気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

岩本輝雄はAKB48が好きすぎて結婚も嫁もできない!?伝説のフリーキック選手の現在とは?

   

元プロサッカー選手で現役時代は伝説のフリーキックなどで話題になったこともある岩本輝雄さん。

現役引退後はサッカー関連だけでなくタレントとしても活躍しています。

そんな彼がAKB48が好きすぎて周囲はドン引き状態だと話題になっていますね(笑)。

結婚してお嫁さんはいるのかなど、岩本さんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

岩本輝雄プロフィール 

岩本輝雄 サッカー フリーキック アンバサダー

名前:岩本輝雄(いわもと てるお)
愛称:テル
出身:神奈川県横浜市
誕生日:1972年5月2日
身長:180cm
体重:74kg
血液型:B型
職業:元プロサッカー選手、タレント。
ポジション:MF

プロサッカー選手として活躍し、ファルカン監督時代の日本代表では10番をつけてプレイしたこともあり、

技巧派選手で特に左足のフリーキックは高い精度と威力を誇りました。

ただ、日本代表ではほとんど活躍せずに終わり、

ベルマーレ平塚時代の大先輩の信藤健仁さんは当時の雑誌『月刊ベルマーレ』で、

「テルは選ばれるのが早すぎた、野口は選ばれるのが遅すぎた」と発言しています。

明るく天真爛漫な性格からスター性を持ち、多くのファンに支えられて

Jリーグオールスターサッカーには6度出場しています。

一方で現役時代は度々怪我にも悩まされ、選手生活から離れる時期もありましたが

2006年にはニュージーランドのオークランド・シティからオファーが届き、

10月に短期契約を結んで2年ぶりに現役復帰を果たしました。

同年12月に開催されたFIFAクラブワールドカップで途中出場ながら2試合に出場し、現役を引退。

ベルマーレ平塚、京都パープルサンガ、川崎フロンターレ、

ヴェルディ川崎、ベガルタ仙台、名古屋グランパスエイト

と6チームに所属しました。

現役引退後は2009年1月には、古巣の1つであるベガルタ仙台が

クラブ親善大使である「アンバサダー」職を新設して

岩本さんは初代アンバサダーに就任。

2011年12月には横浜創学館高等学校サッカー部コーチに就任するなど

サッカーに関する仕事をする一方で、

『踊る!さんま御殿!!』
『テレビでスペイン語』
『AKB48ネ申テレビ』

などのテレビ番組などにも出演してタレントとしても活動しています。

AKB48のガチオタで推し変も!?

そんな岩本さんですが、人気女性アイドルグループAKB48のガチオタクとして大きな話題になっていますね。

事の発端は2015年1月19日に放送された

『有吉ゼミ2時間SP★新企画「坂上忍、家を建てる。」&結婚できないアスリート大集合』。

そこで岩本さんは結婚できないアスリートとして登場。

今までも様々な女性とお付き合いしてきたようですが

結婚できない理由として

彼女とデート中に、つい夢中になってサッカーの話をすることが原因で

破局してしまうからと語っていましたが、

もう1つ深刻な問題としてAKB48にハマりすぎていることを暴露したのです。

どのくらいハマっているのか・・

岩本輝雄 AKB 好き

東京の秋葉原にあるAKB48劇場に頻繁に通うことは序の口で

劇場ではサイリウムを振りながら

自分自身の推しメンである小嶋菜月さんの名前を叫ぶ様子も紹介されていました(笑)。

岩本輝雄 AKB

「劇場とかコンサート会場行かないとわからないと思うんですけど、みんな一生懸命頑張ってるじゃないですか。そう いうの見て、明日も頑張ろうかなって」

「(小嶋は)ひまわりですかね。Smile of ひまわり。その辺が最高に明るくなるような」

はい・・・

これはガチです(笑)。

これだけではありません。

「本業」のサッカーの練習中もAKB48の音楽を聞き、

自宅で食事をするときには毎回DVDを見て、ベッドの枕元にはAKB48に関するグッズが入った箱があるようです。

天井には推しメンである小嶋さんのポスターが貼られており、

それらを眺めながら

「なっつん・・」などと一人応援や一人会話を楽しむみたいですよ。

岩本輝雄 AKB オタク

一連の暴露内容にスタジオもドン引き状態だったようで、

坂上忍さんは「(前は)そんなんじゃなかった」などと絶句し、

岩本さんの大ファンだったという坂下千里子さんには

スポンサードリンク

「残念だわぁ・・私のテル返して! 大好きだったのに!」

ダレノガレ明美さんには「無理」と言われる有り様・・(笑)。

岩本輝雄 AKB48 ドン引き

岩本輝雄 akb 好き ドン引き

このドン引き具合ww

ネット上では

「想像していたよりもガチだったw」
「これからは同志として応援するわww」
「オタクの友達できるといいね」

といった「仲間」として応援する意見、

「本人楽しそうでいいじゃないか」
「別にいいじゃん、自由だし。」
「熱中できる趣味があるのは良いこと」
「人生楽しんでるね」

といった肯定的な意見、

「正直、悲しかった。」
「何やってんだよテル・・」

といったドン引き意見など

様々な意見が飛び交いましたね(笑)。

岩本輝雄 AKB 有吉

岩本輝雄 AKB 推し変

個人的には、この内容にはドン引きですが(苦笑)、

人に迷惑をかけない程度に楽しめばいいと思います。

結婚して嫁はいる?

番組で結婚できないアスリートとして紹介され、

結婚できない理由の1つとしてAKB48のガチオタぶりが暴露されたこともあって

結婚していないものと思われます。

現在42歳の岩本さんですが、ご家族も結婚や将来のことを心配しているようです。

例えば彼のお母さんも息子の結婚を心配していますが、

AKB48のガチオタクっぷりには諦めたのか

「本人が楽しければいいんじゃないの?」などとコメントしています(笑)。

岩本輝雄 結婚 嫁

岩本輝雄 結婚 嫁 できない 理由

これはちょっと心配ですね。

AKBのガチオタクでも許してくれるお嫁さんや

オタク同士で結婚するしかないかも!?

今回のまとめ

2015年4月21日放送の『踊る!さんま御殿!!』でも

サッカーやAKB大好きを語り、やばすぎるデート内容に

スタジオがドン引きするようです(笑)。

今後も様々な話題を提供してくれそうな岩本輝雄さん。

彼の活躍や動向に注目です。

スポンサードリンク

 - 元プロスポーツ選手, 男性タレント

  関連記事

杉本美香
元柔道の杉本美香の彼氏は誰?なでしこを投げる姿も可愛い?性格は?
今井洋介
今井洋介が有吉反省会で歌が下手と暴露!?ヤミーとの関係とやらせ疑惑の真相とは?
広澤克実
広澤克実と嫁の現在は?薬で逮捕の噂の真相は?韓国から帰化?
平尾勇気
平尾勇気は嫁とデキ婚!?父や母や兄とは仲が悪い?さんまとの関係は?
スーパーマラドーナ
スーパーマラドーナの武智の嫁はヤンキー?田中の大学は?解散?
鈴木Q太郎
鈴木Q太郎が社長の嫁と離婚した理由は?子供や生活費が原因?
千原ジュニア
千原ジュニアの結婚相手の嫁はフライデーの彼女?福山と同時の真相は
貴乃花親方
貴乃花親方が痩せすぎで癌や病気の噂?薬の疑惑も?激やせの真相
田口淳之介
田口淳之介がKAT-TUNを脱退する理由は小嶺麗奈との結婚?真相は
井上真央
井上真央と松本潤が遂に結婚?独立するも引退の噂も?真相は?