気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

ピエール瀧の性格や嫁や娘との関係は?声優は上手い?進撃の巨人も?

   

俳優などとして大活躍のピエール瀧さん。

進撃の巨人やインサイドヘッド、アナ雪などに出演して

話題になっていますね。声優も上手いとの評判です。

そんな彼の性格や嫁さんや娘さんとの関係なども

含めて気になる素顔に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

ピエール瀧 現在

ピエール瀧(ぴえーるたき)さんは

1967年4月8日生まれ、静岡県静岡市葵区出身の

ミュージシャン、タレント、俳優です。

本名は瀧正則(たき・まさのり)さんで

テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバーとして有名で、

現在では俳優、マルチタレントだけでなく

声優としても活躍しています。

電気グルーヴや俳優で大活躍

ピエールさんは1989年に石野卓球さんと

テクノバンド「電気グルーヴ」を結成し、

ボーカル・サンプリングとして活躍しました。

電気グルーヴはライブでの破天荒な行動でも大人気で、

ピエールさんはライブ中に綿菓子を作ったり

生きた鶏を会場に放したり

かぶり物をかぶって踊るだけだったりと

伝説に残るライブを数多く行っています。

その歌詞や独特の音楽センスには定評があり、

篠原ともえさんやPUFFYさんにも楽曲提供を行っています。

ピエール瀧 性格 魅力

また、バンド以外にも様々な活動を行っており、

現在20〜30代の方はポンキッキーズで

見ていた印象の方が強いかもしれませんし、

俳優としても声優としても高い評価を得ています。

俳優としては

「凶悪」「くじけないで」「そして父になる」などに出演し、

報知映画賞助演男優賞やブルーリボン賞助演男優賞を獲得するなどの高い評価を得ており、

2015年には「寄生獣 完結編」や「進撃の巨人」にも出演しています。

ドラマでも「あまちゃん」や「軍師官兵衛」などに出演していますね。

声優としてはベルギーの人形アニメ「パニック・イン・ザ・ヴィレッジ」や

大人気作「アナと雪の女王」のオラフ役を演じるなど

幅広い活躍を見せています。

ピエール瀧 声優 上手い オラフ

特にオラフ役はとてもはまり役だったようで、

ピエールさんの声がとてもかわいいと評判になりました。

俳優としても声優としても

様々な役を演じられる事が高く評価されており、

スポンサードリンク

俳優としては87歳の老教師、中年サラリーマン、やさしいお父さん、頑固職人、冷徹な軍人などの役を演じており、

声優としては「パニック・イン・ザ・ヴィレッジ」では

一人で45役を演じるなど凄い実績を持っています。

「進撃の巨人」ではソウダという「嘆きの先導者」の役割を演じています。映画オリジナルのキャラクターなのでどういった役割なのか気になりますし、最大のライバルとなるであろうディズニーの話題作「インサイド・ヘッド」とどちらが人気になるかも気になるところです。

また、映像クリエイターとしての手腕も

いろんな場面でふるっていますが、

特に話題になっているのは「体操シリーズ」と呼ばれるものです。

これはピエールさんが30歳の頃から6年周期で作成しており、

様々なコスプレをしながらおバカな事をしているものです。

今年ピエールさんは48歳なので

新しい体操が発表されるはずですが

果たしてどのようなものなのか気になります!

結婚後は父親としても破天荒?

ピエールさんは2005年の38歳の時に

長年同棲していた彼女と結婚して娘も生まれています。

かなり長い間同棲していたので

双方の両親から急かされての結婚だったそうです。

ピエール瀧 嫁 娘 関係

ピエールさんは独身の頃から遊び人として有名で、

結婚してすぐもキャバクラ嬢とシルク・ド・ソレイユを観に行ったり、

キスしているところを写真に撮られたりしています。

奥さんにはこの代償として家を買うことになったそうです。

現在は娘を溺愛しているそうで、

遊び人としての一面はおとなしくなったそうです。

オラフ役を演じたときには

娘さんは小学校中学年くらいなので、

きっと自慢のお父さんだったでしょうね。

今回のまとめ

ピエールさんは最近だと

2015年8月7日放送の「A-Studio」に出演。

ピエールさんが俳優として人気な理由について

密着取材やインタビューを通して

鶴瓶さんや早見あかりさんが明らかにしたそうです。

ピエール瀧 進撃の巨人 インサイドヘッド

ピエールさんは下ネタ大好きで

破天荒な性格でも知られています。

今後もどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 俳優, 声優, 男性タレント, 男性歌手

  関連記事

濱田岳と嫁の小泉深雪の現在や釣りバカの評価は?波留や倉科カナは?

俳優として様々なドラマやCMに出演している濱田岳さん。 お嫁さんはモデルの小泉深 …

丸山智己は悪役で大人気!?結婚して嫁や子どもは?韓国との関係も?

おもに俳優やモデルとして活躍している丸山智己さん。 探偵の探偵やリスクの神様など …

新井浩文は韓国人で下ネタ好き?彼女や恋愛観は?ツイッターも話題?

個性派俳優として活動している新井浩文さん。 国籍は韓国人で下ネタ好きとの噂があり …

青木隆治の現在は?干された理由は研ナオコ?熱愛彼女や店も話題?

美空ひばりさんのものまねなどで話題になった青木隆治さん。 現在は何をされているの …

山咲トオルが病気で干されたとカミングアウト!?姉は中沢初絵で現在は何をしている?

元祖オネエタレントとして話題になったこともある山咲トオルさん。 現在はテレビで見 …

COWCOWの善しが不倫で嫁と離婚?腕を骨折で怪我?文春の真相

週刊文春は2017年も絶好調ですね。今回はCOWCOWの善しさんに不倫疑惑が出て …

マリウス葉の現在は劣化で口も?母は元宝塚の燁明?本名や中国の関係

Sexy Zoneのマリウス葉さん。 現在は劣化して口もすごいとの噂もありますが …

大谷亮平の逃げ恥や車のCMの演技やダンスが下手?韓国での反応は?

新垣結衣さん主演の「逃げ恥」に出演している大谷亮平さん。第二のディーン・フジオカ …

メイプル超合金のカズレーザーはバイ?ももクロや伊集院と仲良し?

2015年のM-1グランプリに登場することでも話題のメイプル超合金。 そのメンバ …

田中聖が薬で逮捕で真相がヤバイ?現在の仕事は?真珠のタトゥー?

元KAT-TUNの田中聖さんが薬の関係で逮捕されたという衝撃的なニュースが話題に …