気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

脊山麻理子が離婚した理由は?逆ギレや劣化が問題?DVDの評価は?

   

元アナウンサーとして現在はタレントとしても活動している脊山麻理子さん。

私生活では離婚したことを発表したようですが、理由は逆ギレする性格や劣化、不倫などが噂されているようです。

DVDでは競泳水着やセーラー服姿なども披露して話題になっているマイペースな彼女の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

脊山麻理子 離婚 理由

脊山麻理子(せやままりこ)さんは1980年4月8日生まれで、東京都文京区出身のアナウンサーです。

以前は日本テレビのアナウンサーとして活動していましたが、現在はフリーに転身し、タレントとしても活動の幅を広げています。

グラビアやDVDでは過激な姿も?

脊山さんはお嬢様学校として知られるお茶の水女子大学付属幼稚園、小学校、中学校、高等学校を卒業し、慶応大学の建築学部へ進学して卒業。

17歳の頃には「渋谷109広告モデルコンテスト」でグランプリを獲得し109のキャンペーンガールになったり、

18歳の頃には「週刊プレイボーイ」の表紙を飾ったりと、高校生の頃から芸能界でも活躍しました。

父親は東京大学医学部の名誉教授としてとても著名な脊山洋右さんで、母親は英語教師や通訳をしていて、やはりお嬢様として育てられたようです。

その後、2004年にはその年の唯一の女子アナとして日本テレビに入社します。アナウンサー試験は大体1000人ほど受験するそうなので、1000人の中から1人に選ばれたということになりますね。

脊山麻理子 逆ギレ 劣化 性格

その後、2010年には日本テレビを退社しフリーになり、現在ではアナウンサー、タレント、カメラマンとして活動しています。

フリーになった後も「アイドル過ぎる33歳」として注目を集めグラビアに挑戦したり、現在35歳とは思えない抜群のプロポーションを披露するDVDをリリースしたりとファンの注目を集めています。

また私生活では2009年に一般人男性と結婚したのですが、

9月3日に今年の7月中旬に離婚していたことを告白しました。

好感度は最悪?離婚もかわいくない性格のせい?

脊山さんは一連の「珍しい」経歴もあるためか、

特に女性からの好感度はかなり低いようです。

自由奔放でマイペースな性格をしていることも

女性から反感を買いやすいようです。

男性からの人気は高かったのですが、

スポンサードリンク

女子アナを辞めて「女子アナブランド」が無くなったことや、

フリー後のバラエティ出演などで

素の性格が明らかになるにつれ、

次第に男性ファンも減少していってしまったようです。

脊山麻理子 逆ギレ 性格 マイペース

特に問題になったのが「今夜くらべてみました」に出演したときで、

この回ではアンジャッシュの渡部建さんが登場し

「悩める女を渡部プロが救済SP」というテーマで

悩み相談の形式で番組が進んでいく予定だったのですが、

脊山さんの姿に一同が驚く中、

渡部さんや徳井義実さんのアドバイスに対しても

アドバイスを聞き入れず否定ばかりして、

真剣なアドバイスの最中に

突然意味の無いコメントを差し挟んだりと

あまりにも自由な姿を見せ、

思わず同じく悩み相談者として共演していた

おのののかさんが

「渡部さんのしゃべりにかぶせるのは良くないと思う」と注意しても、

それに対して逆ギレしたりと

全く番組の進行に協力する気が無かったようです。

脊山麻理子 DVD レビュー 競泳水着

他にもバラエティなどでも番組の事や共演者のことを考えない空気の読めない様子が度々目につくようになり、男性ファンも次第に脊山さんは性格が悪いのではということで離れていってしまったようです。

離婚の理由としては脊山さんの不倫ではないかとも言われています。

最初に不倫疑惑と離婚疑惑が持ち上がってから実際に離婚するまでにかなり時間がかかったのも、脊山さんの相手の話を聞かない性格のせいではないかと噂されています。

今回のまとめ

脊山さんは9月4日に「永遠の青春白書35夏」というDVDをリリース。

このDVDでは脊山さんがセーラー服や競泳水着姿になるそうで、注目が集まっています。

脊山麻理子 DVD そこまで 評価

また、9月3日になって7月の離婚の件を報告したのもこのDVDリリースに合わせた話題作りではないかと噂されています。

確かに良くも悪くも話題になりますね。

彼女が今後どのような方向性を目指すのか分かりませんが

動向に注目したいと思います。

スポンサードリンク

 - 元アナウンサー, 女性タレント

  関連記事

スミス楓はハーフで整形してる?彼氏は?メイクやカラコンも話題?

おもにモデルとして活躍するスミス楓さん。 ハーフで実は整形をしているという噂もあ …

丸高愛実が柿谷と結婚で今後は?元彼氏も話題?枕の噂は消えた?

結婚を発表した丸高愛実さんと柿谷曜一朗選手ですが、評判はどうなっているのでしょう …

瀬戸カトリーヌの離婚の真相とパン屋やゾンビとの関係とは!?ココリコ田中に激似?

女優やタレントとしてテレビ番組のミステリーハンターや 舞台などで活躍している瀬戸 …

永山絢斗と満島ひかりに不倫と略奪の噂?石井裕也と離婚の真相は?

演技のうまさが常に話題になる女優の満島ひかりさん。 先日、石井裕也さんとの離婚と …

伊勢谷友介と長澤まさみが破局した理由は?森星と結婚?DVは?

破局と復縁報道を繰り返している伊勢谷友介さんと長澤まさみさん。 フライデーに森星 …

美人すぎるニコ生主の美海って誰?ツイッターでも話題?クロエとは?

美人すぎるとニコニコ動画を中心に話題になっている ニコ生主である美海さん。ツイッ …

福田萌の学歴自慢内容が批判される訳とは?嫌いと言われて炎上で叩かれる理由は?

タレントして活躍する福田萌さん。夫はオリラジの中田敦彦さんですね。 最近は学歴自 …

佐々木希と渡部建の現在は?結婚で共演NG?ベッドや破局の真相

佐々木希さんと渡部建さんの熱愛が噂になってから時間が経っていますが本当に付き合っ …

宮沢セイラの現在は?乃木坂46を卒業もバレエはすごい?父も話題

モデルやタレントとして活躍中の宮沢セイラさん。 乃木坂46を卒業した時はファンで …

久間田琳加(りんくま)の彼氏は金子隼也でキスも?経歴や評判は?

また新たな”女子中高生のカリスマ”と呼ばれる存在が誕生しようとしています。りんく …