気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

藍井エイルの黒歴史とは!?メンヘラで手首に傷?写メに問題?MステでLiSAと共演!

   

主にアニメソングの分野で活躍する歌手の藍井エイルさん。

MステでLiSAさんと共演で話題になりましたが、

黒歴史を抱えており、メンヘラで手首に傷があるのではないかと噂されています。

いったいどういうことなのか、今回は彼女の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

藍井エイルのプロフィール

藍井エイル

藍井エイルさんは11月30日生まれ、北海道札幌市出身の女性アニソンシンガーです。

年齢、身長、体重は非公開となっています。

現在大人気のアニソンシンガーですが、

なんとニコニコ動画で他の歌手のカバー動画を上げていたのが目にとまり、

今では大人気歌手に成長しています。

日本では珍しいタイプのデビューをしたんですね。

世界に目を広げると、あのジャスティン・ビーバーさんも

YouTubeにカバー動画を投稿したのがきっかけで

世界的に人気を誇る歌手になりました。

彗星のごとくアニソン界にデビュー!

ニコニコ動画からデビューした藍井エイルさんですが、

彼女を発掘したのは「安田史生」さんという

同じく北海道出身のプロデューサーです。

安田さんはアニメ「ONE PIECE」のエンディング曲や

その他人気アニメに曲を提供している売れっ子プロデューサーですが、

藍井さんは安田史生さんのお眼鏡にかなったこともあるのか、

いきなり人気アニメのエンディングテーマ曲で

2011年にデビューすることとなります。

それが人気アニメ「FATE/Zero」のエンディングに使用された「MEMORIA」という曲でした。

この曲はアニメソングでかつ彼女のデビュー曲でありながらオリコン初登場8位を記録し、

新人アニソン歌手として注目されることになります。

その後も、

「機動戦士ガンダムAGE」(オープニング「AURORA」)、

「ソードアート・オンライン」(オープニング「INNOCENCE」)、

「キルラキル」(オープニング「シリウス」)

などの人気アニメのタイアップ曲を担当し

順調にアニソン歌手としてファンを魅了し続けています。

藍井エイル,Mステ,LiSA

これらの曲は藍井さんの鉄板の名曲としてファンの間でも支持が高いようです。

藍井さんはクールな美人という感じでとても整った顔立ちなのですが、

デビュー当時のインタビューやPVでは

洋服などで顔の下半分を隠していました。

このミステリアスな感じがファンに受けたのも

彼女が人気になった一つの理由でしょう。

人は謎の部分に興味を持ちますからね。

ただし、2曲目からはPVなどで素顔を公開しています。

彼女も「ミステリアスな雰囲気を出したかった」と言っていましたが、

実は「ネットに顔が残ってしまうのが怖かった」と後で暴露しています。

顔を出すのが怖かったのは過去の黒歴史のせい?

美人で大人気の藍井さんですが、以前は顔を隠して活動していたようです。

アニメ業界は声優さんや歌手も含めてビジュアルも重視される世界ですので、

わざわざ美しい顔を隠してデビューするのも不思議な気がします。

スポンサードリンク

実はこれには藍井さんの昔の活動が影響しているのではと言われています。

2010年前後に活躍していたグラドルに「有沢ゆい」さんがいます。

藍井エイル 黒歴史 写メ メンヘラ 手首

彼女もそのハイスペックな容姿と少々過激なポージングで人気だったのですが、

この「有沢ゆい」さんが「藍井エイル」さんにそっくりなんですね。

背格好も同じくらいで活動の時期も

有沢さんが2010年前後で藍井さんが2011年からと、ちょうど被らないようになっています。

このことからネットでは「本人確定!」として噂になっています。

また、デビュー前はネットでいろいろと発信していたこともあり

彼女の写真とプロフィールがまだ残っているのですが、

それによると生年月日が1988年11月30日でAB型と

「有沢ゆい」さんのプロフィールと一致しているそうです。

これらのことから考えると本人で間違いないのかもしれませんね。

ちなみに有沢ゆいさんのスリーサイズは88-59-86です。

藍井エイル 黒歴史 写真 手首 メンヘラ 疑惑

これらのことを考えると、

「ネットに顔が残ってしまうのが怖かった」と言うのも納得できます。

また、ネットで話題になっているのが「有沢ゆい」の頃の写真です。

着衣系だったのですが、そのときに披露した足や手の写真、

これに生々しい傷跡が残っているとのこと。

これらの部位は自傷する場合によく切るところで、

その直線的な傷跡からリ◯トカ◯トの痕ではないかなどと噂されています。

そして、「藍井エイル」としてデビューしてからも

写メでは角度を使って上手にこの痕を隠し、

ライブの時は上手に手首をカバーする衣装で隠しています。

ファンの間では「篭手」ともよばれ、

そのようなところも含めて愛されているような感じはあるのですが、

やはりメンヘラ何じゃないかと噂されているようです。

藍井エイル 黒歴史 過去 メンヘラ 有沢ゆい

本人初となるMステに出演!

今話題沸騰中の藍井エイルさんですが、

2015年5月8日に『ミュージックステーション』に出演します。

Mステは一部ではアニソン嫌いと噂されています。

ランキングにランクインしたアニソンを全く紹介しなかったり、

アニソン歌手をMステにほとんど呼んでいないことから

このような噂が立っているようです。

最近では紅白歌合戦にもアニソン歌手が出演したり、

ランキングの大部分をアニソンが占める週なども出てきたので、

もはや無視できなくなってきたんでしょうね。

しかも、この日の出演には「LiSA」さんと言う同じく

「Fate/Zero」のオープニングを担当した大人気のアニソン歌手と共演します。

LiSAがMステで藍井エイルと共演!?アニメ曲ライブや服装やセトリが話題に?

藍井エイルさんはTVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』のオープニングテーマである「IGNITE」を披露し、

LiSAさんはTVアニメ『魔法科高校の劣等生』のテーマになった「Rising Hope」を披露。

藍井エイル Mステ 曲 歌詞

Mステはよく対決構造を作ることも噂されていれ、

KARA vs 少女時代や、E-girls vs NMB48などがこれまで注目されてきました。

果たして今回のアニソン歌姫対決はどうなるのか、

アニソン嫌いと噂されるMステで

藍井エイルさんやLiSAさんが今後もどのように扱われるのか気になりますね!

スポンサードリンク

 - 女性歌手

  関連記事

島谷ひとみ
島谷ひとみの現在は?結婚した?劣化やルパン三世の歌なども話題に?
ミューズ
μ’s(ミューズ)がラブライブで紅白に?メンバーは声優?
石井杏奈
E-girlsの石井杏奈のダンスや映画が凄い?広島の事務所出身?
上戸彩
上戸彩が遂に妊娠!旦那のHIROとの離婚危機を乗り越えキムタクのアイムホームはどうなる!?
安倍なつみ
安倍なつみは飯田圭織と不仲?結婚する!?誕生日の劣化や元カレの噂
ほないこか
ゲスの極み乙女のドラムのほないこかは元アイドルでかわいい?休日課長との関係や彼氏は?
ベッキー
ベッキーの復帰は無理?金スマは屈辱と放送事故で反対や見たくない?
藤原さくら
藤原さくらは父や高校も有名?福山雅治と共演で歌詞もかわいい?
板野友美
板野友美の2016年の現在は?顔や顎が不自然でまた変わった?
ベッキー
ベッキーと川谷絵音の熱愛の真相や反応は?脇や脚が劣化で嫌い?