気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

山口智子と唐沢寿明の夫婦仲や子供は?阿部サダヲ主演ドラマでの演技が痛いと話題に!?

   

NHKの朝ドラをつとめ、「ロンバケ」に出演するなど、以前は連ドラクイーンと呼ばれることもあった山口智子さん。

夫は俳優の唐沢寿明さんですが、夫婦仲や子供はどうなのでしょうか。

2015年4月スタートの阿部サダヲさん主演『心がポキッとね』に出演する彼女ですが、

はやくもドラマの演技が痛いなどと話題になっているようです。

今回はそんな彼女の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

山口智子プロフィール

山口智子3

名前:山口智子(やまぐち ともこ)
本名:唐澤智子(からさわ ともこ)
出身:栃木県栃木市
誕生日:1964年10月20日
身長:170cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞
学歴:栃木市立栃木西中学校、栃木県立栃木女子高等学校、青山学院女子短期大学家政学科卒業。
職業:女優、タレント。
デビュー:1986年
所属:研音

1986年に東レのキャンペーンガールとして芸能界デビュー。

1987年にはアサヒビールのキャンペーンガールにも就任するなど、当時はCMやモデルの仕事をしていたようです。

1988年の後半にはNHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインをつとめて知名度がアップ!

この作品で共演したことがきっかけで俳優の唐沢寿明さんと後に結婚されています。

その後は特に1990年代に

ダブル・キッチン』『スウィート・ホーム』『29歳のクリスマス』

『王様のレストラン』『ロングバケーション』など、

数々の人気ドラマでヒロインクラスの役柄を演じ、

山口智子 ロングバケーション

全盛期には同年代の女性を中心にファンを集めて高視聴率を連発し、

「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれました。

唐沢寿明との夫婦仲や子供について

私生活では1995年12月に俳優の唐沢寿明さんと結婚。

20年近く結婚生活を送っているのですね。

唐沢寿明 山口智子 子供

2人の間には子供はいないようです。

子供がいないことに関しては様々な噂があります。

まずは夫の唐沢さんが「子供はいらない」と言った説です。

唐沢さんは下町出身で父親がとても厳しい人で両親の喧嘩も日々絶えなかったようです。

そして唐沢さんが高校生のときに親と喧嘩して勘当されて家出しています。

そのような経験もあり、子供を作らなかったのではないかと言われているのですね。

ただ、山口さんは唐沢さんと結婚後は仕事をセーブしてCM中心の仕事に切り替えていました。

家庭を大切にしてほしい唐沢さんの意向とも言われていますが、

家庭を大事にしたい人が「子供はいらない」と発言する可能性は低いのではないかと

個人的には思います。

そして一方で子供が欲しかったができなかったという説があります。

実際に2人で子宝に恵まれる神社にお参りする姿が目撃されたことがあるらしく、

そう考えると、子供は欲しいけれど子宝に恵まれなかったと考えるのが

自然なのかもしれません。

そのため不妊治療をしているのではないかといった噂もあるようですが、

具体的に治療をしているとの情報はありませんでした。

実際にしていたかどうかは分かりませんが、

現在50代ということもあり、夫婦2人の暮らしを有意義なものにすることを

第一に考えているのではないかと思われます。

山口智子 唐沢寿明 現在

2015年4月1日には久しぶりにバラエティ番組に出演した山口さん。

唐沢さんとの夫婦生活も語っていました。

スポンサードリンク

一時は週刊誌などで「仮面夫婦」などと書かれて叩かれたこともありましたが、

「『うお!仮面だよ』って」
「うちはけんかにならない。唐沢さんはあんまり人の話とか聞いてないから」

などと発言。夫婦円満の秘訣を聞かれて、

「(毎晩)手をつないで寝る。一方的にラブラブの意味だと思っています」

と語りました。

山口智子 唐沢寿明 子供 現在

仲良いみたいですね。

ドラマ演技が痛い?

久しぶりに登場した山口さんに対してネット上では

「変わってない、今もキレイ」
「相変わらず魅力的だ」

といったプラスの意見も多い一方で、

「50歳になっても、昔のキャピキャピした話し方は、なんだか痛々しい」
「CMで見たけど女優だったんだ」

などと、同世代からは「痛い」という意見、

「ロンバケ」を知らない世代からは「誰?」といった意見

あったようですね。

山口智子 ドラマ 演技 痛い

山口さんは2015年4月8日に始まった阿部サダヲさん主演のドラマ『心がポキッとね』に出演し、

1996年の『ロングバケーション』以来、約20年ぶりのラブストーリーに挑戦しています。

ただ、ネット上では早くも「期待はずれ」との酷評が広まっているようです。

「期待してた心が、ポキッと折れた」
「ストーリーがめちゃくちゃ」
「設定が不自然すぎて、滑ってる」
「正直、つまらない」
「サダヲの無駄遣い」

など、ガッカリ感を漂わせるコメントが目立ちました。

精神的に病んでいる男女キャラが複数登場することもあって

「ストレスが溜まって、1時間も見てられない」などといった意見もありました。

一方で俳優陣の演技に関するコメントもあり、

山口さんの場合は

「演技も外見も、良くも悪くも昔のまま」
「『ロンバケ』の南(山口の役名)にしか見えない」
「昭和の演技。好みが別れそう」

などと『ロングバケーション』を知る視聴者を中心に、それと比較する意見も見られました。

山口智子 ドラマ 演技 痛い

水曜の夜10時枠は堺雅人さん主演のドラマ『Dr.倫太郎』も放送されます。

今まで『半沢直樹』『リーガルハイ』などで独特のキャラクターで

とにかく喋りまくっていた彼が、

今回はとにかく相手のことを聞く、つまりあまり自分から喋らないという役柄です。

堺雅人 Dr.倫太郎

「テンションの低い」堺雅人さんと「しゃべりまくる」『心がポキッとね』。

同じような心の病を扱う内容だけにどちらに軍配が上がるのかも楽しみですね。

今回のまとめ

1996年の全盛期から20年近くが経過して、

若年層を中心に彼女のことをあまり知らない人が増えていると思いますが、

今回のドラマ出演をきっかけに再ブレークするのかなど、

山口智子さんの今後の活躍に注目しましょう。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント

Comment

  1. […] 優、タレント。 デビュー:1986年所属:研音 [引用元] 山口智子と唐沢寿明の夫婦仲や子供は?阿部サダヲ主演ドラマでの演技が痛いと話題に!? | 気になるエンタメデラックス […]

  関連記事

宮沢磨由
宮沢磨由が宮崎謙介とゲスい不倫で今後は?文春の真相やWikiは?
大友花恋
大友花恋が月9恋仲出演で可愛いと話題に?高校は経附なの?本名は?
須藤凜々花
NMB48の須藤凜々花は苦労人で高校や大学は?麻雀も強いと評判?
柏木由紀
柏木由紀と手越祐也の箱根旅館での浴衣抱擁カラー写真は合成捏造?処分はスルー?今後は?
黒島結菜
黒島結菜は松岡茉優に似てる?NHK大河出演も話題に?高校は沖縄?
川村優希
川村優希のIQは凄すぎでメンサ会員?親の職業や美人女医の素顔は?
蛯原友里
蛯原友里の妹の子供がかわいすぎる!?姪の写真公開も自身は不妊離婚危機?
椿姫彩菜
椿姫彩菜の現在や干されたのは佐藤かよの影響?ドラクエの住所って?
大和悠河
元宝塚の大和悠河のファンパーティーやスポンサーが凄すぎる!?実家はお金持ち?
はるたむ
はるたむはギャルメイクが凄くてたぬき?本名や整形で老けたとの噂?