気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

松井秀喜の現在は!?実家は宗教一家で教会もある?努力や行動の重要性を説いた名言とは?

   

読売ジャイアンツやヤンキースなどで活躍した松井秀喜さん。

現在は何をしているの気になるところですが、実家は宗教一家みたいですね。

努力や行動力の重要性を説き、マスコミ対応なども素晴らしいと評判です。

今回はそんな松井さんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

松井秀喜プロフィール

松井秀喜

名前:松井秀喜(まつい ひでき)
愛称:ゴジラ
出身:石川県能美郡根上町(現在の能美市)
誕生日:1974年6月12日
身長:188cm
体重:95kg
職業:元プロ野球選手
デビュー:1992年

詳しいプロフィールやお嫁さんなどについては

こちらでも触れています。

松井秀喜の結婚した嫁は元ホステスの中山愛!?マスコミに出ない理由や子供はいる?

実家は宗教一家?

松井さんの実家は石川県にありますが、宗教法人の瑠璃教会と言われています。

宗教法人瑠璃教会は石川県能美市に拠点を持つ新宗教の一つで

創設者は彼の祖母である松井瑠璃寿さん。

現在は父である松井昌雄さんが2代目司教をつとめています。

お父さんは松井さんに対して、宗教そのものの話を詳しくしたことはなかったようですが、

祖母や父の存在が松井さんの人格形成に大きな影響を与えたことは間違いないでしょう。

松井秀喜 実家 宗教 父

「子供も大人と同じように一人前に扱う」という瑠璃教会の方針から、

「ひでき」ではなく「ひでさん」などと呼ばれて育てられたとのこと。

努力や行動の重要性を説いた?

「努力できることが才能である」

これは画家の硲井伊之助さんの言葉ですが、

松井さんは小学校3年生の頃に父親からこの言葉を教わりました。

父はこの言葉を半紙に書いて松井さんに渡し、それを勉強机の前に貼るなどして

日頃から意識してきたようです。

松井さんは子どもの頃はもちろん、成長してプロ野球の世界に足を踏み入れてからも

座右の銘にして心に刻み、努力を重ねてきたとのことです。

松井秀喜 名言 努力 行動

その結果、日米のプロ野球を代表する選手になり、世間に親しまれるようになりましたね。

同じように野球界で天才と言われることも多いイチロー選手も

スポンサードリンク

「努力せずに何かできるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうじゃない・・」

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」

このように日々の努力の大切さを語っています。

イチロー 松井秀喜 名言 努力

松井さんは『信念を貫く』という本を出版しています。

困難にぶつかった時、迷いが生じた時に、

どのように心をコントロールするのか

どのように乗り越えるのかなど

松井さん流の思考法がまとめられています。

私も以前読んだことがありますが、

良い意味でブレずに自分の信念と目標を持ち、日々努力することの大切さを学ぶことができます。

松井さんの本の広告でもないし、回し者でもありませんが(笑)

おすすめです。

あとは「他人の悪口を言わない」ということも彼の信条の1つだそうです。

松井秀喜 現在 実家 宗教

中学生のときに家族と夕食を食べていた際に何気なく友人の悪口を言ったところ

「他人の悪口を言うような醜いことはするな。ここで二度とそんなことはしない、と約束しなさい」

このように父親にきつく叱られたようです。

実際に現役時代も、何度もマスコミの対応をされていますが、

丁寧だなといった印象を受けます。

「マスコミと良好な関係を築けないようでは、どんなに成績を上げても選手として失格」

「メディアの後ろに、ファンがいる」

などと考え、

試合や練習、取材の対応からプライベートの過ごし方に至るまで、

グラウンド外でも若手の手本となる選手で、

松井さんほど人間的に素晴らしい選手はいない

とも言われるくらいだそうです。

現在や今後はどうなる?

引退前には日本球界からオファーがあったようですが、

巨人の4番のイメージのままでいたいとの理由から引退を決意したという松井さん。

松井秀喜 現在 名言 イチロー

個人的にもまだまだやれると思っていたので、引退表明のときは1ファンとして残念でしたが、

本当にファンのことを考えているとの印象も受けました。

今後はどのような活動をするのか、将来的に巨人軍の監督に就任することはあるのかなど、

様々なメディアで噂されることも多いですね。

読売ジャイアンツをめぐっては、

「ポスト原」をめぐって水面下で派閥争いが激化しているのではないか

との噂もあるようです。

2006年から監督をつとめる原辰徳監督の契約が今季で満期になり

ついに勇退するのではないかとの説もささやかれています。

・ついに次期監督か
・まずは打撃コーチなどに就任するのではないか
・原さんの次は高橋由伸さんか

などと話題になっていますね。

何らかの形で日本球界に恩返ししたいと話されたこともあるので、

個人的には今度は指導者として

もう一度ユニホームに身を包んだ松井秀喜さんを見たいなと思います。

今後の活躍に注目しましょう。

スポンサードリンク

 - 元プロスポーツ選手

  関連記事

松井秀喜
松井秀喜の結婚した嫁は元ホステスの中山愛!?マスコミに出ない理由や子供はいる?
野口茂樹
野口茂樹の現在や嫁は?不妊治療してた?押切もえや落合との関係
中山雅史
中山雅史と嫁の生田智子の現在は?子どもの名前や小学校や不妊って?
斉藤和巳
斉藤和巳と上田桃子のフライデー浮気疑惑やスザンヌとの離婚の真相とは!?最低DV男って本当?
貴乃花親方
貴乃花親方が痩せすぎで癌や病気の噂?薬の疑惑も?激やせの真相
小椋久美子
小椋久美子と福田は親友で再婚!?潮田玲子とは不仲で劣化で太ったと話題に?
川淵三郎
川淵三郎は有能でバスケを救う!?現在の年収や渡辺恒雄との関係は?
里崎智也
里崎智也は結婚して子供もいる?大天使は引退後も解説などで活躍中?
笠原将生
笠原将生の現在は草野球?野球賭博の真相を週刊文春に暴露?彼女は?
金本知憲
金本知憲の監督の決定の裏事情は?家族が反対で離婚?コーチは清原?