気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

メイジェイが消えた?関ジャニ仕分けはやらせだった?不評で叩かれまくる理由や今後は?

   

関ジャニ仕分けやアナと雪の女王の主題歌で有名になったメイジェイさん。

2014年は様々な番組で「Let it go」を披露し年末の紅白歌合戦にも出演。

そんな彼女が今年に入って消えたと噂になっています。

言われてみれば、そういえば最近はテレビで見ていませんね。

今何をしているのか、なぜ叩かれまくったのかなど

気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

メイジェイ

出生名:May (Jamileh) Hashimoto
本名:橋本芽生(はしもと めい)
生年月日:1988年6月20日
身長:159cm
体重:非公開
血液型:O型
出身地:東京都生まれ、神奈川県横浜市育ち

メイジェイさんは、ハーフだということですが、本名は日本人ですね。

芸名は、本名の「芽生」に、

ミドルネームの、「ジャミーレ(Jamileh)」の「J」を

合わせたものだそうです。

ジャミーレとは、ペルシア語で美しい、才能溢れる、

といった意味を持つそうです。

美人でスタイルも良く、歌も上手ですから、名前通りという感じがします。

お父さんは関西生まれの日本人、お母さんはイラン人ですが、

ロシア、スペイン、イギリス、トルコと

多国籍なバックグラウンドを持っているそうで、

4カ国語以上を話すマルチリンガルの家庭に育ったのだそう。

メイジェイさんご本人は日本語の他に、

英語とペルシア語を話す事ができるそうです。

もともと、語学、音楽、コンピューター学校を経営する

両親のいる家庭で育ったため、

メイジェイさんは、3歳から

バレエ、声楽、ピアノ、作詞作曲、西洋音楽から

アジア、中東民族音楽に至るまで

幅広い音楽の英才教育を受けていたそうです。

カラオケで高得点を連発することが出来たのは、

小さな頃から音楽の中で育ったからなのかもしれませんね。

アナ雪主題歌の歌いすぎでバッシング?

2014年に、歴史的大ヒットとなった映画「アナと雪の女王」

興行収入254.7億と、

2001年の「千と千尋の神隠し」(304億円)、

1997年「タイタニック」(262億円)に次いで、

史上3番目のヒットとなったディズニー映画です。

アナと雪の女王 メイジェイ

2014年は、みんながこぞって「アナと雪の女王」のコスプレをしていましたね。

そんな「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go」を歌った

メイジェイさんも一躍有名になりました。

メイジェイ アナと雪の女王 レリゴー 松たか子

カラオケでも歌っていた人も多かったと思います。

あの、「ありの〜ままで〜」という歌は本当に街中に流れていましたね。

映画を見ていなくても歌は知っているという状態にもなっていたくらいです。

メイジェイさんは、ディズニー公式の主題歌歌手ということで、

宣伝広告の意味も兼ねて

様々な番組で「Let it go」を披露していましたが、

これが世間では不評となり、かなりバッシングを受けてしまいました。

スポンサードリンク

「歌は上手いけど感情が入っていない」
「歌の語尾が汚い」
「息継ぎが不愉快」
「所詮はカラオケ歌手でしょ」

などといった内容ですね。

うーん・・・

改めて並べてみるとかなりひどいですね。

通常大ヒット映画の主題歌歌手といえば

人気が出るものだと思いますが、

彼女の場合は、逆に大バッシングの嵐に・・・。

メイジェイ 歌 不評 ありのままで 息継ぎ

実は、このメイジェイさんの歌の不評に対して、

主人公のアナとエルサの声優を務めた

神田さやかさんと松たか子さんが

映画内で披露した歌声の評価の高さが

同じくらい挙げられているのです。

エルサ役を果たした松たか子さんが

劇中で披露した「Let it go」がすごく素敵なんですよね。

松たか子さんはディズニーとの契約の問題もあるのか、

メディアでは一切「Let it go」を披露していないため、

より一層、メイジェイバージョン、松たか子バージョンが

比較される形になってしまい、

「メイジェイじゃなくて松たか子さんの方が良い!」

になってしまったのが

メイジェイさんバッシングの原因のようです。

メイジェイさんが、「Let it go」を歌えば歌うほど、

松たか子さんの「Let it go」も聞きたいという

フラストレーションを煽ってしまったのかもしれません。

メイジェイさんも仕事で歌わなくてはいけなかった部分もあると思うので、

少し可哀想ですね。

関ジャニの仕分け∞はやらせだった?

