気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

五郎丸歩のキック前に見せるポーズの意味は?結婚して嫁や子供がいる?

      2015/10/15

ラグビー日本代表として活躍するイケメンの五郎丸歩さん。

珍しい名前ですが、本名とのこと。ワールドカップも大活躍でしたね!

プレーの際にキック前に見せるポーズがすごいと話題になっているようです。

結婚して嫁や子供がいるのかなど、気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

五郎丸歩,結婚,嫁,子供,既婚,本名

五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)さんは

1986年3月1日生まれ、福岡県出身のラガーマンです。

現在はラグビー日本代表のフルバックというポジションをつとめています。

天皇陛下にも注目される?

五郎丸さんは185cm、95kgという恵まれた体を武器に

ラグビーの王道を歩んでいきます。

ラグビーを始めたのはなんと3歳の頃で、

小学校・中学校時代はラグビーとサッカーを両立していたようです。

サッカーでも小学校の頃は福岡市選抜に選ばれたこともあるので

そちらの才能にも恵まれていたようです。

実は五郎丸さんはラグビーでもキックが得意なことが知られているのですが、

小学校・中学校の頃に磨いてきたセンスが

役に立っているのかもしれませんね。

高校ではラグビー一本に絞り、

ラグビーの名門である佐賀県立佐賀工業高等学校に進学。

3年連続で花園に出場して3年ともベスト8に輝いています。

また、U17日本代表としても選ばれ活躍しています。

大学では、これもラグビーの名門として知られる

早稲田大学スポーツ科学部に進学し、

1年からフルバックのレギュラーとして活躍。

全国大学選手権優勝などの輝かしい成績をおさめています。

その後プロ入りしてからはヤマハ発動機ジュビロに入団し、

1試合8PGという新記録を樹立したり、

2011〜2013年の得点王とベストキッカーを受賞したりと、

輝かしい成績をおさめ続けています。

五郎丸歩 筋肉 イケメン ラグビー

また五郎丸歩さんには五郎丸亮さんというお兄さんもいて

同じようにプロラグビー選手として活躍しているようですね。

五郎丸歩さんの活躍には

先を歩いてかっこいい姿を見せ続けてくれた兄の存在や、

ラガーマンとして英才教育を授けた両親の影響なども大きいでしょう。

五郎丸歩の兄の名前や筋肉も凄い?出身地や小学校は?芸能界も注目?

この五郎丸という珍しい名前ですが本名とのことです。

福岡に五郎丸という地名があるそうで、

五郎丸という名字はそこに由来するそうです。

スポンサードリンク

天皇皇后両陛下が五郎丸さんの試合を

観戦なさったときがあったのですが、

天皇陛下も

「五郎丸さんというのは本名なのですか?」と興味津々だったそうです。

また、五郎丸さんのポジションであるフルバックは

「FB」と略されるので「FB五郎丸」と書かれることが多いのですが、

これを「フェイスブック五郎丸」と勘違いするファンが多く

Twitterで話題になっています。

プレーと名前だけではなくイケメンでも人気

五郎丸さんは名前も珍しいこともあって注目され、

ラガーマンとしても輝かしい成績をおさめているのですが、

その男らしい整った顔つきでも人気です。

五郎丸歩 イケメン ラグビー 筋肉

いわゆるラガーマン体型というような

筋肉に脂肪がのったような体型ではなく、

がっちりと筋肉で覆われたような日本人離れした体型で

しかもイケメンなので女性ファンが急増しているようです。

そうなると恋愛事情が気になると思うのですが、

五郎丸さんは既婚で子供もいるようです。

お嫁さんは一般の方なので公表されていないようですね。

五郎丸歩 結婚 嫁 子供

五郎丸さんは雑誌のインタビューで

筋肉を維持するための食事に関して答えるときに、

奥さんがスポーツ選手のための栄養学を

真剣に勉強してくれたおかげで

家ではほとんどご飯のことを気にしなくていいと語っていたので、

きっとラブラブなんでしょうね。

キック前に見せるポーズの意味

彼はラグビーのプレーで

キック前にちょっとかわったポーズをとることでも話題になっています。

五郎丸歩 ポーズ 意味

本人は特に意味はないといっているのですが、

一流のスポーツ選手はここ一番の前に

体の軸を確かめるための一定の儀式のようなことを

する人が多いことが知られています。

五郎丸歩 キック前 ポーズ 意味

例えば男子フィギュアスケートの羽生結弦さんも

試合が始まる前に胸の前で十字をきるような仕草をすることで

体の軸を確認しているそうです。

五郎丸さんのポーズも体の正面で手を合わせることで

ゴールと体の軸が合っているかを確認しているのかもしれません。

この「五郎丸ポーズ」も、ラグビー日本代表がワールドカップで

南アフリカに歴史的大勝利をおさめてから活躍するにつれて注目されていますね。

外国にも似たようなポーズをとるラグビー選手がいることが知られているので、

ラグビー選手の中ではよくあることなのかもしれませんね。

ワールドカップの活躍で、

ラグビー界はもちろん、芸能界も五郎丸選手の「ネームバリュー」「経済効果」に注目しているようです。本業はもちろんのこと、テレビCMなどの「副業」でも目にする機会が、増えるかもしれません。

スポンサードリンク

 - スポーツ選手

  関連記事

森且行がSMAPに復帰して共演?脱退の真相は?息子の名前は天子?

元SMAPのメンバーで、現在はオートレース選手として活動している森且行さんが、S …

五郎丸歩の兄の名前や筋肉も凄い?出身地や小学校は?芸能界も注目?

ラグビーワールドカップで大きな話題になっている五郎丸歩選手。彼には実はお兄さんが …

高梨沙羅の化粧が濃い理由は資生堂?違和感ありで似合わない?

女子スキージャンプの高梨沙羅選手。選手としての実績だけでなく、最近は外見も話題に …

涌井秀章と押切もえが結婚?過去の女性問題やフライデーで反発?

プロ野球の涌井秀章投手と押切もえさんが交際宣言をして話題になりましたね。 結婚も …

山根恵里奈は巨人症で足や手の大きさも凄い?姉や両親も?GK評価は

なでしこリーグ・ジェフユナイテッド市原・千葉レディース所属の GK・山根恵里奈さ …

福原愛の彼氏の江宏傑とは誰?どんな人で馴れ初めや結婚は?

卓球選手としておなじみの福原愛さんに熱愛報道が! 彼氏の江宏傑さんとは世界ランキ …

大久保嘉人の結婚相手は鬼嫁!?アナザースカイで最新の髪型を見せる?

プロサッカー選手として日本や海外でも活躍する大久保嘉人選手。 2014年のワール …

羽生結弦の怪我の状態は大丈夫?海外の反応や顔が美しいと話題?

フィギュアスケート選手で人気絶大の羽生結弦さん。最近では平昌五輪も話題ですが、怪 …

塚田貴之の戦力外後の現在や今後は?彼女との結婚は?

プロ野球のオリックスで以前、投手としてプレーしていた塚田貴之さん。戦力外の後の現 …

浅田真央が復帰発表で引退撤回!?今後の可能性や決断した本当の理由とは?韓国の反応は?

フィギュアスケートの前線で長年戦ってきた浅田真央さん。 現在休養中ですが、復帰す …