Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ynagaya1590/topic.entertainment555-attention-column.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

GACKTは目に障害ありで病名は?コーヒー苦手で劣化疑惑に激怒?

   

俳優や歌手などで活躍しているGACKT(ガクト)さん。

いつもサングラスをかけているイメージですが

なんと目に障害があり、その病気のためにかけているのだとか。

以前までコーヒーが苦手だったという話もありました。

様々な劣化疑惑の意見に激怒したという情報など

今回はガクトさんに迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

GACKT 劣化 激怒

GACKT(ガクト)さんは1973年7月4日生まれで、

沖縄県出身のシンガーソングライターです。

ソロ活動で様々な名曲を歌っていることでも有名ですが、

ヴィジュアル系バンド「MALICE MIZER」のボーカルであったことでも有名で、神威楽斗の別名でも活動しています。

また俳優やタレント活動などもして幅広く活躍しています。

サングラスをかけている理由は目の病気?病名は?

Gacktさんと言えば常にサングラスをかけているイメージが強く、テレビに出演するときはほぼ必ずサングラスをかけています。

この理由についてGacktさんが自身のブログマガジンで

「光を調節する機が壊れてるんだよ。だから人より光を取り込みすぎてサングラスがないと日差しの下だとナニも見えなくなる」と明らかにしました。

GACKT サングラス 目 障害

我々の目には虹彩と呼ばれる

カメラで例えるとしぼりに相当する部分があり、

これが瞳孔の大きさを調節することで目に届く光の量を調節しています。

目を見ると黒くなっているところが瞳孔で、茶色だったり外国の方だと青や緑だったりする部分が虹彩にあたります。

病名がなにかという詳しいところまでは明らかにしていないようなのですが、「虹彩炎」という虹彩に炎症が起きる病気が考えられます。

虹彩炎の原因としては、体の免疫システムがおかしくなり虹彩を攻撃してしまうものや、コンタクトレンズをつけたりすることが原因で感染が起こったり目を傷つけてしまうことなどがあるようです。

スポンサードリンク

Gacktさんはよく青のカラーコンタクトレンズをつけていたのでもしかしたらそれが原因かもしれませんね。

GACKT 目 病名 病気

本人は「カメラがどこにあるかはだいたい勘でやってる。これ内緒だけどな」とブログを締めくくっているので、病気のことはそこまで悲観していないようです。きっと長く病気が続く中で上手に付き合っていく方法を学び克服していったのでしょうね。

実はコーヒーが苦手?

Gacktさんは2015年9月に「ネスカフェ ドルチェグスト」の新商品発売イベントに出席したのですが、

このときに実は5年前までコーヒーが苦手であったことを告白しました。

コーヒーは大人の飲み物というイメージがあったそうなのですが、フランスに滞在しているときに街中のカフェでみんなが飲んでいるのがかっこよくコーヒーを克服するべく特訓を開始したそうです。

GACKT コーヒー 苦手

コーヒーを飲み歩く中で、本当においしいコーヒーなら飲めることに気づき、また、最高においしいコーヒーには出会っていないことにも気づいたことから、そこからは自分にあった最高のコーヒーを自分で淹れる方法を特訓し始めたそうです。

現在では自分にとって最高のコーヒーの淹れ方を見つけ毎朝の目覚めのいっぱいのコーヒーを楽しんでいるそうです。

最近は劣化の噂に激怒?

Gacktさんは1995年からバンド「MALICE MIZER」のボーカルとして活動しており、既にそれから20年が経過しています。

MALICE MIZER時代は絶世の美少年として有名になり、その頃のイメージのせいか42歳になった今の姿を「劣化」とネットで言われてしまうことも多いようです。

この「劣化」という言葉は経年劣化から来ていて年を取って容姿が変わったときによく使われるようなのですが、Gacktさんはこれに怒りを表し「『年をとること=劣化』ではない」と苦言を呈しています。

GACKT 劣化 現在

自分自身でも年を取ってしわが増えたりトレーニングを行っても太りやすかったりすることは自覚しているようで「いつまで写真に耐えられるか」という美に対する不安も吐露しています。

Gacktさんの意見に賛同する方はネットでもとても多いようです。

今回のまとめ

GacktさんはMステなどの音楽番組に

何度も出演していますし、

俳優などでも様々なパフォーマンスしてくれています。

これからもカッコイイ姿や発言に期待したいと思います。

スポンサードリンク

 - 俳優, 男性タレント, 男性歌手, 男性音楽家

  関連記事

池田大
池田大は安堂ロイド俳優?セカオワさおりの熱愛彼氏の正体は創価学会メンバー?
赤西仁
赤西仁の現在は?薬で逮捕の噂も?黒木メイサや子供との関係は?
SMAP
キムタクが裏切りで最低で嫌いの評価?新潮の真相や黒幕は工藤静香?
とまん
モデルのとまんは韓国人で私生活や食生活が凄い?性格は炎上しがち?
大野智
大野智と彼女のその後や現在は?夏目鈴は捏造で他にいる?真相は?
柳沢慎吾
柳沢慎吾が始球式で見せた甲子園ネタの裏側とは?チャットモンチーと共演でオラフに激似!?
中村昌也
中村昌也のマザコン本性を母が暴露!?渋谷のマツエクもドン引き!?新居契約も難しいって本当?
二階堂高嗣
二階堂高嗣と指原莉乃が結婚で披露宴開催?姉の名前や私服の評判は?
嵐 活動休止 理由 真相 なぜ
嵐の活動休止の真相や影響は?解散の噂や反響や感想まとめ
清原和博
清原和博が逮捕で現在は薬でヤバイ?詳細や真相は?離婚の原因?