気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

須賀健太の現在はジャスティンビーバー化?ハイキュー出演も話題に?

   

人気子役としても数々のドラマなどに出演していた須賀健太さん。

現在も舞台「ハイキュー」などに出ていますが、

なにやらジャスティンビーバー化をしてしまって困っているのだとか。

森田剛さんとは王様のブランチなどで共演して仲も良いみたいですね。

今回はそんな須賀健太さんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

須賀健太 現在

須賀健太(すが けんた)さんは

1994年10月19日生まれで、

東京都江戸川区出身の俳優です。

4歳の頃から芸能活動を開始し、

人気子役として数々のドラマに出演しました。

子役として大人気も現在はそのイメージに苦しんでいる?

須賀さんは1999年にNHK連続テレビ小説「すずらん」に

サブ役で子役デビューを果たしました。

2002年のフジテレビのドラマ「人にやさしく」で

親に一時的に捨てられた子を演じ、

そのかわいさと演技力の高さで注目を浴びることになりました。

その後も、2005年には映画「ALWAYS三丁目の夕日」、

2007年の映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」、

2006年の日本テレビのドラマ「喰いタン」などの人気作に出演しています。

特に、「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズでの演技は高く評価され、

日本アカデミーの新人俳優賞を獲得しています。

須賀健太 現在 今 森田剛 ラジオ 王様のブランチ

また、「喰いタン」で共演した東山紀之さん、森田剛さんとは

「トリオ・ザ・シャキーン」というスピンオフグループを結成し

「愛しのナポリタン」というCDを発売するなど

歌手としても活動していました。

ただ、子役に避けて通れないのが

成長とイメージのギャップで、

2006年の「ALWAYS三丁目の夕日」を撮影したときは

110cmほどの身長だったのに、

その2ヶ月後の設定の「ALWAYS続き・三丁目の夕日」では

20cmほど身長が伸び、声変わりもしてしまっていたために

監督をとても困らせたそうです。

現在は166cmだそうですが、

やはり「人にやさしく」などに出ていた頃の

子役時代の須賀さんのイメージが根強く

そのイメージを払拭するために四苦八苦しているそうです。

スポンサードリンク

現在は「時間が解決してくれる」と無理にあがくのをやめて

自分の好きな事にまい進することに決めたそうです。

現在は舞台に集中?イメージ脱却になるか?

現在でも2015年1月から

日本テレビで放送されていた「学校のカイダン」に出たり

収録の裏話をラジオで語ったりと

テレビ関係のお仕事もしているのですが、

現在は舞台に大きく力を入れているようです。

須賀健太 舞台 ハイキュー

須賀さんが芸能界を目指した理由が

「電磁戦隊メガレンジャー」に自分と同じ年の子が出て

活躍しているのを見て憧れたのがきっかけだそうで、

今でも急に戦隊モノのオファーがきても大丈夫なように

体を鍛えたりバク転の練習などの

アクロバットな演技の練習をしているそうです。

そのため舞台では大きな立ち回りを見せたり、

バレーボール漫画「ハイキュー」や忍者漫画「ナルト」など

激しいアクションのある漫画の舞台化に挑んだりと

能力をいかして精力的に活動しているようです。

特に「ナルト」の「我愛羅(があら)」というキャラクターに

顔が似ている事もあって、ファンの間では好評を博しているようです。

須賀健太 ナルト 我愛羅

ドラマ「喰いタン」で共演した森田剛さんとは

森田さん主演の舞台で共演をしていて、

森田さんの演技力や役者としてのストイックな姿勢に感動し

兄貴分として慕っているようです。

「王様のブランチ」にも仲良く一緒に出演したりと、

公私ともに親しくしているようです。

今回のまとめ

バラエティ番組などでは最近だと

2015年7月18日放送の「有吉反省会」に出演。

須賀健太 有吉反省会 ジャスティンビーバー

なにやら「ジャスティンビーバー化」していることを

反省したのだとか。

ジャスティンビーバーといえば

YouTubeから発掘されたカナダのお騒がせアイドル歌手ですが、

須賀さんもジャスティンビーバーのように

何かやらかしてしまったのでしょうか。

須賀健太 ジャスティンビーバー化 有吉反省会

それとも見た目の事かもしれませんね。

20代に入り、これからは大人の男性として

ますます活躍してほしいと思います。

スポンサードリンク

 - 俳優, 男性タレント

  関連記事

高木雄也は二重整形で行列に登場?彼女の言葉や三浦翔平との仲とは?

HeySayJUMPのメンバーとして俳優などでも活躍する 高木雄也さん。行列ので …

中村七之助の彼女はトリンドル玲奈で結婚の可能性は?高校からの大親友の松本潤とのエピソードとは?

18代目中村勘三郎さんの次男で歌舞伎界を中心に活躍する中村七之助さん。 兄の勘九 …

ヒロミが耳の病気を透視された!?松本伊代や子供との現在はどうなっている?

芸能界だけでなく、実業家としても活躍するヒロミさん。 番組内で耳の病気を透視され …

山咲トオルが病気で干されたとカミングアウト!?姉は中沢初絵で現在は何をしている?

元祖オネエタレントとして話題になったこともある山咲トオルさん。 現在はテレビで見 …

DJ KOOが結婚している妻からダメ出し!?学歴や実力はどうなの?

TRFのメンバーでラップ・DJ担当のリーダーであり、 他にもThe JG&#82 …

狩野英孝の浮気やa子のLINEのやりとりがヤバイ?元嫁の現在は?

三股や浮気の騒動で問題になっている狩野英孝さん。 一般人女性と思われるa子さんと …

中村繁之の現在とは?彼女は元宝塚の女優で再婚する?元カノの噂は?

主に俳優として活動する中村繁之さんですが 現在はどのような感じなのでしょうか。 …

藤森慎吾が香港へ?父の職業や会社は?彼女の田中みな実との現在とは

オリエンタルラジオのメンバーで、 最近はラッスンゴレライの完コピなどで 再ブレー …

岩本輝雄はAKB48が好きすぎて結婚も嫁もできない!?伝説のフリーキック選手の現在とは?

元プロサッカー選手で現役時代は伝説のフリーキックなどで話題になったこともある岩本 …

柳沢慎吾が始球式で見せた甲子園ネタの裏側とは?チャットモンチーと共演でオラフに激似!?

俳優という立場でありながらお笑い芸人以上に笑いをとることで有名な柳沢慎吾さん。 …