気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

広田レオナの息子の雅裕は慶應出身で性格は?金八やマークってなに?

   

女優や映画監督などで活躍する広田レオナさん。

広田雅裕さんという息子さんがおり、

慶應出身で俳優業をしているようです。

性格は活発な母親とは正反対で落ち着いているとのこと。

吹越満さんや明石家さんまさんとの関係など気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

広田レオナ 息子 慶應 俳優

広田レオナさんは1963年3月7日生まれで北海道札幌市の出身です。

「夢二」「王手」などの1990年代前半頃の映画で活躍した女優で、

ヨコハマ映画祭で助演女優賞を獲得するなど高い評価を得ています。

最近では衰えないその美貌から美魔女としてもしられています。

そんな彼女には広田雅裕(ひろたまさひろ)さんという

1988年4月29日生まれの息子がいます。

広田雅裕 母 さんま御殿

この息子さんも俳優として活動しており、現在注目を集めています。

息子は慶応大学卒業のイケメン!でも家庭環境は複雑?

広田レオナさんは子供の教育でも有名で

度々テレビで持論を展開しています。

「8時間の睡眠を取らせる」

「細かくスケジュールを立てそれを必ず実行させる」

ことがポイントだそうで、

この教育法のおかげもあってか長男の雅裕さんは

慶応義塾中等部に合格し、その後も慶応義塾高等部、

慶応義塾大学と進学していて高学歴な俳優なようです。

広田雅裕 性格 学校 金八

雅裕さんは広田レオナさんが24歳の頃に

最初の旦那であった当時医大生の方との間に生まれました。

レオナさんは現在この方と離婚しており、

7年後には俳優の吹越満さんと結婚。

雅裕さんの育ての親は吹越さんで、

雅裕さんが俳優を目指すきっかけとなったのも

働く父親の背中を見て憧れたことによるようです。

吹越満 嫁 息子 現在

家庭環境は少し複雑だったようですが、

素晴らしい母親と育ての父親に恵まれて

大事に育てられてきたようですね。

また、広田さんから「マーク」と呼ばれていた事から

スタッフ達にも「マーク」と呼ばれて

小さい頃からかわいがられていたようです。

スポンサードリンク

このことから「マーク」という芸名で

活動していた時期もあったようです。

俳優としても活躍!現在は裏方に?

息子の雅裕さんはレオナさんが2000年に初監督を務めた

映画「DRUG GARDEN」に出演し12歳で芸能界デビューしました。

その後も学業と両立しながらであったので

ペースはゆっくりでしたが、

「3年B組金八先生」や、2005年の映画「空中庭園」、

2006年の日本テレビ系ドラマ

「マイ★ボスマイ★ヒーロー」に出演するなど

着実にキャリアを重ねているようです。

ちなみに「マイ★ボスマイ★ヒーロー」では

「キモロンゲ」というあだ名で呼ばれていたので

その名前で覚えている方も多いかもしれませんね。

またこのドラマでは新垣結衣さんやTOKIOの長瀬智也さんなど

豪華メンバーと共演しています。

現在は映画の製作にも興味を持ち、裏方として働きながら

いろいろ学んでいる最中のようです。

母のレオナさんも映画製作を手がけており、

2016年にも低予算で作成した映画

「お江戸のキャンディー」を公開します。

やはり母親からの影響は強いようですね。

広田レオナ 息子 広田雅裕 仲

一部では母親のせいで波乱万丈な人生を送ることになってしまった

ことを非難する声もあるようですが、

2人の間には親子としての強い絆があるようです。

親子2人で「さんま御殿」に出演

広田レオナさん、広田雅裕さん親子は

2015年7月28日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演しました。

「親子喧嘩スペシャル」ということで、

面白い喧嘩エピソードが聞けたようですね。

レオナさんはちょっと不思議なキャラとして

さんま御殿でいじられることが多いのですが、

広田レオナ 息子 慶應 俳優 マーク

息子からみてレオナさんはどうなのか、

また喧嘩のときにはどんな感じなのかも気になります。

母親はアグレッシブで息子は落ち着いたキャラで

息子は時々そんな母親に困ることもあるのだとか(笑)。

彼らの今後の活躍に注目です。

スポンサードリンク

 - 俳優, 女優, 経営者・実業家, 職人

Comment

  1. 広田雅裕 より:

    […] 広田レオナの息子の雅裕は慶應出身で性格は?金八やマークってなに … […]

  関連記事

青木崇高の現在や結婚は?彼女はいるの?性格や99.9の評判は?

TBS系のドラマ「99.9-刑事専門弁護士」でも話題の青木崇高さん。 今までにも …

布川敏和は離婚うつ病で自宅はゴミ屋敷!?息子や次女など家族との関係は?

「フックン」の愛称でも知られる元シブがき隊の布川敏和さん。 離婚の影響でうつ病に …

黛英里佳は鼻が可愛くて彼氏と結婚?本名は?はるみは昼ドラで活躍?

『秘密のケンミンSHOW』の『辞令は突然に…』にて東はるみ役でお馴染みの黛英里佳 …

斉藤由貴と医師のキス写真の真相や今後!旦那と離婚?子供との関係

医師のキス写真で不倫問題に発展してしまった斉藤由貴さん。不倫の真相や相手、旦那と …

須賀健太の現在はジャスティンビーバー化?ハイキュー出演も話題に?

人気子役としても数々のドラマなどに出演していた須賀健太さん。 現在も舞台「ハイキ …

渡辺謙の不倫相手や文春の真相がヤバイ?嫁の南果歩と離婚か?

俳優として世界的に活躍している渡辺謙さんにまさかの不倫疑惑が出てしまいましたね。 …

小泉今日子がフライデーで豊原功補と熱愛!?新恋人と個人事務所設立って本当?

「キョンキョン」の愛称でファンに親しまれ、 歌手や女優として活躍中の小泉今日子さ …

佐野研二郎の本名は朴尊簸で証拠は?パクリ盗作の常習犯で擁護なし?

デザイナーの佐野研二郎さん。東京五輪のロゴデザインを担当しましたが、盗作ではない …

佐藤寛一郎の事務所や経歴は?佐藤浩市の息子で彼女はいる?

佐藤浩市さんの息子さんである佐藤寛一郎さん。父と同じように俳優の仕事を始めるよう …

山田親太朗の現在や彼女は?フライデーや薬の真相は?弟は声優?

山田優さんの弟で俳優、タレントの山田親太郎さん。 現在は何をされているのでしょう …