気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

最上川司のすっぴんや素顔が凄い?まつぽいよの意味やたぬきって何?

      2015/08/25

ビジュアル系演歌歌手として注目を集めている最上川司さん。

「まつぽいよ」の曲を発表されましたが、

どのような意味が込められているのでしょうか。

スッキリやダウンタウンの番組などにも出演していますね。

今回はそんな彼のすっぴんや本名、年齢、出身など

気になる素顔に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

最上川司 素顔 出身 年齢

最上川司(もがみがわつかさ)さんは

3月6日生まれの歌手で山形県河北町の出身です。

ヴィジュアル系の恰好をして演歌を歌うという

新しいスタイルが注目されている演歌歌手です。

ヴィジュアル系で演歌の新ジャンルで注目!

2015年6月にデビューシングル「まつぽいよ」でデビューした

期待の新人演歌歌手で、なんといってもその特徴は

ヴィジュアル系の恰好をして演歌を歌う

というスタイルにあります。

この曲は5月13日からiTunesで先行配信され

iTune歌謡曲チャートで1位を獲得し、

CANシステム演歌問い合わせチャートでも1位を獲得するなど、

業界からも演歌ファンからも注目されている事がわかります。

※「まつぽいよ」動画はコチラ↓↓

最上川司

最上川さんは2009年に

D’espairs Rayというビジュアル系バンドで

ドラマーとしてデビューしていて、

最上川司 バンド ビジュアル

※右から2人目だそうです。

2011年6月にバンドが解散になってからは

THE MICRO HEAD 4N’Sというバンドで

現在もドラマーTSUKASAとして活動しているそうです。

最上川司 バンド 現在

※一番右の方とのこと。

このD’espairs Rayは

メタルを主体とした激しいサウンドが特徴で

瞬く間にヴィジュアル系バンド界で有名になり、

国内のみならずアメリカ、ドイツ、フィンランドを中心に欧米ツアーを行っていて、メジャーデビュー前の2006年の欧米ツアーでは15,000人を動員したそうです。

人気バンドとして順風満帆な活動を行っていた

D’espairs Rayはボーカルの声帯ポリープの手術のために

解散になってしまったそうです。

過去にヴィジュアル系バンドで成功をおさめ

現在も新たなヴィジュアル系バンドで活動している最上川さんですが、

スポンサードリンク

小さい頃から演歌を聴いて育ってきたことや、

地元の山形に対する故郷愛から

演歌歌手としても同時に活動する事を決意し

現在にいたるようです。

最上川司 まつぽいよ 意味

名前の由来ともなった最上川は

山形を流れる美しい川として有名ですし、

今回のデビューシングルのタイトルの「まつぽいよ」は

地元の方言で「まぶしい、愛おしい」

という意味を持っていて、

最上川さんが故郷の父母、友人、町の風景を思って

作詞作曲を行ったそうです。

強い地元愛を感じますね。

3歳の頃には山形のテレビ番組「ちびっこドーン」で

演歌の名曲「北国の春」を熱唱しているほどなので、

演歌歌手としてもしっかりとした歌声をしています。

むしろ、いままでは歌うとどうしてもコブシが回ってしまうので歌声は封印してバンド活動していたそうなので、

筋金入りの演歌歌手だといえるでしょう。

本名やすっぴんは?年齢はいくつ?

最上川さんは年齢非公開となっています。

ヴィジュアル系だとしっかりメイクするので

見た目では年齢がわからなくなりますが、

1999年にX JAPANに憧れて上京しています。

なので、高校を卒業してすぐ上京したとすると

現在は34歳くらいでしょうか。

中学卒業してすぐだとすると31歳なので

どちらにせよ30歳は超えていそうです。

最上川司 すっぴん 素顔 たぬき ダウンタウン

本名は太田健司さんというそうです。

最上川司の名前の部分は

健司の「司」からとったのでしょう。

雰囲気は、ガクトさんのように見える時もありますね。

最上川司 ガクト

現在ヴィジュアル系の歌手専用の

インターネット掲示板「たぬき」では

すっぴん画像も出回っていますが、

素顔でもかなりのイケメンです。

今回のまとめ

最上川さんは現在メディアに大注目されていて、

2015年8月21日には

日本テレビ系列の「スッキリ!!」にも出演しました。

8月27日には日本テレビ系列で放送の

「ダウンタウンDX」にも出演。

異色の演歌歌手とダウンタウンの「会話」が興味深いですね。

最上川さんが今後どのような活動を見せるのか

本格的にブレイクするのかは分かりませんが

動向に注目したいと思います。

スポンサードリンク

 - 男性歌手

  関連記事

加藤茶の家に嫁の弟が居候で彼女や友達も出入りしている!?目的は乗っ取り?

ドリフターズのメンバーなどで活躍するコメディアンの加藤茶さん。 綾菜さんとの45 …

浜中文一は妹思いで性格も良い?もとの黙阿弥やVS嵐に出演で話題?

関西ジャニーズジュニアのメンバーとして 活躍している浜中文一さん。 舞台「もとの …

miwaがゲスの川谷絵音から批判?Mステ共演が話題で擁護も?

世間をお騒がせしているゲスの極み乙女の川谷絵音さん。 そんな川谷さんですが、過去 …

福山雅治と吹石一恵が結婚で破局は嘘?なれそめはつるべ?Tシャツ?

歌手で俳優の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんが結婚。 過去には破局説なども流れま …

八乙女光は山本美月に激似?彼女はいる?タバコの銘柄やハゲも話題?

Hey!Say! JUMPのメンバーとしても活躍している八乙女光さん。 女優の山 …

及川光博が仮面ライダーやガンダムに!?実家は金持ちで大学もすごい?

ミッチーとの愛称でファンに親しまれている及川光博さん。 そんな及川さんが子どもの …

奥田民生にかつら疑惑?息子がいて名前や学校は?結婚や離婚の噂とは

歌手や音楽プロデューサーなどとして活躍している 奥田民生さんですが、かつら疑惑が …

三谷怜央の彼女は松本愛で台湾デート?ジャニーズに双子の兄弟?

ダンスボーカルユニットのメンバーとしても活動している三谷怜央さん。彼女は松本愛さ …

井上真央と松本潤が遂に結婚?独立するも引退の噂も?真相は?

子役時代から活躍し、有名女優の1人となった井上真央さん。 そんな井上さんがこのほ …

中島裕翔の熱愛彼女は大原櫻子?山田涼介との不仲説や実家は町田市?

Hey!Say!JUMPのメンバーとして活躍する中島裕翔さん。 熱愛彼女は大原櫻 …