気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

競歩の鈴木雄介の結婚や彼女はいる?情熱大陸で世界陸上挑戦に密着!

   

競歩選手として五輪や世界選手権などで活躍する鈴木雄介さん。

情熱大陸で世界選手権に挑む彼の姿や素顔などが放送されたようですね。

結婚して彼女はいるのか、性格は?家族の様子は?

鈴木さんのプライベートの噂も含めて気になる素顔に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

鈴木雄介 競歩 世界陸上 記録

鈴木雄介(すずきゆうすけ)さんは

1988年1月2日生まれの現在27歳で、

石川県能美郡辰口町出身の競歩選手です。

男子20km競歩の世界記録、

5000mと10000m競歩の日本記録を保持している凄い選手で、

オリンピックに向けても期待が集まっています。

日本競歩界の期待の星

鈴木さんは辰口中学時代から競歩を開始。

中学時代から有力選手としての頭角をあらわし始めていて、

3000mと5000mで中学最高記録を樹立。

小松高等学校に進学後は、ジュニア世代の国際大会に

日本代表として出場し始め、

全国高校総合体育大会でも優勝を果たしました。

その後順天堂大学に入学し、

2006年の世界ジュニア選手権では銅メダルを獲得。

その後富士通に入社して2010年の世界ジュニア選手権では

銅メダルを獲得するなどの活躍をみせますが、

期待のかかったロンドンオリンピックでは

世界の壁や本番の重圧のためか

36位という結果に終わってしまいます。

鈴木雄介 小松 家族

しかし、2013年には20km競歩の日本新記録を塗り替えたり、

2014年のアジア競技大会では銀メダルを獲得、

2015年には世界記録を樹立するなど

現在でも進化が止まらず、

リオデジャネイロ五輪では金メダルへの期待が高まっています。

鈴木雄介 競歩 世界記録 素顔

鈴木選手の特徴はその美しい歩型です。

競歩の大会では毎回1割ほどの選手が失格になるなか、

その美しいフォームのおかげか

競歩を始めてから今まで一度も失格を取られたことがないようです。

結婚している?プライベートは?

私生活では、まだ結婚していないようです。

芸能人ではないので週刊誌に振り回されるといった機会は

あまりないと思いますが、

彼女の情報などはいままで無いようです。

これは推測ですが、

スポンサードリンク

今はいないだけで

これまでには彼女がいた時期があったのかなとも思います。

子供の頃は運動はあまり得意ではなかったと

ご両親が語っているのですが、

それが今では競歩世界記録保持者なのですごいですね。

決めた事をやりぬくという強い意志と集中力があることでも有名で、

競歩に専念してそれを鍛え上げていった結果、

現在の一糸乱れぬ無駄の無いフォームが生まれたのでしょう。

鈴木雄介 結婚 彼女

鈴木さんは集中しすぎてジャージの上着を脱ぐのを忘れたまま

試合に出てしまったことなどもあるので、

集中力はすごいものがあるようです。

試合以外の場面では先輩をからかうなど明るい性格なので、

オンとオフの切り替えが優れているのも

特徴なのかもしれません。

今回のまとめ

2015年8月22日から中国の北京で世界陸上が開幕。

鈴木選手は大会2日めの23日に20km競歩に出場。

そして8月23日には「情熱大陸」にも出演しています。

鈴木雄介 情熱大陸 素顔

鈴木さんの大会までの道のりに密着し、

試合終了後のインタビューも行うようです。

リオ五輪も来年に迫っていますし、今後の活躍も楽しみですね。

スポンサードリンク

 - スポーツ選手

  関連記事

斎藤佑樹
斎藤佑樹がクビにならない理由は?引退や戦力外の噂も?名言も話題?
片岡安祐美
片岡安祐美のワキや入浴シーンが凄い?現在は彼氏や結婚の噂はある?
武藤敬司
武藤敬司の若い頃の名言やエピソードとは!?嫁や家族や膝の状態は?
森且行
森且行の現在の年収は?嫁や子供との関係は?過去には山瀬まみと噂?
ダルビッシュ翔
ダルビッシュの弟の翔が現在は野球賭博で逮捕?前科や逮捕歴も凄い?
山田章仁
山田章仁の嫁はモデルのローラ?馴れ初めは?アメフトも凄いと話題?
天龍源一郎
天龍源一郎の声がガラガラの理由とは!?生ける伝説が現役引退を発表!
清田育宏
清田育宏の浮気相手は北原麻衣でフライデー暴露?嫁や子供に影響は?
高梨沙羅
高梨沙羅の目が二重で鼻は整形?どうした?プロテーゼの噂も?
大久保嘉人
大久保嘉人の結婚相手は鬼嫁!?アナザースカイで最新の髪型を見せる?