気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

宮本エリアナの海外の反応や英語力は?大学はどこで性格はブサイクなの?

   

2015年開催のミス・ユニバース世界大会の日本代表に選ばれた宮本エリアナさん。

日本代表初めてのハーフということで大きな注目を集め、なかには批判もあるようです。

海外の反応や英語力はどうなのか、ブサイク?といった噂もありますが、

今回は彼女について迫ろうと思います。

スポンサードリンク

宮本エリアナのプロフィール

宮本エリアナ 海外の反応 性格

名前:宮本エリアナ
本名:宮本エリアナ磨美子(みやもとえりあなまみこ)
出身:長崎県
誕生日:1994年5月12日
身長:173cm
スリーサイズ:87-60-87
血液型:B型
趣味:オートバイツーリング。
特技:書道5段
資格:大型自動二輪免許
職業:モデル
デビュー:2014年

母親が日本人で、父親がアフリカ系アメリカ人のハーフ。

長崎県内の中学校卒業後にアメリカに留学。日本に帰国してからはバーテンダーとしてアルバイトをしていたようです。

アメリカに渡った時と同じ頃にモデル活動を始め、

2014年11月にミス・ユニバース・ジャパン長崎大会でグランプリを獲得。

2015年3月に開催された日本大会でミス・ユニバース世界大会の日本代表に選ばれました。

日本代表選出者初のハーフとして大きな注目を集めています。

海外の反応や周りの評価は?

ハーフということで、世間の評価も賛否両論。

ネット上でも

「顔立ちが外国人」

「ハーフは日本人ではない」

など、

日本代表なのに日本人ではないのはおかしい

などとの声が多く上がっています。

確かに日本代表だから、ハーフではなく純粋な日本人でないとダメ

といった気持ちも分かりますが、

彼女は日本生まれの日本育ちです。

現在は22歳未満のため日本とアメリカの二重国籍だそうですが、

将来的には日本国籍を選ぶことを決めているようです。

「もちろん、日本を選ぶわ。自分では、私はとことん日本人だと思っている。そう、100%日本人よ。肌の色の違いはその人となりとは全く関係ないはず」

と発言しています。

宮本エリアナ 海外の反応 大学 ブサイク 英語

それに最近では芸能界でもハーフモデルやタレントも数多く登場するようになったので

珍しいことではありません。

スポンサードリンク

ミス・ユニバースの規定に違反しているわけではないので、

問題はないと思います。

むしろ批判するくらいなら、

エリアナさんに負けないように他のメンバー頑張ろうよって

エールを送るべきだと思います。

見た目や名前だけで批判されるのは時代遅れで悲しいことですが、

世界大会で活躍することで世間の意識を変えてくれるのではないかと思います。

大学はどこなの?

中学卒業後にアメリカに留学し、現地の高校に通い、その後日本に帰国しています。

大学には進学していないようですね。

バーテンダーのアルバイトをしながら

アメリカ時代から続けていたモデル活動を、

ミス・ユニバースへのエントリーをきっかけに本格的に始めたとのこと。

高卒ということですが、アメリカへの留学経験もあり、

英語も日本語も話せるようですから問題はないでしょう。

性格はブサイクなの?

性格は人見知りで好きな食べ物は梅干しみたいですね。

見た目は確かに日本人離れしていますが、心は日本人ですね。

宮本エリアナ,英語,バイク,性格,tvタックル

ミス・ユニバースにエントリーすることを決めたのも、

ハーフなのに英語が話せないことが原因で命を絶つことになった友人のためにも

この世界を変えたいと一念発起したとのこと。

とても優しい心の持ち主だと思います。

彼女自身ハーフの自分が日本代表として選出されてもいいのか、

戸惑いを感じていたそうですが、

友人のためにも自分が行動しなければならないと強く思ったようです。

その行動力は個人的にも見習わないといけないと思います。

今回のまとめ

今後日本代表としてミス・ユニバース世界大会に出場する宮本エリアナさん。

日本国内だけでなく、世界でも様々な意見があると思いますが、

負けずにグランプリ目指してほしいと思います。

宮本エリアナ,海外の反応,大学,ブサイク,英語,バイク,性格,tvタックル

精神的な意味でも島国の日本の心をオープンにするべく

変えていってほしいと思います。

2015年4月20日放送『ビートたけしのTVタックル』にも出演し、

元ミス・ユニバースの宮崎京さんとも共演。

宮崎京は元ミスユニバースで週刊現代にも登場!?アムウェイや中目黒との関係は?

日本代表として彼女が世界に発信したい「心のメッセージ」とは何なのか、

彼女の今後の活躍に注目です!

スポンサードリンク

 - 女性モデル

  関連記事

梅宮アンナ
梅宮アンナが羽賀研二と別れた理由や愛の日記が壮絶?娘との現在は?
石川恋
石川恋はビリギャルではなかった!?有吉反省会で大変身って本当!?
土屋太鳳
土屋太鳳と山崎賢人は仲良しで太った理由は熱愛?顔が嫌いと話題に?
佐野ひなこ
佐野ひなこのミサミサがブサイクでブサブサ?演技が下手で太ったの?
谷まりあ
谷まりあはハーフ?ViViのモデルの大学は早稲田?彼氏はいる?
マギー
マギーがバスローブで放送事故って本当?脇や美脚の秘密とは!?
西山茉希
西山茉希と旦那の早乙女太一が離婚!?女性自身に報じられたDVは大丈夫?
伊東美咲
伊東美咲の旦那は韓国人!?2人めの子供を妊娠した彼女の現在と今後はどうなる?
滝沢カレン
滝沢カレンの日本語や英語が変で障害疑惑?わざと?私服やダンスは?
佐藤かよ
佐藤かよのストⅡの春麗コスプレがかわいい!本名や菜々緒との関係とは?