気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

ピエール瀧の性格や嫁や娘との関係は?声優は上手い?進撃の巨人も?

   

俳優などとして大活躍のピエール瀧さん。

進撃の巨人やインサイドヘッド、アナ雪などに出演して

話題になっていますね。声優も上手いとの評判です。

そんな彼の性格や嫁さんや娘さんとの関係なども

含めて気になる素顔に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

ピエール瀧 現在

ピエール瀧(ぴえーるたき)さんは

1967年4月8日生まれ、静岡県静岡市葵区出身の

ミュージシャン、タレント、俳優です。

本名は瀧正則(たき・まさのり)さんで

テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバーとして有名で、

現在では俳優、マルチタレントだけでなく

声優としても活躍しています。

電気グルーヴや俳優で大活躍

ピエールさんは1989年に石野卓球さんと

テクノバンド「電気グルーヴ」を結成し、

ボーカル・サンプリングとして活躍しました。

電気グルーヴはライブでの破天荒な行動でも大人気で、

ピエールさんはライブ中に綿菓子を作ったり

生きた鶏を会場に放したり

かぶり物をかぶって踊るだけだったりと

伝説に残るライブを数多く行っています。

その歌詞や独特の音楽センスには定評があり、

篠原ともえさんやPUFFYさんにも楽曲提供を行っています。

ピエール瀧 性格 魅力

また、バンド以外にも様々な活動を行っており、

現在20〜30代の方はポンキッキーズで

見ていた印象の方が強いかもしれませんし、

俳優としても声優としても高い評価を得ています。

俳優としては

「凶悪」「くじけないで」「そして父になる」などに出演し、

報知映画賞助演男優賞やブルーリボン賞助演男優賞を獲得するなどの高い評価を得ており、

2015年には「寄生獣 完結編」や「進撃の巨人」にも出演しています。

ドラマでも「あまちゃん」や「軍師官兵衛」などに出演していますね。

声優としてはベルギーの人形アニメ「パニック・イン・ザ・ヴィレッジ」や

大人気作「アナと雪の女王」のオラフ役を演じるなど

幅広い活躍を見せています。

ピエール瀧 声優 上手い オラフ

特にオラフ役はとてもはまり役だったようで、

ピエールさんの声がとてもかわいいと評判になりました。

俳優としても声優としても

様々な役を演じられる事が高く評価されており、

スポンサードリンク

俳優としては87歳の老教師、中年サラリーマン、やさしいお父さん、頑固職人、冷徹な軍人などの役を演じており、

声優としては「パニック・イン・ザ・ヴィレッジ」では

一人で45役を演じるなど凄い実績を持っています。

「進撃の巨人」ではソウダという「嘆きの先導者」の役割を演じています。映画オリジナルのキャラクターなのでどういった役割なのか気になりますし、最大のライバルとなるであろうディズニーの話題作「インサイド・ヘッド」とどちらが人気になるかも気になるところです。

また、映像クリエイターとしての手腕も

いろんな場面でふるっていますが、

特に話題になっているのは「体操シリーズ」と呼ばれるものです。

これはピエールさんが30歳の頃から6年周期で作成しており、

様々なコスプレをしながらおバカな事をしているものです。

今年ピエールさんは48歳なので

新しい体操が発表されるはずですが

果たしてどのようなものなのか気になります!

結婚後は父親としても破天荒?

ピエールさんは2005年の38歳の時に

長年同棲していた彼女と結婚して娘も生まれています。

かなり長い間同棲していたので

双方の両親から急かされての結婚だったそうです。

ピエール瀧 嫁 娘 関係

ピエールさんは独身の頃から遊び人として有名で、

結婚してすぐもキャバクラ嬢とシルク・ド・ソレイユを観に行ったり、

キスしているところを写真に撮られたりしています。

奥さんにはこの代償として家を買うことになったそうです。

現在は娘を溺愛しているそうで、

遊び人としての一面はおとなしくなったそうです。

オラフ役を演じたときには

娘さんは小学校中学年くらいなので、

きっと自慢のお父さんだったでしょうね。

今回のまとめ

ピエールさんは最近だと

2015年8月7日放送の「A-Studio」に出演。

ピエールさんが俳優として人気な理由について

密着取材やインタビューを通して

鶴瓶さんや早見あかりさんが明らかにしたそうです。

ピエール瀧 進撃の巨人 インサイドヘッド

ピエールさんは下ネタ大好きで

破天荒な性格でも知られています。

今後もどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 俳優, 声優, 男性タレント, 男性歌手

  関連記事

藤森慎吾が香港へ?父の職業や会社は?彼女の田中みな実との現在とは

オリエンタルラジオのメンバーで、 最近はラッスンゴレライの完コピなどで 再ブレー …

本郷奏多の進撃の巨人のアルミンはかわいい?ギター上手いって本当?

若手俳優として様々な作品に出演している本郷奏多さん。 映画「進撃の巨人」ではアル …

小出恵介の性格や熱愛彼女は誰?紗栄子似の女性がタイプ?VS嵐などで共演する櫻井翔との関係は?

俳優として活躍する小出恵介さん。今まで様々な女性と交際されてきたようですが、 紗 …

星野源のSUNのかわいいダンサーは誰!?病気は現在は大丈夫?aikoとは破局?

歌手や俳優などとして活躍している星野源さん。 新曲のSUNのPVに映っているかわ …

細山貴嶺が痩せたわけやダイエット方法とは?激痩せでイメージ変化?

細山君の愛称などで、世界一受けたい授業などの番組に出ていた 細山貴嶺さん。最近は …

新田恵海が裏名義でビデオ出演?伝説もヤバイ?筋肉も凄くて太った?

声優で歌手・新田恵海さんが裏名義でビデオに出演? ヤバイ伝説を持っている?筋肉が …

小瀧望の好きなタイプは?彼女が妊娠の噂?高校の卒アルも話題?

4月13日からスタートするドラマ「世界一難しい恋」に出演する小瀧望さん。 好きな …

国分太一が結婚で相手は腰原藍?過去にはaikoと復縁や破局も話題

TOKIOの国分太一さんが結婚して ジャニーズのファンに郵送で報告したと話題にな …

青木崇高の現在や結婚は?彼女はいるの?性格や99.9の評判は?

TBS系のドラマ「99.9-刑事専門弁護士」でも話題の青木崇高さん。 今までにも …

高畑裕太の枕はブルーブラッドで加湿器もある?ダンスや嫌いの噂も?

NHKの朝ドラ『まれ』やしゃべくり007などにも出演し、 高畑淳子さんを母親にも …