メイジェイさんといえば、

もともとテレビ番組「関ジャニの仕分け∞」で、

カラオケで高得点を連発し、

その歌の上手さから同番組内では歌姫と言われていたほどです。

「仕分け」はまさに彼女の出世番組と言えるでしょう。

2014年5月3日放送の「関ジャニの仕分け∞」では

メイジェイさんとサラ・オレインさんが

映画「アナと雪の女王」主題歌の「Let It Go」英語バージョンで対決。

メイジェイさんが95.491点だったのに対し、

サラ・オレインさんは96.132点という結果になりました。

メイジェイさんが負けてしまい、

当時26連勝だったのがストップしてしまいました。

メイジェイ 関ジャニ 仕分け やらせ 疑惑

ただし視聴者の意見はかなり冷やかなもので、

そもそももとからがやらせだったという意見がかなりありました。

この番組内の企画自体が、

どちらかを勝たせるかは最初から決まっており、

連勝中の彼女にストップをかけることで、

マンネリ化してきた内容に刺激を与えようとした

演出だったのではないかと言われています。

メイジェイ 消えた 理由 現在 関ジャニ 仕分け やらせ

実際はどうなのでしょうね。

この番組自体が2015年3月をもって終了してしまったので

なんともいえませんね。

今回のまとめ

メイジェイさんは一連の大バッシングにより、

一時は人前で「Let it go」を歌う事が怖くなってしまったそうです。

そりゃあ、あれだけバッシングをうけたらトラウマものですよね。

そんな彼女の現在は、

今まで封印していたダンスを復活させてコンサートツアーも開催するなど、

忙しい日々を送っているようです。

メイジェイ 現在 アナザースカイ ロサンゼルス 今後

もともとダンスコンテストで優勝したことがあるくらい

ダンスが得意なのだそうです。

彼女がお茶の間で広く知られるようになったきっかけが

「仕分け」のカラオケで高得点を出した事だったために、

カラオケの人、カバーの人と言われてしまうことも多かったですね。

そのようなイメージを払しょくするために、

オリジナル曲を出すことにしたそうです。

2015年にオリジナルシングル「ReBirth」を発売。

曲名の「ReBirth」は、生まれ変わる、再生するという意味があります。

彼女の気持ちが伝わってきますね。

2015年4月11日からは

全国27都市28公演の全国ツアーライブを開催しているそうです。

2015年6月5日放送の『アナザースカイ』にも出演。

アメリカのロサンゼルスで本気のダンスレッスンを受け、

本場のライブハウスで生歌を披露したのだとか。

今後の新生メイジェイさんが楽しみですね。

活躍に注目しましょう。

スポンサードリンク

 - 女性タレント, 女性歌手

  関連記事

小島瑠璃子
小島瑠璃子がめちゃイケで四つん這い放送事故!?性格は彼氏は?
広瀬すず
広瀬すずのロングは似合わない?炎上発言やちはやふる降板の真相は?
今井美樹
今井美樹と布袋寅泰の子供は2人で不登校?長男もいる?略奪愛の真相や薬の噂もある?
愛菜
モデルの愛菜の本名や彼氏は?性格や恋愛観も凄い?さんま御殿も話題
光宗薫
光宗薫がAKBを辞めた理由は両親の離婚?バレエの腕前や父や姉は?
平手友梨奈
平手友梨奈は山口百恵や後藤真希レベルの逸材?目の迫力もヤバイ?
尾崎紗代子
尾崎紗代子の彼氏は?カラコンはヘーゼル?メイクやスタイルも話題
篠原涼子
篠原涼子のスタイルや美容健康の秘訣は?旦那の嫉妬や子供との関係は
東理紗
東理紗(生ハムと焼うどん)の性格や彼氏は?高校や大学はどこ?
佐々木希
佐々木希と渡部建の現在は?結婚で共演NG?ベッドや破局の真相