気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

佐々木蔵之介はいつ結婚する!?サラリーマン広告代理店時代は増田とライバル?

   

俳優として様々な作品に出演している佐々木蔵之介さん。

結婚したい芸能人上位常連ですが、結婚される予定などはあるのでしょうか。

俳優になる前はサラリーマンとして広告代理店で働いていたようですね。

今回はそんな蔵之介さんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

佐々木蔵之介 現在

佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さんは

1968年2月4日生まれの現在47歳の俳優です。

舞台出身の俳優さんですが、舞台で鍛え上げられた演技力と

182cmの上背のある細身なスタイルと

アンニュイな憂いを帯びた顔で人気がとても高く、

結婚したい俳優No.1との呼び声も高いです。

NHK朝ドラ「オードリー」やNHK大河ドラマ「風林火山」、

テレビ朝日系ドラマ「ギラギラ」や

TBS系ドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜」

などの代表作で知られています。

実家は由緒正しい造り酒屋?跡を継ぐのを諦めてまで俳優に?

佐々木蔵之介さんの本名は

佐々木秀明(ささきひであき)といい、

京都の創業100年を超える由緒正しい造り酒屋

「佐々木酒造」の次男として生まれました。

佐々木さんは実家の跡を継ぐことを念頭において、

大学では農学を学び、酒米やバイオテクノロジーの研究をしていたようです。

その後、マーケティングを勉強するために

大阪に本社をおく業界4位の大手広告代理店「大広(だいこう)」の大阪本社で

2年半勤務しました。このサラリーマン時代の頃は

なんとM-1二代目王者である「ますだおかだ」の

増田英彦さんと同期だったそうです。

増田英彦 佐々木蔵之介 広告代理店 同期

甘いルックスとそれなりに話が上手い佐々木さんと、

営業トークが抜群にうまい増田さんとで

ライバル関係であったという噂も。

もちろん良い意味でのライバルで、

ますだおかださんのラジオに

映画の宣伝やドラマの宣伝に呼んでもらたりと

今でも親しい交流があるようです。

佐々木さんはこのサラリーマン時代に

二足のわらじで舞台で俳優活動もしていました。

佐々木蔵之介 結婚 いつ 熱愛 彼女

やはり舞台の魅力に勝てなかったのか、

サラリーマンとしての安定も、

創業100年の老舗の造り酒屋を継ぐという敷かれたレールも捨てて、

俳優としての道を歩むことになります。

演劇を始めたのも実家の造り酒屋を継ぐのに

少しでも人前に立つのに慣れておくためで、

大学も就職も家を継ぐために決めたものでした。

家のことを第一に考えて人生を歩んできた佐々木さんにとって

スポンサードリンク

演劇の道を取るのは苦渋の決断だったでしょうね。

ちなみに現在実家は弟さんが継いでおり繁盛しているようです。

また佐々木蔵之介という芸名は

父親が実家が酒蔵であることをもじって、

つけてくれた名前だそうです。

結婚は?彼女はいる?

佐々木蔵之介さんはその甘いルックスに加えて

温和な雰囲気、憂いを帯びた表情などが魅力的で

結婚したい俳優No.1とも言われています。

佐々木蔵之介 結婚

それだけでなく、

フジテレビのドラマ「離婚弁護士」で

「かっこいいラクダみたいな顔」という意味でつけられた

「キャメル(英語でラクダの意味)」という

あだ名を気に入って使ったり、

明石家さんまさんとのトークでは面白い話を披露したりと

ユーモアのセンスもかなりあるようです。

そんな佐々木さんですが今までに熱愛報道はあるものの、

今も結婚はされていないようです。

佐々木蔵之介 マクベス 舞台

過去には小野真弓さんと半同棲状態であったとか、

天海祐希さんの実家に挨拶にいったことなどが

週刊誌に載っていましたが

どちらも結婚にまでは至らなかったようです。

里田まいさんとの熱愛動画が視聴者投稿で寄せられ話題になりましたが、

画質が粗くとてもお二人とは判断できず、

里田さんはこの頃すでに田中将大さんと熱愛宣言をしていたので

ガセネタだと思われます。

結婚願望は普通にあると話していたので、

たまたま良い相手に巡り会っていないんでしょうね。

今回のまとめ

佐々木さんは2015年5月30日公開の映画

「夫婦フーフー日記」で永作博美さんと共演しています。

2人の演技力で重いテーマを重厚に描き出しつつ、

永作さんのコミカルな演技とそれに対する佐々木さんの掛け合いが

絶妙にマッチしており、ドタバタ劇としての側面も描き出しているようで、

とても面白そうな映画です。

また、佐々木さんは舞台出身ということもあり

舞台を大事にしているのですが

佐々木蔵之介 永作博美 共演 キャメル サラリーマン

今年の7月から8月にかけては1人舞台で「マクベス」を演じます。

患者役としてシェークスピアの四代悲劇の1つ

マクベスを語るというものだそうです。

1人舞台という特殊な演出も気になりますね。

佐々木さんの魅力が濃厚に出る面白い舞台となりそうです。

今後の活躍にも目が離せないですね。

スポンサードリンク

 - 俳優

  関連記事

田中要次
田中要次の猫依存が凄い?結婚で嫁や子どもはいる?USJでも話題?
大谷亮平
大谷亮平の彼女や結婚は?事務所はアミューズで韓国語も堪能?
日村勇紀
バナナマン日村勇紀がフライデーで熱愛彼女は元NHKアナの神田愛花!?同棲もしていて遂に結婚か?
八乙女光
八乙女光は山本美月に激似?彼女はいる?タバコの銘柄やハゲも話題?
浅香航大
浅香航大は元ヤンキーで高田先生が救出!?ジャニーズ退所理由とは?
SMAP
キムタクが裏切りで最低で嫌いの評価?新潮の真相や黒幕は工藤静香?
福士誠治
福士誠治と比嘉愛未が結婚?歌舞伎のエース役の評価は?マリエって?
中島裕翔
中島裕翔の熱愛彼女は大原櫻子?山田涼介との不仲説や実家は町田市?
中居正広
中居正広に薬や激太りの疑惑?清原和博の逮捕で次は?AKNの噂?
古田新太
古田新太の嫌いな俳優とは?宮沢りえとフライデーで嫁の西端弥生と離婚!?