気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

能年玲奈と滝沢充子の手つなぎ洗脳現場をフライデーがスクープ!?今後は芸能界引退?

   

NHKの朝ドラ『あまちゃん』でヒロインをつとめた能年玲奈さん。

演技だけでなく天然キャラなどの性格でも話題になりましたが、

最近は洗脳報道が大きな話題になっています。

演技指導の滝沢さんとの手つなぎデートをフライデーに報じられたみたいです。

今回はそんな気になる彼女の情報に迫ります。

スポンサードリンク

能年玲奈プロフィール

能年玲奈

名前:能年玲奈(のうねん れな)
出身:兵庫県
誕生日:1993年7月13日
身長:162cm
血液型:A型
趣味:ギター、読書、アニメ鑑賞。
特技:絵を描くこと
職業:女優
デビュー:2006年
所属:レプロエンタテインメント

2006年、『ニコラ』のモデルだった新垣結衣さんに憧れて

第10回ニコラモデルオーディションに応募、グランプリを獲得して芸能界デビュー。

2010年に映画『告白』で生徒役として女優デビュー。

2012年に映画『カラスの親指』で、第37回報知映画賞新人賞を受賞しました。

2013年にはNHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインである天野アキ役に、

オーディションで約2000人の中から選ばれました。

『あまちゃん』は大ヒットとなり、

「東京ドラマアウォード2013」主演女優賞、

第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞などを獲得。

劇中で何度も登場した「じぇじぇじぇ」は流行語になりましたね。

『あまちゃん』をきっかけに有村架純さんや橋本愛さんなどもブレイクしています。

有村架純のビリギャルの入浴シーンが過激と話題に!?映画での金髪カツラやへそ出し姿が似合わない?

橋本愛がロンハーやしゃべくりで激太りで超絶劣化!?彼氏と結婚って本当?

2014年にはエランドール新人賞を授賞し、『ホットロード』で映画初出演を果たし、

第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第27回日刊スポーツ映画大賞新人賞、

第38回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しました。

滝沢充子さんとの手つなぎフライデー?

『あまちゃん』以降、映画やCMなどに出演しているものの、

有村さんや橋本さんなどに比べて目立った活動はしていないように思える彼女。

「演技がしたい」と言ってバレエ教室に通っているといった噂もありましたが、

最近は洗脳報道が大きな話題になっていますね。

2015年1月に所属事務所のレプロエンタテインメントに無断で

自身が代表をつとめる個人事務所を設立したのだとか!

レプロに無断で、しかも若手女優が個人事務所設立というのも驚きですが、

彼女を長年演技指導してきた先生である滝沢充子さんとの蜜月ぶりを

『週刊文春』などで報じられました。

滝沢充子 能年玲奈 洗脳 フライデー 文春

滝沢さんが彼女を洗脳してそそのかし、レプロからの独立を図ったと疑われているのですね。

2015年5月15日号の『フライデー』では

そんな能年さんと滝沢さんの仲睦まじい様子が画像入りで紹介されていました。

まるで親子のように仲が良いといった印象ですね。

滝沢充子さんとは誰なのか

フライデーや文春などで報じられている滝沢さんとは

能年さんの演技指導の先生です。

能年さんが中学を卒業して東京に進出し、彼女の指導を受けるものの、

最初は演技の稽古にあまり身が入らなかったようです。

というのも芸能界に興味を持ったきっかけが

ニコラモデルだった新垣結衣さんに憧れたこと。

女優よりもモデルの仕事がしたかったようですね。

それでもある時、急に芝居の面白さに目覚めたようです。

能年玲奈 滝沢 洗脳 芸能界終了

当時は台詞覚えも良く、本番もあまりミスをすることなく

しっかり出来ていたようですが、稽古の際には

悩むことも多く、上手く出来ないことが多かったようです。

そのこともあり、

スポンサードリンク

「あなたは女優をやらないと生ゴミね」などと発言されたのだとか(驚)。

それに加えて

「この業界だと宝石に変わるかもね。」と語りかけて

それ以来熱心にレッスンに取り組むようになったみたいです。

これって典型的な「落として持ち上げる」方法じゃないですか(笑)。

それ以来演技のレッスンはもちろん、それ以外でも仲良くなって

よく一緒に行動しているのだとか。

能年さんからは「生ゴミ先生」などと呼ばれているみたいですね(苦笑)。

あまちゃんで急接近?

