気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

前田敦子の起こした接触事故の内容や愛車の車種は?重体でヤバいの?

   

AKB48時代には不動のエースとして活躍していた前田敦子さん。

現在は主に女優としてドラマやCMに出演していますが、

そんな彼女が都内でタクシーと接触事故を起こしてしまいました。

彼女の運転する愛車の車種や事故内容、重体説、

その後の影響などについて考えます。

スポンサードリンク

プロフィール

前田敦子 現在

前田敦子(まえだあつこ)さんは

1991年7月10日生まれで千葉県市川市出身です。

元AKB48の不動のセンターとして知られ、

AKB48を卒業した現在は主に女優として活動しています。

タクシーと接触事故?

前田さんはAKB48でのグループ活動では自動車部に所属し、

前田さんが普通自動車第一種運転免許を取得するまでの道のりが

フジテレビのドキュメント番組「AKB48自動車部」として

2012年に放送されるなど、

車の運転がとても好きなようです。

前田敦子 自家用車

ただし、2015年7月19日の夕方に

東京都千代田区霞が関の外堀通りで

前方を走っていたタクシーとぶつかってしまう

という事故を起こしてしまいました。

現在調査中なのでまだどちらの過失が大きいのかなどの

詳しい事故の内容は不明ですが、

前方のタクシーが無理に割り込んできた可能性や

前田さんが十分な車間距離を取らずに

車線変更した可能性が考えられています。

幸い、タクシー運転手も、前田さんも、

タクシーの乗客も誰もケガすることなく

軽い事故ですんだようです。

前田さんの運転していた車の車種はわかっていないのですが、

「AKB48自動車部」卒業のときに

番組スポンサーでもあったTOYOTAから

「FJクルーザー」をプレゼントされていたり、

前田敦子 接触事故 愛車 車種

同じくTOYOTAから新型クラウン発表プレイベントで

「クラウンアスリートピンク」をプレゼントされているので、

このどちらかが愛車なのではないかと言われています。

どちらにせよ免許を取得して2年ほどの方が

都内で運転するにはかなり難しいタイプの車種なようです。

ケガはなかったけどヤバい事故?

今回の事故では誰も大きなケガを

することがなかったようですが、

事故を起こしたという事実が

現在の前田さんにとっては

とても大きい痛手になるのではと言われています。

スポンサードリンク

前田さんは現在TOYOTAのCMに

ドラえもんのジャイ子の大人になった姿として出演しており、

新型クラウンの発表プレイベントに呼ばれるなど

TOYOTAとはとてもいい関係を築いてきました。

前田敦子 トヨタ CM 事故 降板

しかしそのような立場でありながら事故を起こしてしまうと

TOYOTAの顔に泥を塗ってしまうことになります。

CMに出演しているタレントが事故を起こしてしまったとなると、

車のCMに限った話ではありませんが、

今回でいえば、CMを見るとどうしても

事故のことを思い出してしまうので、

その車のイメージが悪くなってしまいかねません。

もし前田さんが運転していた自家用車が

TOYOTAからプレゼントされたものだった場合、

そのイメージはさらに悪くなります。

前田敦子 事故 重体 ヤバい

そのため、車のCMなどの出演料には

その危機管理費用も含まれていると言われており

前田さんの意識の低さを指摘する声もあります。

実際、木村拓哉さんが車のCM出演中に

速度超過で捕まってしまったとき、

木村さんの出演しているCMはすぐに流れなくなり

新バージョンとして小栗旬さんのものが撮影され

すぐに差し替えられました。

木村さんほどの大物なので

一年後に再びCMに起用されましたが、

前田さんの場合はCMが差し替えられた場合に

再び起用されるかどうかは少し微妙なところです。

また前田さんは7月から日本テレビ系列で放送されている

実写版の「ど根性ガエル」に出演しているのですが、

事故が報道された直後の放送回で

前田さん演じる京子ちゃんが

軽トラを運転するシーンが流れたこともあり

前田敦子 ど根性ガエル 軽トラ

前田さんのアンチからの批判が殺到しているようです。

降板などの心配は?

CMの降板が心配されていた前田さんですが、

事故発覚後の「ど根性ガエル」でも

運転シーンが差し替えられなかったことや、

前田敦子 事故 車種 内容 愛車

現在もTOYOTAのホームページ上には前田さんの写真があることから、

現在のところCM降板はされずにすみそうです。

しかし、木村さんがCMから降板になったときも

最初TOYOTAは「降板を考えていない」と

コメントを出していたのですが

その後一年間の降板になってしまったので、

まだどうなるかは不明なようです。

今後の展開に注目しましょう。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性アイドル, 女性タレント, 女性歌手

  関連記事

波瑠が4度めの正直で朝ドラヒロインに抜擢!決め手は相撲って本当?性格や今後はどうなる?

モデルや女優として活躍している波瑠さん。 個人的には女優よりも『A-Studio …

鈴木奈々の黒髪ロングや下着姿が別人モデル級?かわいい秘密とは?

おバカキャラが定着し明るくて天然な鈴木奈々さん。そんな彼女が最近めっきり更にかわ …

瀬戸カトリーヌの離婚の真相とパン屋やゾンビとの関係とは!?ココリコ田中に激似?

女優やタレントとしてテレビ番組のミステリーハンターや 舞台などで活躍している瀬戸 …

水野美紀のヘア写真集画像が恋の罪で流出?結婚は?木村拓哉と共演も過去には事務所とトラブル!?

『踊る大捜査線』シリーズなどでお馴染みの女優、水野美紀さん。 テレビで見かけない …

川上麻衣子の猫の種類や振られた理由とは?結婚して娘がいる?

女優などで活躍している川上麻衣子さんですが飼っている猫の種類は? 過去に元カレに …

森絵梨佳の旦那は?ヘアメイクやスキンケアの方法や美容の秘密とは?

女性のなりたい顔No.1にも名前があがったモデルの森絵梨香さん。 CMも話題にな …

畑野ひろ子と旦那の関係は?大物芸能人お気に入りで過去に離婚騒動?

タレントやモデルとして活躍している畑野ひろ子さん。 大物芸能人のお気に入りで過去 …

miwaがゲスの川谷絵音から批判?Mステ共演が話題で擁護も?

世間をお騒がせしているゲスの極み乙女の川谷絵音さん。 そんな川谷さんですが、過去 …

藤原さくらは父や高校も有名?福山雅治と共演で歌詞もかわいい?

2016年4月から始まる月9ドラマ『ラヴソング』で、 ヒロイン役で出演して福山雅 …

篠田麻里子の現在の仕事は?彼氏や結婚は?劣化もヤバイ?

AKB48で活躍していた篠田麻理子さん。 卒業後の現在、あんまりメディアを賑わせ …