気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

和田アキ子は血液検査で認知症?旦那や韓国との関係は?紅白は落選?

      2015/11/14

芸能界のご意見番としても知られる和田アキ子さん。

歯に衣着せぬ物言いや、破天荒な私生活などで嫌いと言われることも多いですが、

血液検査で認知症と判断されたとの噂があります。

旦那や韓国との関係、紅白の落選疑惑など

今回は「アッコさん」の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

旦那や韓国との関係は?

ネットでよく見かける芸能人の在●リストにも名前が載っている和田アキコさんですが、

真相はどうなのでしょうか。

彼女の場合は2005年に週刊文春で在●二世であることをカミングアウトしています。

和田アキ子 旦那 韓国

かつての本名は金福子(通名:金海福子)で、

デビューのときに在●とわかりやすい本名を嫌った父親が、

娘を帰化していた叔父の養子にすることで名前を変更。

苗字も変わり、和田現子になりました。

和田アキ子 韓国 本名

このままの名前では読みにくく大衆に覚えてもらいにくいということから、

一部をカタカナにして芸名にしたとのことです。

一方で旦那さんの飯塚浩二さんも韓国人だと言われることがありますが、彼は日本人です。

紅白の落選の噂?それでも出続ける理由は?

年の瀬も押し迫ると連日のように報道される紅白当落情報ですが、

2014年、紅白を3年で引退すると発言した和田アキコさんの紅白当落については、

2015年11月現在、微妙なところだと各メディアが報じています。

和田アキ子 紅白 落選

オリコンチャートでもアッコさんのCD売上枚数が公表されない時もあるようです。

音楽業界の中でも「キレがなくなった」などと不評の嵐なのだとか。

本業の歌手活動の売上が不明なぐらいに伸び悩んでいるとあっては、

仮に当選したとしても、当選理由をどうするのか難しいかもしれませんね。

ご意見番でも嫌いの声多数!嫌われる理由は?

歌手活動の不振もさることながら、

昔からのポジションであるご意見番としての立場も危うくなってきています。

和田アキ子 嫌い 理由

マツコ・デラックスさんなど、新たなご意見番タレントが台頭してきたのもありますが、

一番の原因はご意見番としての発言そのものにあります。

スポンサードリンク

宇多田ヒカルさんの出産報告に対する発言、

片岡愛之助さんが藤原紀香さんとの関係を深めるため?に携帯電話のメールアドレスや電話番号を変更した際に、すぐにアッコさんに連絡がなかったことに対して不満をぶつけたこと

など、例を挙げたらキリがありません(苦笑)。

和田アキ子 アルツハイマー 真相

「和田はニュースが出る前に自分にちゃんと“報告”をしてきたタレントの話題については好意的に話しますが、それ以外はスルーする傾向があります。こうした偏ったコメントの仕方も、昨今多くの批判を招く原因だと思います

引用元:アサ芸プラス

こういった身内びいきな性格が一部視聴者やファンの

「和田アキ子嫌いの流れ」を加速させており、

ネットでは度々炎上騒動になっているようです。

血液検査で認知症?

先日、各メディアに一斉に認知症報道をされた和田アキコさん。

アルツハイマーの疑いがあるとは心配ですが、

これは11月6日のTBS系「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」の企画で、

認知症の診断のテストを受けた結果でした。

和田アキ子 血液検査 認知症

和田アキ子さんは、記憶力、MRI共に問題無しとの診断を受けたものの、

その後の血液検査の4段階評価がC判定となり、

早急に予防治療を開始するべきと指摘されてしまいました。

「芸能界のゴッド姉ちゃん」だけにとどまらず、

本業の歌手活動では氣志團やEXILEなど、若手とのコラボや交流にも

積極的な和田アキ子さんですので、予防治療が必要なレベルと診断されても、

最終的に認知症にはならないような気もします。

和田アキ子 認知症 アルツハイマー 真相

ただ、「アッコにおまかせ」などでの「暴言」も目立つため、

認知症の疑惑を持たれても違和感を感じる人は少ないようですね。

体調不良の噂も聞こえてくるので、無理だけはしないでほしいものです。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント, 女性歌手, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

佐野ひなこのミサミサがブサイクでブサブサ?演技が下手で太ったの?

ドラマ版「デスノート」にミサミサこと弥海砂(あまねみさ)役で 出演している佐野ひ …

長井短の本名や経歴は?一人芝居や舞台が話題?モデルでハーフ?

栗原類さんに似ているともいわれる長井短さん。ネガティブさや一人芝居の舞台も話題に …

竹俣紅が神対応?2chのアイドルでかわいい?行列や色紙も話題に?

女流棋士として活躍している竹俣紅さん。将棋の強さはもちろんですが ルックスもかわ …

大澤玲美に売名疑惑!?小島よしお告白の結果は成功?元彼氏は荒木?

有吉ゼミで小島よしおさんの告白を受け入れたことで 話題になっているモデルの大澤玲 …

元宝塚の彩乃かなみの彼氏が社長!?実家はすごい?相手役の瀬奈じゅんや母との関係は?

宝塚歌劇団で娘役トップとして活躍していた彩乃かなみさん。 彼氏は社長との噂があり …

稲森いずみの劣化はほんまでっか?結婚して夫はいない?英語力やドラマの評判は?

明るい役からシリアスな役まで幅広く演じることが出来る実力派女優の稲森いずみさん。 …

ざわちんがマスクを外して素顔を披露するも残念と話題に!?アプリで画像加工との疑惑も?

芸能人のものまねメイクという分野で大活躍している、ざわちんさん。 新作を発表する …

大谷翔平の彼女は9歳年上の地方局アナ?誰?結婚の噂も真相は?

二刀流選手として大活躍している大谷翔平選手。プライベートでは中条あやみさんなどと …

竹内美宥が卒業のガセ情報が流れた理由は?握手会の対応や性格が?

AKB48グループを卒業するというガセ情報が流れてしまった竹内美宥さん。 なぜそ …

木下優樹菜は韓国人で本名は朴?チョリースの本当の意味とは?夫にタメ口を使った一般人にブチギレ?

おバカタレントやモデルとして活躍する木下優樹菜さん。 先日は夫にタメ口を使った一 …