気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

ざわちんがマスクを外して素顔を披露するも残念と話題に!?アプリで画像加工との疑惑も?

   

芸能人のものまねメイクという分野で大活躍している、ざわちんさん。

新作を発表する度にブログなどでは大きな話題になっていますが、

昨年トレードマークのマスクを外して素顔を披露したときは残念だといった意見もありましたね。

アプリで画像加工しているとの疑惑もある彼女ですが、

今回はざわちんさんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

ざわちんプロフィール

ざわちん

名前:ざわちん
本名:小澤かおり(おざわ かおり)
出身:群馬県太田市
誕生日:1992年8月16日
身長:163cm
スリーサイズ:85-57-85
血液型:A型
趣味:音楽、映画鑑賞、ピアノ。
特技:スポーツ万能、変顔。
好きな色:オレンジ、白、黒。
好きな食べ物:焼き肉
座右の銘:後悔先にたたず。
好きな女優:桐谷美玲、北川景子。
職業:タレント、ものまねタレント。
デビュー:2011年

父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフ。

芸能界を目指すようになったきっかけは、

小学生の頃にいじめを受けたことがあったことだそうです。

芸能界に入っていじめた人を絶対に見返す!と強く思っていたようですね。

ざわちんさんは当時色黒で「ヤマンバ」「ガングロ」などと呼ばれていたのだとか。

小学生の頃はモーニング娘。に憧れていたようです。

ざわちんさんが注目を集めることになったきっかけが2011年10月16日に

北関東のショッピングモールに買い物に出かけたことでした。

買い物に行くことは何も不思議なことではありませんが、

ざわちんさんを目撃した買い物客などを中心に

「板野友美らしき人物がマスクをかけた姿で現れた」などと騒動になり、

ツイッターなどでも目撃情報がアップされる事態になりました。

「本物の」板野友美さんは北海道でAKB48の握手会に参加することになっていましたが、

当日になって体調不良を理由に急きょ参加をキャンセルしていたため、

握手会に参加せずにサボっているんじゃないかなどと疑われる展開になってしまったようです。

この騒動をきっかけに「板野友美にそっくり!」ということで注目を集め、

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に

「ものまねAKB」の一員として出演するようになりました。

ざわちん 板野友美 メイク 方法

ちなみに芸名の「ざわちん」の名前の由来は、

周りが自分のことを板野さんと間違えて「ざわざわ」すること、

本名の苗字が「小澤」であること、

板野さんの愛称「ともちん」、

これらをあわせて「ざわちん」となったようですね。

芸能界デビュー後は様々な番組に出演する一方で、

メイクをアレンジして様々な有名人の顔真似をしてブログで公開しています。

マスクをするか、口元を手で隠すなどすることが多いですね。

レパートリーも豊富で、

・安室奈美恵さん
・くみっきーさん
・菜々緒さん
・ローラさん
・篠田麻里子さん
・小嶋陽菜さん
・松井玲奈さん
・浜崎あゆみさん
・石原さとみさん
・ベッキーさん

・嵐のメンバー
・羽生結弦さん
・TAKAHIROさん
・SMAPのメンバー

など、様々な人のモノマネメイクを披露しています。

逆に有名人からメイクのリクエストが来ることもあるそうで、

2014年1月には一連の顔真似メイクをまとめた本『ざわちん Make Magic』が発売され

人気となっているようです。

素顔が残念?

モノマネメイクを披露するときはもちろん、普段もマスクをしていることの多かった彼女が

2014年6月にテレビで初めてマスクを外して素顔を公開しました。

ざわちん 素顔 マスク 残念

 

ざわちん 素顔 残念

ただ、これに対してネット上では否定的な意見が目立ち、

「ざわちん顔半分からした残念だな!」
「予想と全然違った」
「顔が長い」
「口元を永遠に隠していて欲しかった」

などといった声が殺到、

一方で

スポンサードリンク

「やっぱマスクってすごいなぁ。鼻から下隠すだけで全然印象変わると改めて実感」
「今日学んだこと。マスクは大事。」

などと「マスクの威力」を再確認する意見までありましたね。

ざわちん マスク

マスクをとった姿はとても板野友美さんに似ているとは言い難いですが(笑)、

こんなに変わるもんなんだなと

個人的にも少し驚きました。

そうはいっても特に嵐のメンバーやSMAPのメンバーのモノマネメイクには

びっくりしました。

ざわちん 嵐 メイク 方法

写真はアプリ加工?

