気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

藤竜也の嫁は芦川いづみ?結婚して子供は息子がいる?若い頃や自宅について

   

2015年4月から放送が始まったNHK連続ドラマ「かぶき者慶次」で主演を演じる藤竜也さん。

そして、4月25日からは北野武監督の映画「龍三と七人の子分たち」も公開されます。

シリアスに、時にコミカルにあらゆる人物を演じてきた藤竜也さんのプライベートはどのような感じでしょうか。

奥様は芦川いづみさん?藤竜也さんの若い頃って?

渋くてカッコイイ72歳。藤竜也さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

藤竜也プロフィール

藤竜也

名前:藤竜也(ふじ たつや)
本名:伊藤 龍也
愛称:ツモちゃん
出身:中国北京⇒神奈川県横浜市
誕生日:1941年8月27日
身長:174cm
血液型:O型
職業:俳優
デビュー:1962年
所属:藤竜也エージェンシー

日本大学藝術学部在学中にスカウトされ日活に入り、

1962年、映画「望郷の海」でデビューします。

今ではコミカルな役も演じている藤さんですが、デビュー当時は悪役や敵役が多かったようです。

60年代は、映画のみでの活動でしたが、70年代以降は数多くのテレビドラマにも出演しています。

特に、1970年のテレビドラマ「時間ですよ」では、

端役ながら強烈なインパクトを放ち、

広く世間に知られるようになりました。

一時芸能活動を休止しますが間もなく復帰し、

現在も映画やテレビなどで活躍中です。

藤竜也の嫁は芦川いづみ?

私生活では1968年に元女優の芦川いづみさんと結婚されています。

ここで簡単に芦川いづみさんのプロフィールを。

本名は伊藤 幸子(旧姓:芦川)さん。

1935年生まれ、と言いますから、藤さんとは6歳年上の年上妻ですね。

松竹歌劇団付属松竹音楽舞踊学校在学中、川島雄三監督に認められ映画デビュー、

その後、日活に移った川島監督の推薦で松竹歌劇団を退団し日活に入社します。

日活時代の芦川さんは石原裕次郎さんの相手役を演じるなど、

「日活の看板女優」と言われるほどの大スター女優だったそうです。

その頃の藤さんはというと、まだまだ大部屋にいる駆け出し俳優。

この時代のことを想像すると、

俳優同士の恋愛や結婚というだけで大変なことだったんじゃないでしょうか?

ましてや奥様になる芦川さんは「スター女優」ともなれば尚のことだったでしょうね。

藤さんもスポーツ新聞のインタビューに

「僕とは全然違って、家内は雲の上の人だった。それでも好きになっちゃった。僕が簡単に『スターの女優さんと結婚したい』と会社に言っても、ややこしいことになる。
結婚は決めたんだけど、どうしようかな…と思っていた」。

引用元:ニッカンスポーツ

と答えています。

到底、所属事務所や周りから潰されそうなこの恋ですが、

お二人の結婚には、奥様を超える大スターから会社への口添えがあったようですよ。

その人は、石原裕次郎さん。

石原裕次郎 藤竜也

裕次郎さんは、ご自身も結婚の際に会社からの大反対を強硬手段を使って認めさせた、と言う経緯があったことから、

可愛がっていた藤さんの状況を人ごととは思えなかったらしく、

会社の重役に二人の結婚を認めるように口添えしたそうです。

そのおかげで、会社からの反対もなく1968年、無事結婚することが出来ました。

そして、奥様となった芦川さんは結婚と同時に女優業を引退されます。

当時は、大女優でも結婚を機に引退することはよくあったのかもしれませんが、

それにしても、会社に対しても、ご自身の中でも相当な覚悟のいることだったでしょうね。

藤さんは、奥様との恋のきっかけについて、

やはり新聞社のインタビューに、下のように語っています。

スポンサードリンク

男と女って立場が違っても、恋に落ちるときは落ちる。言葉はいらないんですよ。
ふっと視線が合った瞬間の数秒間が恋の始まりということもあるでしょ

引用元:夕刊フジ

う~ん、さぞかし大恋愛だったんでしょうね!カッコイイ・・

だからこそ、奥様は大スターと言う立場を捨てて、藤さんの元に嫁いだんですね。

結婚して子供は息子がいる?

