気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

E-girlsの石井杏奈のダンスや映画が凄い?広島の事務所出身?

   

E-girlsのメンバーとしてダンスや女優などで活躍する石井杏奈さん。

GTOやソロモンの偽証などでの演技も話題になっているようですね。

Unfair WORLDのPVなどにも出演する彼女。

広島の事務所出身でファンレターも凄い?など

今回は石井杏奈さんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

石井杏奈 E-girls ダンス

石井杏奈(いしいあんな)さんは

1998年7月11日生まれで、

東京都出身の女優、ダンサーです。

人気ダンスグループ「EXILE」の妹分である

「E-girls」のメンバーとしても活躍しています。

E-girlsの女優担当?ダンスもうまい?

石井杏奈さんは小学校2年生の時からダンスを始め、

小学5年生のときに出たダンスの大会で、

EXILEなどが所属する芸能事務所LDHが運営している

ダンス&ボーカルスクール「EXPG」にスカウトされます。

その後レッスンを重ねていったのですが、

芸能活動を開始したのは中学校1年生のときである2010年で、

石井杏奈 かわいい E-girls 現在

意外なことにダンスやボーカルでの活動ではなく

ファッション雑誌「ニコ☆プチ」でモデルとしてデビューしました。

そして、2011年には

「VOCLE BATTLE AUDDITION3 〜For Girls〜」のダンスパフォーマンス部門で見事合格し、E-girlsのFlowerグループのメンバーとして活動することになります。

しかし石井さんはE-girlsのメンバーとしてのダンス活動はあまり行っていないようで、

むしろCMや女優としての活動が目立ちます。

E-girlsへの初参加シングルは

2012年10月にリリースされた「Follow Me」なのですが、

石井杏奈 E-girls ダンス 実力

それよりも先に2012年4月から放送された

ドラマ「私立バカレア高校」で女優としてデビューし、

コンスタントにドラマや映画に出演しています。

2012年のドラマ「GTO」では重要な役所としてレギュラー出演しており、

また事務所の先輩でもあるEXILEのAKIRAさんとも共演を果たしています。

EXILEはドラマ「HEAT」や様々なドラマに出演を続けており、

俳優、女優の育成にも力を入れてきています。

一方で「大根役者」などといった批判もありますが・・(苦笑)。

そんな中、石井さんは

スポンサードリンク

LDHの本格派女優として注目されています。

石井杏奈 GTO 映画 ソロモンの偽証

CMでは「ポカリスエット」「進研ゼミ」「積水ハウス」などの様々な大企業のCMに出演しています。

ちなみに、広島出身で歌手として注目されている

石井杏奈さんは同姓同名の全くの別人です。

2015年は飛躍の年!でもE-girls脱退?

2015年は石井さんにとって、

女優として飛躍する大切な年となっており、

3月にはNHKのドラマ「LIVE!LOVE!SING!〜生きて愛して歌うこと〜」に主演として出演し、

映画「ソロモンの偽証」や「世界から猫が消えたなら」では重要な役所として出演し、

秋公開予定の映画「ガールズ・ステップ」では主演を果たします。

石井杏奈 広島 事務所 ファンレター

この「ガールズ・ステップ」というドラマでは

石井さん演じるダンス初心者の「あずさ」が

ダンスを通じて成長し、仲間と心を通じ合わせていくという作品で、

普段E-girlsでは決して見られない

ダメダメなダンスを踊るなどの貴重なシーンが見られるようです。

もちろん、映画のラストでは

キレのあるダンスを舞台でスポットライトを浴びながら踊るシーンもあるので、

ファンはかなり楽しめる内容になっています。

また映画「アンフェア the end」の主題歌として起用される

三代目J Soul Brothersの新曲「Unfair World」の

ミュージックビデオにも出演していることでも話題が集まっています。

石井杏奈 Unfair WORLD PV

石井さんはこのように女優業が充実してきたこともあり、

このままE-girlsを脱退して

女優としての道を歩み始めるのではないかとも噂されています。

実際、石井さんは女優としての仕事が忙しいため

2014年6月からはE-girlsとしての活動は

ほとんど「お休み」している状態なので、

2014年よりも忙しくなっている今年は、

確かにE-girlsを卒業してもおかしくない状態です。

石井杏奈 演技 ドラマ 映画 評価

ファンとしては卒業してしまうと

石井さんのダンスを見る機会が少なくなってしまうので、

もし卒業ということがあったら悲しいですね。

今回のまとめ

石井さんは2015年9月5日放送の「世界一受けたい授業」に出演。

今回の授業では荒れた高校を立て直して

東大・京大合格者を多数輩出した先生から

いろいろ教わるようです。

石井杏奈さんの今後の活躍にも注目です。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント, 女性歌手

  関連記事

西井万理那
西井万理那の性格や熱愛彼氏はいる?高校や大学はどこ?評判は?
大島優子
大島優子の茶髪がダサい!?トリックハンターの劣化で現在はヤバイ?
田中千絵
田中千絵の現在や結婚は?台湾での活躍や伊藤英明との関係
永野芽郁
永野芽郁の彼氏は伊野尾慧?画像の流出や熱愛の真相!今後の影響
岡田結実
岡田結実の彼氏や父や母との関係は?渋谷すばるに似てる?高校は?
早坂ひらら
早坂ひららは寺田心の二の舞?嫌いの声?本名や親は?兄弟はいる?
オクヒラテツコ
オクヒラテツコの彼氏のりゅうちぇるはハーフで破局した?ぺこって?
藤田ニコル
藤田ニコルが法律違反をやらかす?芸能活動停止でオタクも論破?
宮崎あおい
宮崎あおいと岡田准一の交際の真相は?元夫との離婚理由は温泉不倫?
美馬怜子
美馬怜子が武豊と不倫で馬2ちゃんねるも話題?現在や今後の影響とは