気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

堺雅人と菅野美穂の結婚生活の現在は?ドラマ『Dr.倫太郎』で医者役に!プライベートでボートデート?

   

数々の個性的なキャラクターを演じてきた堺雅人さん。

2015年4月ドラマの『Dr.倫太郎』でも主演をつとめています。

菅野美穂さんと電撃結婚されましたが、結婚後もますます仕事も順調ですね。

ただ、プライベートでボートデートをした?などの噂もあります。

現在の結婚生活はどうなのかなど、気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

堺雅人プロフィール

堺雅人

名前:堺雅人(さかい まさと)
出身:宮崎県宮崎市(出生地は兵庫県神戸市)
誕生日:1973年10月14日
身長:172cm
体重:60kg
血液型:O型
趣味:苔の鑑賞、読書、乗馬。
特技:苔の栽培
職業:俳優
デビュー:1992年
配偶者:菅野美穂
所属:田辺エージェーンシー

宮崎県の高校時代、演劇部で活動していた堺さんは、

早稲田大学に入学、大学演劇研究会母体の劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、

同劇団の看板俳優として活躍していました。

大学中退後、田辺エージェーンシーに所属し現在に至ります。

2004年には大河ドラマ『新選組』で新選組総長の山南敬助を演じて

お茶の間に名前が浸透し、「山南さん」の笑顔は当時大きな話題になりましたね。

堺雅人 山南敬助

2008年には大河ドラマ『篤姫』で主人公の夫の13代将軍、徳川家定を好演。

その後も『クライマーズ・ハイ』『アフタースクール』等の演技が高く評価され

主要映画賞を総なめにする活躍!

2013年7月には『半沢直樹』で主演をつとめ、視聴率40%を超える大ヒット!

平成以降に放送されたテレビドラマでは歴代1位の記録となり、

半沢の決め台詞「倍返しだ!」は流行語にもなりました。

堺雅人と菅野美穂の結婚生活の現在は?

私生活では2013年4月2日に女優の菅野美穂さんと結婚。

出会いのきっかけは映画「大奥~永遠~」でした。

大物二人、しかも交際期間わずか3ヶ月の電撃結婚!と、当時は大きく騒がれました。

しかし、実は1年以上の間、堺さんは菅野さんにアプローチを続け、

それに気付いた菅野さんが改めて堺さんの存在を意識し始め、

熱愛に発展していったと言うのが真相のようです。

堺雅人 菅野美穂 結婚 現在

結婚生活も芸能人同士でセレブ!といったイメージではなく、

地に足が着いた、というかほのぼのと庶民的な感じがしますね。

どうやら、やっぱりそんな感じのお二人のようですよ。

結婚した2013年の目撃情報によると

山手線で見かけた、と言うものに始まり、他にも

うどん屋さん、本屋さん、スーパーなどといずれも庶民的な場所。

しかも

「先日もいっしょに出かけたのですが気づいたら10kmも歩いてた!だから足もとは歩きやすい靴が必須です(笑)」

などと菅野さんが明かした新婚生活は何ともほのぼのです。

2014年10月の堺さんのお誕生日の日も最寄りのJR駅に現れ、

隣接するスーパーで買い物を済ませて山手線に乗るところを目撃されています。

堺雅人 菅野美穂 結婚

そして、結婚生活3年目を迎える今年3月には、

「結婚生活がこんなに楽しいなんて、思ってもみなかった」と語ったという菅野さん。

菅野さんは、堺さんが仕事を終えて帰ってきたら、

スポンサードリンク

必ず笑顔で「おかえりなさい」と迎えるよう心掛けていて、

自分の仕事はセーブしてご主人を応援している様子。

「『私たち、何のために結婚をしたの』なんていう後悔は絶対にしたくない。だから、いまは私ができるだけ家にいてあげたいの・・」

引用元:女性自身

そう語る姿からも、結婚生活を大切にする、地に足の着いた生き方が感じられますね。

そんな菅野さんの内助の功があってか、

仕事に関しては、ほのぼのどころか、堺さんはどんどんビッグになっています。

まさに「あげまん」妻ですね!

