気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

真琴つばさは現在は?結婚している?元宝塚の檀れいや天海祐希との関係とは?シューマッハって?

   

元宝塚男役トップスターの1人である真琴つばささん。現在は何をしているのでしょうか。

同じく元宝塚の女優の檀れいさんや天海祐希さんとの関係も気になります。

結婚しているのかなど、今回は真琴つばささんに迫ります。

スポンサードリンク

真琴つばさのプロフィール

真琴つばさ 現在 結婚

1964年11月25日生まれ、東京都出身のA型の女優さんです。

女性としては高身長の168cmで、

その高身長を生かして宝塚では男役のトップスターとして活躍しました。

宝塚時代は苦難の連続!?

子供の頃に宝塚の演劇を観に行ったことがきっかけで

宝塚に興味をもった真琴つばささん。

宝塚と実践女子大学を同時に受験し、一度は大学に入学したものの

たった一日で退学して宝塚に入学したそうです。

そのため両親には勘当されてしまい、

宝塚に所属しているにも関わらず貧乏な生活を送っていたそうです。

最初は1985年に宝塚第1の組と呼ばれる「花組」に所属していたのですが、

1993年に「月組」に組替えを行いました。

真琴さんは花組所属の頃も当然人気はあったのですが、

同期の愛華みれさんが先に注目されたため、なかなか日の目があたらず、

また、1期下には「紫吹淳」、2期下には「姿月あさと」という

人気と実力を兼ね備えた後輩がいて花組では思うように活躍できず、

歯がゆい思いをしたことから月組への組替えになったと言われています。

真琴さんはこの時期を振り返って「暗黒時代」とよんでいるほど、

辛い日々の連続だったようです。

ただ結果的には、この組替えはファンにとっても真琴さんにとっても良い選択となり、

その後男役としての地位が定着していき、

1997年には月組トップスターの座に輝きます。

真琴つばさ 宝塚 シューマッハ

デビューから10年以上かけてトップの座につく人はなかなかおらず、

苦労の人と呼ばれみんなに尊敬されています。

天海祐希とはライバル関係!?

真琴つばささんが月組に組替えした時、

当時の月組トップスターは絶大な人気を誇る「天海祐希」さんでした。

天海祐希 真琴つばさ 仲

天海さんは真琴さんよりも2期年下でありながらも真琴さんよりも格上であり、

ファンからは「トップスター天海祐希の座はしばらく安泰」と言われるほどでした。

このような状況で真琴さんは奮起したのでしょう、

月組加入当時は真琴さんに対して

スポンサードリンク

「なんか野暮ったい」
「華が無い」
「芝居がへた」

などのファンの声が多かったのですが、

メキメキと実力をつけ誰しもが認める実力を兼ね備えていきます。

トップスターは天性の才能がないとなれないと言われる宝塚の中で

真琴さんのように、日々の努力によって、

どんどん輝きを増すタイプのタカラジェンヌは珍しかったと思います。

その後、1995年に天海祐希さんが退団し、

次にトップスターに就任した久世星佳さんが1997年に退団したことを受け、

ついに真琴つばさんがトップスターの座に就任しました。

天海祐希さんとは互いを高め合ういいライバル関係だったようですね。

トップ就任後の活動は?檀れいを泣かせた?

トップに就任してからは宝塚をより一般の方々に広めようと活動を展開していきます。

当時の人気番組「THE夜もヒッパレ」に出演し歌声をお茶の間に披露したり、

若手男役4人組で「シューマッハ」というグループを作って

自身のCDで共演したり、中国公演を成功へと導きました。

また、真琴さんは若手のことを真剣に考えてあげていたことも知られています。

真琴つばさ 宝塚 エピソード

先述の「シューマッハ」も若手男役の知名度と人気を上げることにつながり、

この4人中3人がトップスターの座に就任することとなりました。

また、真琴さんが退団を決意した理由が、

「能力のある後輩たちに道を譲ってあげたい」ということでした。

後輩を思いやる強い気持ちが見てとれますね。

サヨナラ公演には1万人もファンが集まり、

いかに彼女が人気があったのかということを証明する形になりました。

このときに娘役をつとめたのが今もテレビでよく見る「檀れい」さんでした。

檀れい 真琴つばさ 仲

真琴さんと檀れいさんですが、

以前、宝塚歌劇団創立100周年を記念して「徹子の部屋」で元タカラジェンヌたちが集まったときに、

大久保佳代子さんが「宝塚ではイジメがあるんじゃないですか?」と質問したところ、

真琴さんが「私がいじめたのは檀さんだけです!泣かせました!」と答えていました。

檀れい 真琴つばさ 関係 宝塚

よく知らない人が聞くとギョッとしてしまいそうですが、

ファンや当事者からすると裏で陰湿なことをしたりせず

面と向かってしっかり指摘する真琴さんの姿はとてもかっこよく、

好感の持てるもので檀さん自身も熱い指導に感謝しているそうです。

真琴さんの現在は?レズビアン疑惑?

真琴さんは退団後は「女優になるつもりはない」と言い、

バラエティーを中心に出演していますが、

そのサッパリとした人となりから色んな番組に呼ばれています。

また、他の男役のタカラジェンヌとは異なり、

変わらずボーイッシュな雰囲気を保っており、

「さすが真琴つばさ!」といまだにファンから熱い支持を受けています。

まだ独身のためタカラジェンヌにはよくあるように

「レズビアン疑惑」をかけられましたが、

この疑惑を一蹴し、「70歳までには結婚したいですね」と語る姿にも好感が持てます。

これからも男も女も魅了するかっこいい姿を貫いてほしいですね。

スポンサードリンク

 - 女優

  関連記事

ベッキー
ベッキーの復帰は無理?金スマは屈辱と放送事故で反対や見たくない?
伊勢谷友介
伊勢谷友介と長澤まさみが破局した理由は?森星と結婚?DVは?
石原さとみ
石原さとみが昔より可愛くなった理由や秘密は?彼氏は山下智久?
稲森いずみ
稲森いずみの劣化はほんまでっか?結婚して夫はいない?英語力やドラマの評判は?
香里奈
香里奈の復帰ドラマの評価は?大股開き写真の影響で劣化も深刻騒然?
畑野ひろ子
畑野ひろ子と旦那の関係は?大物芸能人お気に入りで過去に離婚騒動?
松井愛莉
松井愛莉のGoingは下手でドラマやCMの演技も不安!?写真集『airy』発売やコブクロPV出演が話題に?
笹野鈴々音
笹野鈴々音の顔のバランスや肩幅がでかい?未熟児生まれで障害あり?
廣井ゆう
廣井ゆうはホリエモンの彼女ではない?双子の妹が本命?秩父も話題?
天海祐希
天海祐希の彼氏は真田広之で結婚?親友はマツコで病気の症状は回復?