気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

松井秀喜の結婚した嫁は元ホステスの中山愛!?マスコミに出ない理由や子供はいる?

   

巨人などで大活躍したスター、松井秀喜さん。一般女性と結婚されましたが、

お嫁さんはマスコミの前に出ることはなく謎に包まれている部分は多いです。

元ホステスの中山愛さんとの噂もありますが実際はどうなのかなど、

気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

松井秀喜プロフィール

松井秀喜

名前:松井秀喜(まつい ひでき)
愛称:ゴジラ
出身:石川県能美郡根上町(現在の能美市)
誕生日:1974年6月12日
身長:188cm
体重:95kg
職業:元プロ野球選手
デビュー:1992年

1990年代から2000年代にかけて大活躍したスターで、

読売ジャイアンツ(巨人)やヤンキースなどで活躍されましたね。

小学校1年生のときに特別に小学校3年生以上で構成される野球チームに入団したものの

挫折して一旦野球から離れました。

その後野球に打ち込む3歳上の兄に触発されて小学5年生の夏休みに再び軟式野球チームに入り、

本格的に野球を始めたとのこと。その頃からプロ野球選手を夢見ていたようです。

松井さんといえば左打ちですが、もともとは右打ちだったようです。

ただ当時から怪力パワーを見せつけていたため、

野球仲間の兄や友人が松井さんを打てなくする目的で

彼が尊敬していた掛布雅之選手と同じ左で打つように

強引に勧められて左打ちに変えたというエピソードがあります。

これがなかったら左打ちも後の大活躍もなかったかもしれないと考えると

運命的なものがありますね。

打てなくするためといった理由は不純ですが(笑)。

1992年の星稜高校3年生のとき、

春のセンバツでは開幕試合である初戦の宮古高校戦で

2打席連続本塁打、1試合7打点、2試合連続本塁打と、

当時の大会記録をマークする大活躍。

阪神甲子園球場のラッキーゾーンが撤去されて

全体的には本塁打が激減したにもかかわらず

「僕には関係ありません」という活躍ぶりでした。

夏の甲子園ではは2回戦の明徳義塾高校戦で敗退し、

この試合で松井さんは「5打席連続敬遠」を受けるなど、大きな社会問題に発展しました。

松井秀喜 甲子園 敬遠 エピソード

当時の明徳義塾監督試合後に

「高校生の中に一人だけプロの選手が混じっていた」とコメントしていることから

かなりずば抜けた選手だったのですね。

ドラフト会議では長嶋茂雄監督が交渉権を引き当てて巨人に入団。

当時阪神タイガースのファンだった松井さんは複雑な感情になったようですが、

長嶋さんから直接電話をもらい、

「この手で是非育ててみたい逸材です」などと報道陣に答えたことに興奮して

感銘を受けたとのこと。

長嶋さんは松井さんの入団が決まった頃から

彼を球界を代表する選手に育てるための「1000日計画」を立ち上げ、

東京ドーム内の練習場や遠征先のホテルの部屋などで素振りをさせるなど、付きっきりで指導されたようです。

その後、巨人の4番打者や日本を代表するスターに成長し、

ヤンキースなどで大活躍をされましたね。

松井秀喜 嫁 マスコミ

 

松井秀喜さんの実家や名言についてはこちらで述べています。

松井秀喜の現在は!?実家は宗教一家で教会もある?努力や行動の重要性を説いた名言とは?

結婚した嫁ってどんな人?

巨人やヤンキースなどで大活躍して2012年シーズンをもって現役を引退した松井さん。

2013年には松井さんと巨人の終身名誉監督のミスターこと長嶋茂雄さんが

国民栄誉賞を受賞したことも記憶に新しいですね。

松井秀喜 長嶋茂雄 国民栄誉賞

 

松井秀喜 長嶋茂雄 現在

授賞式では長嶋さん側は娘の長嶋三奈さんが付き添ったようですが、

松井さんの奥様は出席されませんでした。

松井さんはお嫁さんと結婚する際に、いくつかの約束を交わしているようですが、

その1つが「どんな場合でも絶対に夫人を公の場には出さない」ということらしいです。

何があっても自分はマスコミの前に出ないということみたいですね。

嫁は元ホステスで中山愛?