有名人にそっくりなモノマネメイクを行って

ブログやインスタグラムで披露している彼女ですが、

アプリなどで画像加工しているのではないかといった疑惑がありますね。

小嶋陽菜さんのモノマネや、羽生結弦さんのモノマネなどを中心に

・顔の輪郭が違う
・同じ時の写真でも顔の大きさが違う
・目の間隔が変化しすぎ
・鼻の形が違う

といった疑いが持たれているようですね。

確かに今では簡単に画像加工できるアプリや画像編集ソフトもありますし、

メイクだけでも別人のように変化する場合も多いです。

ざわちん 加工 アプリ

それにざわちんさんの場合はメイク技術もかなりあると思われるので、

多少は修正していると思いますが、

根本を覆すほど加工はしていないのではと思います。

・・・というより、そう信じたいですね。

今回のまとめ

 2015年4月1日には自身のツイッターで

「来月、5月から海外留学することにしました」

「アメリカで語学、メイク術などを学びその1年後には美容先進国の韓国に行き、また違う新たな美容について学びにいきたいと思います」

などと報告し2年間日本での芸能活動を休止すると突然発表したざわちんさん。

結局これは「エイプリルフール」に乗っかったウソだったみたいですが、

先ほどの画像加工疑惑など、様々な疑惑を持たれている彼女。

ざわちん 画像 加工 アプリ 疑惑

なかにはこんな意見もありました。

「整形疑惑や、虚言疑惑など、さまざまな疑惑がつきまとう彼女だけに、

一体どこからどこまでが本当なのか、わからなくなりそうです。

ざわちんといえば、先月(3月)30日、インスタグラムで

『これで最後にしときます。当分Selfie(自撮り写真)控えますね(笑)ほんと目障りだと思う方ごめんなさーい!』と自撮り写真の自粛を報告したものの、

Twitterにはその後も自撮り写真を何度も投稿しており、発言に一貫性が感じられない。

また、昨年9月のテレビの生番組で高らかに「マスク外し宣言」をしておきながら、

翌月放送された『解決! ナイナイアンサー 秋の2時間SP!!』(日本テレビ系)でも

『今日をきっかけにマスク卒業します』と再び宣言するなど、

ネタの使い回しも、発言の信用度を失わせているように感じます」(芸能記者)

海外留学はウソであると認めたざわちんだが、ほかの疑惑を認める日も来るのだろうか?

引用元:日刊サイゾー

様々な批判もあるようですが、これからも多くの方々のモノマネメイクを見せてほしいと思います。

ざわちんさんの今後の活躍に注目しましょう。

スポンサードリンク

 - 女性タレント

  関連記事

はるな愛
はるな愛とクリス松村が喧嘩!?オードリー春日とは熱愛疑惑?バレエ出演も話題に?
辰巳真理恵
辰巳真理恵の婚約相手は山本耕平?乾杯の歌が下手で弟の大学も話題?
高嶋ちさ子
高嶋ちさ子が子供のゲーム機で炎上の真相や旦那は?性格が嫌い?
伊東美咲
伊東美咲の旦那は韓国人!?2人めの子供を妊娠した彼女の現在と今後はどうなる?
島崎遥香
島崎遥香の激やせは障害?性格が嫌いで劣化も深刻?火傷やタトゥー?
皆藤愛子
皆藤愛子が喫煙を告白でドン引き?全盛期から劣化がひどい?彼氏は?
光宗薫
光宗薫がAKBを辞めた理由は両親の離婚?バレエの腕前や父や姉は?
松井愛莉
松井愛莉のGoingは下手でドラマやCMの演技も不安!?写真集『airy』発売やコブクロPV出演が話題に?
千秋
千秋の再婚した相手は中島啓介?イケメンで経歴もすごい?評判は?
椿姫彩菜
椿姫彩菜の現在や干されたのは佐藤かよの影響?ドラクエの住所って?