残念ながら確かな情報がありません。

どうやら息子さんがひとりいらっしゃるようです。

奥様との3人家族と言う情報だけはあります。

これはネット上ではあちこちに書かれているので確かなのではないかと思うのですが、

ただ公式サイトなどでは一切触れられていないので、絶対確かとも言い難いですね。

結婚が1968年ですから、

子供さんがいらっしゃるとすれば既に40歳代以上でしょうかね。

これまで全くマスコミに取り上げられていないのであれば、

それは藤さん及び芦川さんの方針からでしょうか?

藤竜也 芦川いづみ 嫁 子供

だとしたら、徹底したその方針の貫き方も、

画面で見る藤さんの姿から納得できるカッコイイ姿勢ですね。

あ、余談ですがネットで調べていると、

ちらほら藤原竜也さんが藤竜也さん息子論が出てきますが、

まさか、そんなことあるわけないとしか思えませんが、どうなんでしょうね?

藤原竜也 藤竜也 子供

はっきりした情報もないので

藤竜也さんと藤原竜也さん、赤の他人で間違いないでしょう。

若い頃や自宅について

藤さんは三人姉弟の長男として北京で生まれ横浜で育ちますが、

幼い頃にお父さんを亡くされたそうです。

その後、大学在学中にスカウトされるのですが、その時のエピソードが面白いですよ。

その時藤さんは彼女と待ち合わせをしていたそうですが、

彼女が15分遅れてきたのだそうです。

「その待っている15分の間にスカウトされた。彼女が遅刻しなかったら、俳優にはなっていなかったんじゃないかな。
当時は大学(日本大学藝術学部)で演劇を勉強していたけれど、将来については何も決めていなくて、まあ住所くらい教えてもいいなかと。・・・俳優はもうかるという、スカウトマンのひと言が決め手だったかな(笑)」。

引用元:映画.com

運があるというのか、こういうことからスターになるのですから面白いですね。

でも、ご本人の努力や強い役者魂あってのことでしょうから、

スカウトの人ってそのあたりも見抜く眼力があるのでしょうか?

その後俳優になった藤さんですが、若い頃から身体を鍛えていたことは有名ですね。

今では、タレントや俳優でも身体を鍛えている人はたくさんいますけど、

藤さんはそんな人たちの先駆け、とも言われているそうで、

今でもその肉体は衰えてることなく鍛えられているようですね。

藤竜也 若い頃 自宅

藤さんは、仕事や若い頃の奥様との出会いについては

インタビューに答えて語られていることもありますが、

その他のプライベートについてはあまり話されていないようです。

これも藤さんの家族を守る徹底した方針かと思うと

カッコよく思えますね。

今回のまとめ

72歳とは言え、まだまだこれから

どんな役柄を見せてくれるのかと楽しみに感じる役者さんですね。

いつまでもお元気で、若者にその姿で人生を教えてください。

スポンサードリンク

 - 俳優

  関連記事

栗原英雄
栗原英雄の真田丸の評価は?妻も劇団四季?経歴や退団の理由は?
窪田正孝
窪田正孝がドラマ版のデスノート主演で評判は!?ベースが弾けるって本当?
ヒロミ
ヒロミの息子は高校野球の選手でイケメン?ハワイが人生を変えたの?
高田彪我
高田彪我は演技下手で里中由希の声も不評?知念侑李と仲良し?兄弟は?
戸塚祥太
戸塚祥太の彼女はゆーこ?私服が凄くて御朱印とは?桐谷美玲との関係
高橋一生
高橋一生が鼻の傷を手術?現在の彼女や結婚は?子役もしてた?
東出昌大
東出昌大と結婚した杏はお似合いとの噂が!?がんで亡くなった父は和歌山出身で剣道も強かった?
加藤虎ノ介
加藤虎ノ介の結婚相手は?2ちゃんねるニュースなども気になる!
藤井流星
ジャニーズWEST藤井流星が月9ドラマに登場で性格は天然すぎ!?妹はE-girlsで家族エピソードがすごい?
TAKAHIRO
EXILEのTAKAHIROと板野友美は破局で武井咲と熱愛関係の真相とは?ドラマ演技は下手?