気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

益若つばさの元旦那の仕事や子供の幼稚園や学校は?ロンハーで性格悪いと暴露された!?

   

ギャルファッションモデル、ママモデルやタレントなどで活躍する益若つばささん。

2013年に離婚されましたが、子供が幼稚園を卒園して小学校に上がったようですね。

元旦那さんの仕事や性格が悪いのではないかといった噂なども含め、

彼女の気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

益若つばさプロフィール

益若つばさ

名前:益若つばさ(ますわか つばさ)
本名:益若翼
愛称:つーちゃん
出身:埼玉県越谷市
誕生日:1985年10月13日
身長:150cm
体重:37kg
スリーサイズ:76-54-81
血液型:B型
趣味:料理、お菓子作り。
職業:ファッションモデル、タレント。
デビュー:2002年
所属:エイジアプロモーション

彼女の父親が『キャプテン翼』ファンだったことから「翼」と名付けられたそうです。

自身が17歳の頃にファッション雑誌『Popteen』に

東京渋谷での私服スナップ写真が掲載され、読者モデルとして初登場。

2008年2月号まで『Popteen』モデルをつとめ、同号は史上最高の売上を記録するほどだったとか。

結婚と妊娠がきっかけで卒業に至ったようですね。

2009年頃からは美容やアパレル関連などの様々な商品のプロデュース活動も開始。

2010年頃からは雑誌だけでなくバラエティ番組などへの出演も増加しています。

益若つばさ ロンハー 性格

『Popteen』姉妹誌の『PopSister(ポップシスター)』が創刊されると、

星野加奈さんや菅野結以さん、小森純さんなどとともに登場し、2011年10月号まで登場。

2012年に『MaMa Cawa(ママカワ)』創刊で表紙を飾るなど、

結婚、出産後はママモデルとしての活動をするなど、幅広い分野で活動されています。

旦那との離婚原因は格差?

私生活では2007年に『Men’s egg』読者モデルとして知られた梅田直樹さんと結婚し、

2008年4月には長男を出産しました。

ただし2011年10月には子供を連れて家を出る形で旦那さんとの別居生活を始め、

2013年1月13日時点では離婚が成立していることが発覚し、

1月14日には自身のブログで離婚を公表しました。

益若つばさ 梅田直樹 離婚 原因

あっ・・・ちなみに梅田は梅田でも梅田賢三さんではありません。

梅田賢三さんは矢口さんのほうですね(笑)。

矢口真里が梅田賢三と再婚?ロンドンハーツ出演でダメ出しの嵐

2013年1月に梅田さんと離婚した彼女ですが、

どのような理由で離婚したのでしょうか。

夜の回数が少ないなど、様々な噂がありますが、

収入や仕事などの格差が大きくなってしまったことが主な原因みたいです。

梅田さんは益若さんとの離婚とあわせるようにして芸能界引退を発表しましたが、

芸能活動を続けることができない理由があったようです。

梅田の性格について、関係者は

「わかりやすく言ってしまうと梅田は子供。努力をすることを嫌い、自分の好きなことしか興味がない。

そこは昔から問題視されていて、結婚を期に少しは変わってくると思ったのですが・・・」(ファッション雑誌関係者)

モデルとして人気が沸騰する益若との結婚を期に、

雑誌以外にも活動の場を広げようと試みたが、

「顔」だけで人気を獲得することが不可能ではない雑誌の世界とは違い、

トークのスキルや周りのタレントたちとの協調性が必要なタレント活動は、簡単ではなかった。

「益若つばさの夫」という肩書き以外での役回りもなく、

仕事は下降の一途をたどっていった。

スポンサードリンク

「結婚後、すでにタレントとしてテレビなどに露出があった益若に

遅れをとっている形になっていたので、

彼としては気後れする部分があったと思いますよ。

そこでしっかりと努力して、自分自身を高めていければよかったのですが、

彼はそこから逃げてしまったんですね」(テレビ関係者)

もともと引きこもりな面が強かった梅田。

仕事が徐々に減っていき、家にいる時間が多くなっていった。

そんな彼もイクメンとして積極的に家事をこなしたりと

最初は家族のためにできることをしていたようだが、

益若の知人のアパレル関係者はこう語る。

「最初は家事も積極的に行っていたみたいなんです。だけど長続きしない。

すぐに飽きてしまいゲームをしたりマンガを読みふける時間が増えていったみたいです」

引用元:モデルプレス

アーティスト活動やアパレル活動など、いくつかチャンスはあったようですが、

地道な活動や作業、コツコツ努力することに耐えられず、

どれも長続きしなかったのだとか。

益若つばさ 元旦那 仕事 離婚 理由

別居生活をとることで悪い流れを止めようと益若さんも試みたようですが、

結局止めることができずに離婚。

仕事も育児も両方しっかりこなしたい益若さんと、

仕事も育児も長続きしない梅田さんとの間に温度差が生まれてしまったようですね。

元旦那の仕事は?

梅田直樹さんは益若さんとの離婚後、2013年頃に芸能界を引退し、

現在はほとんどテレビで見る機会はありません。

ギャル男ブームの先駆けのような形で人気になりましたが、

実際には内気な性格でテレビの前に出たいと思わなくなったなどと

発言したこともありますね。

梅田さんのブログで以前、

「今後は主としてやっていた仕事をしつつ、ボランティアやいじめをなくしていく活動はこれからもやっていきたい」

などと書かれていたこともありますが、

益若さんとの離婚原因や騒動などから考えると、

あまり長続きしていない可能性も考えられます。

芸能人から一般人になられたこともあり、

あくまで憶測や噂でしか言えないのが残念ですが、

ゼロの状態から全く異なる業界に飛び込んでサラリーマンなどをしている可能性も

もしかするとあるかもしれませんね。

子供の幼稚園や学校は?二人目を妊娠?

