気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

浅田真央が復帰発表で引退撤回!?今後の可能性や決断した本当の理由とは?韓国の反応は?

   

フィギュアスケートの前線で長年戦ってきた浅田真央さん。

現在休養中ですが、復帰するのか引退するのか様々な説が飛び交っています。

今後の可能性や決断の本当の理由とは?

海外や韓国の反応はどうなのかなど、気になる噂や情報について

今一度整理したいと思います。

スポンサードリンク

浅田真央プロフィール

浅田真央

名前:浅田真央(あさだ まお)
出身:愛知県名古屋市
誕生日:1990年9月25日
身長:163cm
体重:47kg
血液型:B型
趣味:ジクソーパズル、レゴ制作。
好きな曲:「何度でも」(DREAMS COME TRUE)。
家族:浅田舞(姉)
職業:フィギュアスケート選手

フィギュアスケートで日本国内はもちろん

海外でも人気者の浅田真央さん。

ジュニアの「真央ちゃん」の頃から演技を軽やかにこなし、

銀盤の妖精のような浅田真央さんは、

老若男女から愛され応援されてきました。

浅田真央さんの成長と人気上昇とともに、

多くの人がフィギュアスケートに興味を持つようになりましたね。

2010年のバンクーバーオリンピックでは

女子シングル史上初めて1つの競技会中に

3度の3回転アクセルを成功させて銀メダルを獲得。

2014年のソチオリンピックの演技は多くの人の感動を呼びました。

浅田真央 ソチ 引退

そんな彼女は2014年のソチオリンピック時には

引退を匂わせる発言をしていたものの、

最終的には「ハーフハーフ」に留まりました。

そして1年間の休養。

長年ストイックに頑張っていた浅田さんのことを思えば、

ゆっくり休んで20代の女の子として

過ごしてもらいたい気持ちがありますよね。

復帰説と引退説

しかし浅田真央さんがいないフィギュア界ってやっぱり寂しく、

浅田真央さんの存在の大きさを感じさせられる1年でした。

そんな浅田真央さんの復帰説とほぼ同時に

反対の引退説も流れ混乱を極めています。

そして、海外メディア(特に韓国の反応)も沸き立っています。

実際のところどうなのでしょうか。

この様々な周囲の反応を検証してみました。

浅田真央 復帰 発表 海外の反応 可能性

まずは復帰説から。

一部週刊誌や新聞などの情報によると

「今月(5月)に入って休養前まで師事した佐藤信夫、久美子両コーチに再び指導を依頼していたことが判明。18日にはアイスショー「THE ICE」の会見が都内で行われる。そこで本人が話すことになるでしょうと明かした。」

とあります。

しかし、2015年5月21日号の『週刊文春』では、

それとは正反対の浅田真央選手の引退説が掲載されました。

週刊文春によると、

「真央ちゃんは現役引退を決め、佐藤信夫コーチなど、ごく近い人には気持ちを伝えています。18日には彼女が座長を務める夏のアイスショー「THE ICE」の会見があります。そこで引退についての発表があるようです・・」。

復帰か引退か・・

共通しているのは「佐藤信夫コーチ」と「18日のTHE ICE」

2つのキーワードです。

浅田真央 記者会見 復帰 引退 発表 真相 今後

ソチオリンピック時の力を出し切った感のある

浅田真央さんの姿が印象的だったのですが、

この復帰説と引退説の大元は、

浅田真央さんの希望とスケート連盟が関わっているみたいですね。

復帰の可能性は低い?噂の元はスケート連盟の存在?

これまで浅田真央さん本人からは

「ハーフハーフ」という言葉にとどまっていました。

ただ最近ここにきて慌ただしい動きがみられたのは

どうもスケート連盟による動きがあったからというのが元のようです。

スポンサードリンク

強化選手から外れ、今シーズンのGPのシード権がないため、

スケート連盟が出場枠の調整のために

今月中に浅田真央さんに意思確認をする必要があるのだとか。

これまでの華々しい実績を考えれば当然のことですよね。

しかし、復帰がささやかれる一方で

残念なことですが、引退説も根強くあるようですね。

引退か!?本当の理由とは?

