気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

バッドボーイズの大溝清人はヤンキーで生い立ちが凄い?AKB好き?

      2015/09/07

バッドボーイズとして活躍している大溝清人さんですが、

生い立ちがすごく、昔は相方とともにヤンキーだったようです。

すべらない話などでも話題になっていました。

AKB48の大ファンで番組で共演もしましたね。

今回はそんな大溝清人さんの気になる素顔に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

大溝清人 生い立ち ヤンキー 母

大溝清人(おおみぞきよと)さんは

1978年9月13日生まれで、

福岡県糟屋郡篠栗町出身のお笑い芸人です。

高校の同級生である佐田正樹さんと

お笑いコンビ「バッドボーイズ」を結成して

吉本に所属しています。

ヤンキー芸人?生い立ちもすごい?

大溝さんも佐田さんも高校生の頃は

暴走族の「福岡連合」に所属していたようなワルで、

二人とも逮捕歴があるというのでかなり荒れていたようです。

佐田さんは「人志松本のすべらない話」で

修学旅行直前に逮捕された話をしていたので、

それで知っている方も多いかもしれません。

佐田さんが担任の先生に

将来何をしたいか聞かれたところ

「歌手か俳優」と答えたのに対し、

担任の先生が歌手や俳優は無理だから

大溝さんとコンビを組んでお笑い芸人になれ、

と言われたことがきっかけで、

お笑いコンビ「バッドボーイズ」を結成。

大溝清人 バッドボーイズ ヤンキー

大溝さんがコンビを組むことに同意した理由には

消息不明となってしまった母親が関係しているそうです。

大溝さんは小さい頃は米軍跡地に建った

ほったて小屋のような家に住んでおり、

風が吹くと木の葉が舞い込んでくるような家だったそうです。

母親とは大溝さんが2歳の頃に生き別れとなっていて、

小学校2年生の頃に電話越しで話して以来

消息不明となっていたそうです。

そのため大溝さんは、

スポンサードリンク

がんばって母親を捜すよりも

芸人として有名になった方が

母もテレビで見てくれるし早く見つかるだろうと、

一念発起して芸人になったそうです。

大溝清人 生い立ち ヤンキー ナイナイアンサー

大溝さんは両親の離婚後は、

父親と祖母の3人でずっと生活していたそうですが、

大切に育てられたようです。

実はAKBファン!共演も?

大溝さんはかなりのAKBファンと公言しています。

相方の佐田さんはそんなことなかったのですが、

秋元康さんがアイドルとヤンキーを混ぜたら面白いことが起こるかもとひらめいたことで、2人で「AKBINGO!」のMCをつとめることになります。

大溝清人 すべらない話 AKB

最初は佐田さんがAKBのことを「クソアイドル」と呼んだり乱暴に扱うことからなかなか打ち解けなかったようですが、

最終的には打ち解け、バッドボーイズの卒業どっきりではほとんどのメンバーが目に涙を浮かべて悲しむなどドッキリに引っかかってしまったようです。

母と再会?

また、大溝さんが狙っていた通り、

テレビを見た母親が吉本に電話をかけてきた

ということがあったそうです。

このときは大溝さんたちはいなかったため

電話を受けることができず、

母親も連絡先を伝えずにきってしまったため

連絡を再び取ることは絶望的だと思われたのですが、

「AKBINGO!」のスタッフが吉本興業の着信履歴を1から洗い出し、

母親の電話番号を探し当て消息が判明したのだとか。

このおかげで「AKBINGO!」の番組内で

母子は28年ぶりに再会することができたそうです。

ちなみに大溝さんは前田敦子さんの大ファンだそうですが、

前田さんからは隣にいると暗い気持ちになると言われ

撃沈しているようです(苦笑)。

ただ、仲が悪いわけではなく高橋みなみさんと一緒に前田さんの楽屋に遊びにいったり、

ブログでお互いに紹介し合ったりしています。

大溝清人 高橋みなみ

今回のまとめ

大溝さんは2015年9月8日放送の

「解決!ナイナイアンサー」に出演します。

この回では愛か金かというテーマでトークバトルを行います。

この手のテーマで男性からの意見が聞けるのは珍しいですし、

大溝さんは結婚しているらしいので、

既婚者の視線からの鋭い意見出たのでしょうか。

今後の活躍にも目が離せないですね。

スポンサードリンク

 - 男性タレント, 男性芸人

  関連記事

八乙女光は山本美月に激似?彼女はいる?タバコの銘柄やハゲも話題?

Hey!Say! JUMPのメンバーとしても活躍している八乙女光さん。 女優の山 …

小崎遼太郎はラサール出身でミスター東大!?彼女はいるの?

2015年2月21日放送の『世界一受けたい授業SP〜日本の超頭脳が集結!東大の人 …

三谷怜央の彼女は松本愛で台湾デート?ジャニーズに双子の兄弟?

ダンスボーカルユニットのメンバーとしても活動している三谷怜央さん。彼女は松本愛さ …

藤井フミヤがあさいちで超絶劣化!?息子の名前はこうきで慶応出身?子供は留学していたって本当?

チェッカーズのメンバーとして活躍し、ソロ転向後も『TRUE LOVE』などの名曲 …

手越祐也のLINEのIDアカウント流出の理由や犯人は?真相は何?

手越祐也さんのLINEのIDアカウントが流出疑惑が大きな話題になっているようです …

ピエール瀧の性格や嫁や娘との関係は?声優は上手い?進撃の巨人も?

俳優などとして大活躍のピエール瀧さん。 進撃の巨人やインサイドヘッド、アナ雪など …

小瀧望の好きなタイプは?彼女が妊娠の噂?高校の卒アルも話題?

4月13日からスタートするドラマ「世界一難しい恋」に出演する小瀧望さん。 好きな …

北村諒が炎上!?彼女はあちなみで行列も話題?写真集や性格も凄い?

雑誌『CHOKi CHOKi』の専属モデルで、舞台『弱虫ペダル』では東堂尽八役を …

野久保直樹の現在は引退で彼女と結婚?干された理由がヤバイ?

かつてヘキサゴンでつるの剛士さんや上地雄輔さんと活躍していた野久保直樹さん。現在 …

キムタクが裏切りで最低で嫌いの評価?新潮の真相や黒幕は工藤静香?

SMAPメンバーによる生謝罪会見が放送されて賛否両論分かれ、 キムタクが裏切りで …