愛息子は、りおん君というそうですね。

2015年3月23日にはブログで長男りおん君が幼稚園を卒園したことを報告しています。

益若つばさ 子供 幼稚園 学校

「卒園式では、みんな楽しく笑ってる中、りおん号泣してました。笑」

「寂しいんだって。可愛い。ついついもらい泣きしてしまった」

などとコメント。

「男の子だし、プチ反抗とかする時期だけど、あんなに号泣している姿を見て素直に育ってくれたなぁと嬉しく思いました」

などと母親らしい顔を見せつつ、「卒園おめでとう!」とつづっています。

幼稚園や保育園に入園する頃と卒園して小学校に上がる頃では全然違いますし、

見違えるように成長します。

今後小学校に入ったら、それはそれで大変なこともあると思いますが、

成長していってほしいですね。

通っていた幼稚園ですが、噂では「ドルトンスクール」ではないかとも言われています。

益若つばさ 子供 幼稚園 学校

この幼稚園は子供一人一人の才能を伸ばすための教育方針を掲げているらしく、

反町隆史さんと松嶋菜々子さん夫妻の子供や神田うのさんの子供なども

通っていたことがあるのだとか。

あくまで噂レベルなので参考程度でお願いします。

小学校も。どこの学校に通うのか、

現時点で具体的な情報はないようです。

長男のほかに二人目がいる、妊娠したのではないかといった噂もありますが、

現時点で、りおん君のほかに子供がいるとの具体的な情報は掴めませんでした。

単なる噂レベルの可能性が高いですね。

性格は悪いの?

2015年2月10日に放送された『中居正広のミになる図書館』では

鈴木奈々さんと共演しましたが、

益若さんが鈴木さんへ不満をぶつけ、鈴木さんのブログが炎上するなどの騒動になりました。

鈴木奈々 益若つばさ 性格

鈴木奈々と益若つばさが炎上!?彼女の性格と裏の顔とは?

他にもスザンヌさんが斉藤和巳さんと離婚した際には、

スザンヌさんにエールを送ったのですが、その内容が問題になりました。

「スザンヌさんだったら、楽しく子育てしているイメージなので、頑張れると思う。」

「(離婚は)時間がたてば笑い話になりますし、子どもは全然気にしないので、大丈夫」

「家族や周りの方たちのサポートを、ありがたく受け取ってください」

などとコメント。

これを受けてネット上などでは

「決めつけるな。気にしてるかどうかなんて、子どもにしかわからない」

「子どもが気にしていないとしても、親が言うことではない」

「子どもは、親に気を遣って気にしていないフリをしてるだけ」

などの意見が噴出、

特に「子どもは全然気にしないので」発言に対して

批判が殺到する形になってしまいました。

斉藤和巳と上田桃子のフライデー浮気疑惑やスザンヌとの離婚の真相とは!?最低DV男って本当?

以前放送された『ロンドンハーツ』では、

坂上忍さんから「自己中心的だと思う」などと指摘されるなど、

最近は炎上タレント扱いされるケースが多いですね。

益若つばさ 性格 炎上

本当に性格が悪いのか分かりませんが、

一方でシングルマザーになってからも

仕事や育児を彼女なりに両立されていると思うので、

テレビやモデルの仕事などで見せる顔と

プライベートで見せる顔や性格は分けているのかもしれないですね。

共演NGと噂された鈴木奈々さんとは何度か共演していますし、

実際のところどうなのかはっきりしないですね。

「炎上タレント=性格悪い」とすぐに決め付けるのもできないと思います。

今回のまとめ

全盛期を中心に彼女が着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど

突出した経済効果を有することから『100億円ギャル』の異名をもって知られ、

経済効果については500億円以上と言われている益若つばささん。

益若つばさ ロンハー 性格

今年には30代に入る彼女が、大人の女性として

どのような活動をしていくのか、注目ですね。

スポンサードリンク

 - 女性タレント, 女性モデル

  関連記事

MEGBABY
メグベイビーの実物はまさめぐでゲンキングと不仲?韓国でも大人気?
小池美由
小池美由の大学は慶應のエスカレーター式で幼稚部出身?栄養学を専攻?
観月あこ
観月あこと錦織圭の現在は?バルセロナに帯同で追っかけ?心配の声も
パクギュリ
KARAのパクギュリは土屋太鳳に似てる?脚はタトゥーだらけで目は整形手術って本当?
上戸彩
上戸彩の出産した子供はダウン症?早産で双子?復帰にブーイングの嵐
鎌田安里紗
鎌田安里紗が現役大学院生でモデルを続ける理由は?彼氏はさっし?高校や気になる勉強法とは?
祥子
謎の美女の祥子の正体とは!?週刊ポストに始まりフライデーやフラッシュでも話題に!
川上麻衣子
川上麻衣子の猫の種類や振られた理由とは?結婚して娘がいる?
吹石一恵
吹石一恵と福山雅治の結婚にショック?子供は?櫻井翔との二股の噂?
ラフルアー宮澤エマ
ラフルアー宮澤エマとは?英語や学歴も凄くて可愛い?髪の毛が薄い?