愛さんに熱愛報道が! 彼氏の江宏傑さんとは世界ランキ …

佐藤彩香は一輪車で世界一?恋のから騒ぎに出てた?高校や大学は?

タレントで一輪車選手の佐藤彩香さん。 一輪車で世界一を獲った? 『恋のから騒ぎ』 …

天龍源一郎の声がガラガラの理由とは!?生ける伝説が現役引退を発表!

2月9日に引退会見を行い、最近大きな話題になっている天龍源一郎さん。 試合の出場 …

高木京介の野球賭博はキャンプや契約更改で見抜けず?彼女と離婚?

週刊文春の取材などで野球賭博をしていたことが発覚した プロ野球、読売ジャイアンツ …

山口俊が飲酒トラブルで巨人を解雇の危機?真相や今後は?

横浜DeNAから巨人にFAで移籍して年俸や成績、メンタルなど良くも悪くも話題の山 …

高梨沙羅の目が二重で鼻は整形?どうした?プロテーゼの噂も?

日本を代表し世界で活躍するスキージャンプ選手の高梨沙羅さん。ここ最近かわいくなっ …

浅田真央が復帰発表で引退撤回!?今後の可能性や決断した本当の理由とは?韓国の反応は?

フィギュアスケートの前線で長年戦ってきた浅田真央さん。 現在休養中ですが、復帰す …