日テレ水曜ドラマ『Dr.倫太郎』は医者役

これまで、新聞記者、外科医、弁護士、銀行マンなど

さまざまな役をこなしてきた堺雅人さんが、

新ドラマ『Dr.倫太郎』で演じるのは精神科医、日野倫太郎。

堺雅人 Dr.倫太郎 評価

傷ついた人の心に寄り添い、その傷を癒していく倫太郎は、

書籍出版やテレビ出演もこなす人気精神科医。

ある日、そんな彼の前に現れた売れっ子芸者、夢乃。

夢乃との出会いが、この先の倫太郎の人生を大きく変えていく・・。

共演陣も豪華です。

石橋蓮司さん、小日向文世さん、遠藤憲一さん、

松重 豊さん、長塚圭史さん、高橋一生さん

といった男性陣に加え、

蒼井 優さん、吉瀬美智子さん、内田有紀さん、

余 貴美子さん、高畑淳子さん、酒井若菜さんなどの女優陣。

面白くなりそうな予感に、期待が膨らみますよね!

『半沢直樹』や『リーガルハイ』ではハイテンションで喋りまくる!?設定でしたが、

今回はとにかく相手の言うことを聞きまくる、聞き役に徹する役のようです。

ダンマリした堺雅人という、また違った一面が見られるのでしょうか。

プライベートでボートデート?

堺さんが女性とボートデートしていたのではないかという噂をキャッチしました。

えっ・・?どういうこと・・?

お花見でにぎわう公園の池、堺さんがボートを漕いでデートしていた・・・

菅野美穂さんという奥様がいるにもかかわらず、なんてことを・・

堺雅人,ボートデート,創価大学,プライベート

と思いましたが、

どうやら『Dr.倫太郎』のロケシーンで、

お相手は共演する女優の蒼井優さんだったようです。

まあ、新婚で芸能人で白昼堂々、浮気デートをするはずがないか(笑)。

続いて堺さんは創価大学卒業ではないかといった噂もあるようです。

堺雅人 創価 プライベート ボートデート

調べてみましたが、創価大学と関係があるといった具体的な情報はありませんでした。

どうやら創価大学でロケが行われたことが、そのような噂に転じていったようですね。

夜桜の下での撮影だったようですが

ロケを目撃した学生の方は『堺雅人みれた!』などなどさまざまツイートされているようです。

今回のまとめ

意図的に隠しているようには見えませんが、

どこか素顔が読めない堺雅人さん。

このように感じるのは私だけでしょうか(笑)。

ハイテンションや熱気あふれる演技を見せるかと思えば

堺雅人 リーガルハイ 演技

落ち着きのある演技を見せたりと

役柄によって様々な表情を見せ、まさに「カメレオン俳優」ですね。

堺雅人 演技

こんなコメントもあります。

堺の凄さは、その時々の役を完璧に作り上げることです。その変わり身は“カメレオン俳優”と言われるほどの見事さ。堺自身、『僕はこういう俳優になりたいから、こういう役はやりたくありません、というのもありません』と語っており、変なこだわりを表に出すことはないのです。だからこそ半沢直樹のすぐあとにリーガルハイに出演しても、違和感がないのでしょう」(テレビ誌ライター)

そんなカメレオン俳優がどんな精神科医で話題をさらってくれるのか、

今から堺が口にする決め台詞が楽しみになってきそうだ。

引用元:アサ芸プラス

堺さんの演技力は、まだまだ発展途上ですね。

今回の『Dr.倫太郎』での「聞く芝居」でどのような姿を見せるのか

今後の活躍に注目ですね!

スポンサードリンク

 - 俳優

Comment

  1. […] だわりを表に出すことはないのです。 [引用元] 堺雅人と菅野美穂の結婚生活の現在は?ドラマ『Dr.倫太郎』で医者役に!プライベートでボートデート? | 気になるエンタメデラックス […]

  関連記事

伊勢谷友介
伊勢谷友介と長澤まさみが破局した理由は?森星と結婚?DVは?
玉森裕太
玉森裕太が火傷で病院?その後や跡は?北山宏光が原因?彼女は一般人?
加藤諒
加藤諒に障害の噂?なぜカツラ?ダンスが嫌いでムカつくの評価も?
妻夫木聡
妻夫木聡がエステティシャンにマッサージを強要?新潮の真相や結婚は
濱田岳
濱田岳と嫁の小泉深雪の現在や釣りバカの評価は?波留や倉科カナは?
新井浩文
新井浩文は韓国人で下ネタ好き?彼女や恋愛観は?ツイッターも話題?
井上真央
井上真央と松本潤が遂に結婚?独立するも引退の噂も?真相は?
小川輝晃
小川輝晃の現在は声優の先生?結婚や子どもは?マツコ会議でも話題
寺尾聰
寺尾聰が相葉雅紀にルビーの指輪を贈った!?父は誰で結婚して子供がいる?
中島裕翔
中島裕翔の熱愛彼女は大原櫻子?山田涼介との不仲説や実家は町田市?