彼女を全国区に押し上げたのは『あまちゃん』ですが、

フライデーなどの情報によると

思い悩む日々が続いていたようです。

約10ヶ月とも言われる朝ドラの長期間の撮影やヒロインというプレッシャーから

精神的にも肉体的にも疲労困ぱい状態だったみたいですね。

マネージャーに愚痴をこぼし、夜中に電話をかけることがあるなど、

何度も心が折れかけたようです。

能年玲奈 滝沢 手つなぎ フライデー 生ゴミ先生

そんなつらい時期に能年さんが最も頼ったのが滝沢さん。

悩みや愚痴を聞いてサポートしてくれる滝沢さんをお母さんのように慕うようになり、

誰よりも滝沢さんの助言に耳を傾けるようになったと言われています。

うーん、これはちょっと危ない傾向ですね・・。

そして能年さんは現在今まで住んでいたマンションを出て

滝沢さんの自宅で同居生活を送っているみたいです・・。

一連の報道を見聞きしていると

オセロの中島知子さんの洗脳報道を思い出しました。

実際に滝沢さんが能年さんを洗脳しているのか

レプロと揉めて映画やドラマに出演できない状態が続いているのか

真相は分かりませんが、

穏やかな状態でないことは確かなようです。

今後はさらに仕事がなくなる?

渦中の滝沢さんについてはこのような情報もありました。

滝沢充子氏は確かに指導者としては熱心であるが、時として演技指導にとどまらず、
過度にプライベートに踏み込みすぎる癖があるという。
そのため、能年の所属事務所もそれを問題視し、
3年ほど前に滝沢氏との契約を打ち切ったのだとか。

引用元:フライデー、Woman Eyes

一方で洗脳ではなく、単に褒めて育てて世話好きのために

誤解を招いたとの声もありますね。

真相はどこにあるのか分かりませんが、

もし今後もこのまま「洗脳イメージ」が付いてしまうと

イメージも大切な芸能界で生き残っていくのは難しいかもしれません。

能年さんは純粋に

「演技がしたい」
「仕事がしたい」

と言っているようなので、

能年玲奈 芸能界終了 引退 事務所 レプロ

ビジネスの大人の事情に巻き込まれることなく、

また映画やドラマでの演技を見たいですね。

今後の情報に注目しましょう!

スポンサードリンク

 - 女優

Comment

  1. […] 3年ほど前に滝沢氏との契約を打ち切ったのだとか。 [引用元] 能年玲奈と滝沢充子の手つなぎ洗脳現場をフライデーがスクープ!?今後は芸能界引退? | 気になるエンタメデラックス […]

  2. […] 年ほど前に滝沢氏との契約を打ち切ったのだとか。 [引用元] 能年玲奈と滝沢充子の手つなぎ洗脳現場をフライデーがスクープ!?今後は芸能界引退? | 気になるエンタメデラックス […]

  関連記事

有村架純
有村架純のビリギャルの入浴シーンが過激と話題に!?映画での金髪カツラやへそ出し姿が似合わない?
片岡愛之助
片岡愛之助と藤原紀香が同棲で結婚する!?元恋人との関係や今後は?
ベッキー
ベッキーと川谷に体の関係は?未練も?嫁や文春と今後の関係は?
鈴木紗理奈
鈴木紗理奈が高橋大輔と熱愛?元ヤンキーでめちゃイケで旦那を血だらけにした?子供との関係とは?
比嘉愛未
比嘉愛未の熱愛彼氏福士誠治は元カレ斎藤工の親友?福士蒼汰と間違える人も続出!
有村架純
有村架純の現在の彼氏は?姉は腹違いの噂も?紅白や朝ドラの評判
志田未来
志田未来と神木隆之介が熱愛で結婚?フライデーの真相や共演歴は?
土屋太鳳
土屋太鳳主演のNHK朝ドラ『まれ』がスタート!太鳳は本名で創価学会員って本当?
夏菜
夏菜は劣化や人気低迷疑惑でも美脚持ちで可愛い?驚きの悩みや習慣を暴露?
高橋ひかる
高橋ひかるのチオビタCMの演技がツイッターなどで話題に!?日吉出身で彼氏はいる?