気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

LiSAがMステで藍井エイルと共演!?アニメ曲ライブや服装やセトリが話題に?

   

アニメソング歌手として活躍しているLiSAさんがMステに登場し、

藍井エイルさんとも共演したとのこと。

アニメ曲のライブや服装、新曲やセットリストなども話題になっているようですが、

今回は彼女の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

LiSAプロフィール

LiSA

名前:LiSA(リサ)
本名:織部里沙(おりべりさ)
生年月日:1987年6月24日
出身地:岐阜県関市
血液型:B型
身長:165㎝
学歴:私立富田高等学校(岐阜県)。
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

彼女は幼稚園の時からミュージカル教室に通うなど、

歌う事が大好きな女の子だったみたいですね。

中学と高校では様々なバンドをやったことがあるものの、

メンバーの進学や就職などをきっかけに解散。

学校の成績も良く、高校卒業後は教師から大学進学を勧められたものの、

音楽活動をするために進学はしなかったようです。

バンドが解散して、メンバーそれぞれが新しい道に進むなか、

チャンスは今しかない

勇気を振り絞って上京してきたのだとか。

行動力がありますね。

LiSA 声優 アニメ 歌手 ランキング

その後、かなり精力的にライブをこなしており、これまでにも

様々な実績を残しています。

藍井エイルとMステで共演

2015年5月8日放送の『ミュージックステーション』では

同じくアニソン分野などで活躍する藍井エイルさんと共演。

アニソン出身の歌手の共演は同番組史上初だそうです。

最近のアニソン人気がうかがえる企画と言えそうですね。

2人は同じ2011年にメジャーデビューして楽曲をヒットさせ、

次世代アニソンの歌姫と期待されています。

お互いに同番組のファンだったとのことで、きっとお互いに感慨深いことでしょう。

まさしくアニソン界にとって伝説になりそうな予感もします。

■ 藍井エイルの略歴

藍井エイル LiSA Mステ 共演

名前:藍井エイル
誕生日:11月30日
出身地:北海道札幌市
血液型:AB型

デビュー当初は顔の下半分を隠してミステリアスな感じでしたが、

2作目シングルで顔を出していました。

顔を隠していたのは

「ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったから」

などと以前告白しています。

過去には自傷行為があったらしい、看護師さんになりたかった時もあった、

などと噂されることもあるようですね。

スポンサードリンク

どこまで本当なのか分かりませんが、そのような過去があるからこそ

胸をうつ歌姫になれたのかもしれませんね。

インターネットの動画サイトにピコの「Story」のカバー曲を投稿したことがきっかけで

彼女は2011年に「FATE/ZERO」のエンディングテーマで

「MEMORIA」でデビューしていますね。

藍井エイル

現在はアメリカやドイツ、インドネシアやシンガポールなど

海外でのライブも行っているようです。

彼女についてはこちらでも述べています。

藍井エイルの黒歴史とは!?メンヘラで手首に傷?写メに問題?MステでLiSAと共演!

LiSAの衣装が大人気?彼女の曲のランキングとは?

LiSAさんは、親しみやすいキャラクターと

彼女独特のファッションセンスの衣装コラボが

ファンの中でとても支持を受けているようですね。

LiSA 衣装 ライブ

彼女のパワフルなライブでのパフォーマンスも今後ますます注目されるかもしれません。

LiSA ライブ 服装

彼女の7枚目のシングルとして発表された「シルシ」は

TVアニメ「ソードアソート・オンラインⅡ」マザーズ・ロザリオ編のエンディングテーマですが、

2014年12月22日付のオリコン週間シングルチャートでは

初動2.9万を売り上げ3位を獲得するなど、週間順位の自身最高記録を更新しました。

2012年にはモバイルコンテンツ配信のアニメロ年間ランキングで

人気アニメ「ソードアート・オンライン」主題歌

『crossing field』がトップランキングに輝いています。

今回のまとめ

2015年5月8日放送のMステでは「Rising Hope」を披露。

「Rising Hope」はTVアニメ『魔法科高校の劣等生』として

2014年5月に発表されてオリコン週間ランキング4位の大ヒットを記録しました。

LiSA Mステ 曲

アニメタイアップ曲としては初めて彼女自身が作詞に参加していて、

「信じてくれる自分を信じたい」
「大切な人のために強くなりたい」

といったアニメの中の登場人物の絆が描かれた曲ですね。

2014年5月7日付のiTunes配信チャートでは、

同年3月19日から50日連続で1位を獲得していた

松たか子さんの「レット・イット・ゴー」を抜いてトップに君臨しました。

『アナと雪の女王』旋風で大人気になった曲を抜いて1位になったということで

彼女の人気の高さが伺えますね。

地上波音楽番組初出演となる『ミュージックステーション』で

「Rising Hope」をパフォーマンスすることが決定したことを受け、

LiSAはツイッターにて「僕とキミで創れる未来ならもう近い。 感謝と愛を込めて精一杯歌います。力貸してね」と、歌詞を引用したメッセージをツイートしている。

引用元:クランクイン!

2015年5月27日には、

TVアニメ「ニセコイ」のオープニングテーマに起用された

「Rally Go Round」(ラリー・ゴー・ラウンド)も発表される予定とのこと。

LiSA,アニメ,rally Go round,新曲

Mステ出演でますます注目されるのではないでしょうか。

彼女の今後の活躍に注目です。

スポンサードリンク

 - 女性歌手

  関連記事

ベッキー
川谷絵音の結婚相手は誰?嫁がベッキーとのLINEを暴露で離婚?
網浜直子
網浜直子の現在は恐妻家で性格も凄い?旦那の三四郎や子供との関係は
石井杏奈
E-girlsの石井杏奈のダンスや映画が凄い?広島の事務所出身?
加護亜依
加護亜依の現在や引退の可能性は?旦那との離婚騒動や悩みを告白で今後は?
神田沙也加
神田沙也加の顔が整形で変わった?でかいと話題に?松田聖子とは確執で冷戦関係なの!?
宇多田ヒカル
宇多田ヒカルの現在は病気?歌詞は天才で元夫との離婚理由も話題?
松村沙友理
乃木坂46松村沙友理のスキャンダル孤立騒動と現在は?不倫相手のその後やタバコ疑惑は?
新垣結衣
新垣結衣が劣化したと話題に!?あさいち出演で髪型もダサいって本当?
ハンスンヨン
KARAのハンスンヨンの現在は!?性格は良い?熱愛彼氏はジョンヒョン?
ベッキー
ベッキーと川谷に体の関係は?未練も?嫁や文春と今後の関係は?