松井さんの気になるお嫁さんですが、

中山愛さんという名前で元ホステスとの噂まであります。

ホステスとして働いていたお店の名前は「うさぎ」との情報までありました。

スポンサードリンク

その他にも宗教家だとか、ミズノで働いていたという説まであります。

宗教の件については松井さんの実家が関係しているとのこと。

松井秀喜 実家 宗教

松井さんの実家は祖母の松井瑠璃寿さんが設立した「瑠璃協会」で、

現在は松井さんの父である松井昌雄さんが二代目をつとめているようです。

そのためお嫁さんも宗教関係なのではないかと噂が流れたようですね。

ミズノで働いていたとの噂ですが、

元社長秘書として働いていたのではないかとの情報がありました。

石川県の情報を伝えている月刊誌からのようで、

それによると知人の紹介で2人は2006年に出会い、2008年に結婚。

その時に富山市出身でミズノ元社長の中山愛さんという一般人が

松井さんのお嫁さんという内容だったということみたいですね。

本当に様々な噂があるのですね(驚)。

どれが本当の真実なのか混乱してしまいます(苦笑)。

嫁の似顔絵が話題に?

引き続き松井さんのお嫁さんに関する情報ですが、

松井さんの描いたお嫁さんの似顔絵が話題になったことがあります。

松井秀喜,結婚,嫁,ホステス,うさぎ,中山愛

それからお嫁さんについては

2008年の5月4日のシアトルとマリナーズ戦で中継の時にうつっている人物が

実はそうなのではないかと言われていますね。

松井秀喜 嫁 子供 マスコミ

前述の通り、マスコミの前には全然顔を出さないとのことで

現時点においても、様々な内容は謎に包まれております。

ホステス疑惑が出たのは、

もしかするとこの写真が原因ではないかとも言われています。

美人な方ということもあってホステスの疑惑が強まったのかもしれません。

美人=ホステスというのも無理やりな気もしますが・・。

謎な部分は多いですが、一般女性ということもあり、

今後も謎が解明する可能性は少ないのかもしれませんね。

松井秀喜 嫁 現在 子供

今後はどうなる?

恩師の長嶋茂雄さんと一緒に国民栄誉賞を受賞し、

今後日本球界に復帰することはあるのかなど

その進路に注目が集まっていますね。

巨人のナベツネこと渡辺恒雄球団会長も

「原監督の次は松井くん」などと発言したこともあって

いずれは「巨人、松井秀喜監督」が誕生するのではないかと週刊誌などで報道されることもあります。

すぐに「巨人監督」となる可能性は低いと思いますが、

何らかの形で日本球界に恩返ししたいと話されているので、

指導者として復帰する可能性もゼロではないと思います。

個人的にはもう一度、プロ野球のユニホームに身を包んだ松井秀喜さんを見たいなと思います。

松井秀喜 現在 今後 巨人

長男もうまれたみたいですし、

まだまだこれからも子供の為にも

チャレンジ精神で突き進むのではないでしょうか。

今回のまとめ

現役引退後の松井さんの生活は謎に包まれている部分も多いですね。

2015年4月25日放送の『炎の体育会TV』では

松井さんが元ニューヨークヤンキースのキャプテン、デレク・ジーターさんを

実家のある石川県に招待しておもてなしする様子も流れています。

将来的に巨人の監督になる可能性はあるのかなど

松井秀喜さんの今後の活躍に注目です。

スポンサードリンク

 - 元プロスポーツ選手

  関連記事

笠原将生
笠原将生の現在は草野球?野球賭博の真相を週刊文春に暴露?彼女は?
川淵三郎
川淵三郎は有能でバスケを救う!?現在の年収や渡辺恒雄との関係は?
斉藤和巳
斉藤和巳と上田桃子のフライデー浮気疑惑やスザンヌとの離婚の真相とは!?最低DV男って本当?
日高裕次郎
日高裕次郎の現在の仕事は?木村沙織とはデキ婚で職業格差も話題に?
福田聡志
福田聡志と嫁が関東連合や弘道会と関係で逮捕?解雇で今後や家族は?
金本知憲
金本知憲の監督の決定の裏事情は?家族が反対で離婚?コーチは清原?
貴乃花親方
貴乃花親方に奇行や宗教で洗脳の噂?嫁や子どもとの現在の関係
松井秀喜
松井秀喜の現在は!?実家は宗教一家で教会もある?努力や行動の重要性を説いた名言とは?
本田泰人
本田泰人はバツ2で元嫁と離婚した理由が壮絶?飲食店の評価は?
ブル中野
ブル中野のダイエット方法や現在の素顔とは?膝が原因で手術もした?