浅田真央さんの引退説は、

本人によるプロ転向、コーチ転向を希望しているものと、

フィギュアスケートルール改訂説、

身体の故障により復帰は無理だろうというものがあります。

はたまた、

コーチとの折り合いが悪いとか態度が悪いとか、

浅田真央さんの年齢やメンタルの問題だとか

妊娠説まで出たこともあるなど、

言いたい放題なものもあります。

浅田真央さん本人も

復帰をするのであれば相当な覚悟がいると言われていましたし、

もともと彼女のストイックでプロフェッショナルな性格から考えても、

復帰をすることへのハードルの高さが感じられました。

浅田真央 復帰 無理 可能性 反応

これまで彼女の引退やプロ転向は、

金銭的な面でスケート連盟に引き止められていたという報道もありましたが、

もし仮に本人に固く強い復帰の意思がなければ

難しいのではないのでしょうか。

海外の反応は?気になる韓国の反応

浅田真央さんほどの世界的選手ですから、

当然海外でも様々な意見が飛び交っています。

おおむね、多くの国は、

「マオには休養が必要、ゆっくり休んでほしい」
「復帰したくなったらまた戻ってくれば良い」
「個人的には不満だがマオの事を考えれば良かったと思う」

などという、好意的な意見が多かったようです。

10年以上もフィギュアスケートの第一線で戦い続けてきたことを考えると

労いの気持ちの方が強くなりますよね。

それにしても、

世界中に愛されている浅田真央さんに暖かい気持ちになりますね。

浅田真央 海外の反応 韓国の反応 記者会見

さて・・・

長年のライバルだったキムヨナ選手の母国、韓国の反応も気になるところです。

ソチオリンピック後に引退したキムヨナ選手のいなくなったいま、

韓国の反応は応援してくれる暖かい意見もあるのですが、

「今更復帰しても無理なんじゃないか」などの

ネガティブな意見もみられました。

また、これまで浅田真央選手とキムヨナ選手のライバル関係が

強く印象づけられていたため、

キムヨナ選手が引退した今となってはどうでもよい

というような雰囲気もあるみたいですね。

ニュースキャスターに!?

浅田真央さんの引退説も根強いですが、

なんと引退後にニュースZEROのキャスターに就任する

というウワサまで流れています!

しかし、引退説が本当ならば、

浅田真央さんほどの好感度の高い方であれば

ニュースキャスターに就任というのもうなずけてしまいます。

浅田真央 ニュース キャスター 引退 ゼロ 週刊文春

ニュースZEROはこれまで多方面の方をキャスターに起用していますし、

浅田真央さんのニュースキャスター姿も想像できてしまいますね。

ただニュースが読めるのかどうかは未知数です・・。

今回のまとめ

小さなころからフィギュアスケートの厳しい世界で頑張ってきた浅田真央さん。

素晴らしい才能や努力によって

周囲からも厳しい意見にさらされてきたことは、

想像出来ないくらい大変だったと思います。

世界の浅田真央さんだからこそ、

ここまで周りが騒ぎ立ててしまうのでしょうが、

今回の報道にしても可哀想な気もしてしまいます。

2015年5月18日に記者会見をするようですが、

内容次第でまた大きな話題になりそうな予感がしますね。

復帰にしても引退にしても、

暖かく見守り今後も応援していきたいですね。

スポンサードリンク

 - スポーツ選手

  関連記事

福原愛
福原愛の彼氏の江宏傑とは誰?どんな人で馴れ初めや結婚は?
坂口征夫
坂口征夫は嫁と再婚して子供もいる?タトゥーも凄い?チーマーって?
菅野智之
菅野智之に彼女がいて性格はワガママ?父の職業や原辰徳監督との関係について
福田聡志
福田聡志が野球賭博で戦力外?結婚して嫁や子供は?近況や今後の噂は
片岡安祐美
片岡安祐美のワキや入浴シーンが凄い?現在は彼氏や結婚の噂はある?
仲田歩夢
仲田歩夢のへそ出しやパン線が凄い?弟もイケメンで熱愛彼氏もいる?
脇知弘
脇知弘の現在は?平塚出身で相撲好き?ケニヤンや悪夢ちゃんに出演?
大久保嘉人
大久保嘉人の結婚相手は鬼嫁!?アナザースカイで最新の髪型を見せる?
北島康介
北島康介の現在は薬で逮捕の疑惑?清原や押尾学との噂や差別とは?
高梨沙羅
高梨沙羅の化粧が濃い理由は資生堂?違和感ありで似合わない?