気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

松下奈緒が海外ドラマのベトナム版タイヨウのうたに出演!?ピアノの実力はかなり上手い?

   

女優やピアニストとして活躍し、『ゲゲゲの女房』でもブレイクした松下奈緒さん。

2015年10月からは海外ドラマのベトナム版『タイヨウのうた』に出演されるようです。

ピアニストとして様々なコンクールにも出演している彼女のピアノの実力は上手いのかなど、

気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

松下奈緒プロフィール

松下奈緒

名前:松下奈緒(まつした なお)
出身:兵庫県川西市
誕生日:1985年2月8日
身長:174cm
血液型:AB型
特技:ピアノ
好きな映画:太陽がいっぱい
好きなアーティスト:平井堅、DREAMS COME TRUE。
好きな国(行きたい場所):ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリー。
苦手なもの:スポーツ。
職業:女優、ピアニスト、作曲家、歌手。
デビュー:2004年

3歳からピアノを習い始め、小学校6年生の頃にテレビドラマ『ロングバケーション』を観たことが

女優を目指すきっかけになったみたいです。

兵庫県立川西北陵高等学校を卒業後、東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻に進学。

音大在学中の2004年、『仔犬のワルツ』で女優デビューし代役なしでピアノ演奏も行いました。

2007年7月には『ピアノの森』主題歌「Moonshine〜月あかり〜」で歌手デビュー。

音大は2008年に卒業し、同年12月30日に第50回日本レコード大賞で司会をつとめました。

彼女が大きくブレイクしたきっかけになったのが、2010年前半期に放送された

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』にヒロインとして出演したことです。

ドラマ主題歌にもなった、いきものがかりの『ありがとう』をピアノカバーするなど、

話題になりました。

松下奈緒 コンクール ピアノ

同年の『第61回NHK紅白歌合戦』の司会にも起用され、2011年には民放ドラマにも初主演するなど、

活躍の場を広げています。

2014年には石原さとみさんと『ディア・シスター』で姉妹役で共演して話題になりましたね。

海外ドラマのベトナム版タイヨウのうたに出演!?

日本国内で女優やピアニストとして大活躍の彼女ですが

なんと海外ドラマに初出演するようです。

日本では2006年に放送された『タイヨウのうた』のリメイク版が

ベトナムで10月にスタートするのですが、

それに松下さんが出演されます!

日本では山田孝之さんが主演をつとめ、沢尻エリカさんがヒロインをつとめた作品で、

松下さん自身も人気シンガー・ソングライターの橘麻美役で出演しました。

懐かしいですね。

タイヨウのうた 松下奈緒

ベトナム版では、設定を9年後のベトナムに変更し物語が描かれるようで

松下さんは9年後の橘麻美を演じるとのこと。

スポンサードリンク

ベトナム版を制作するプロデューサーと出演契約を交わした際には

海外デビュー作で同じ役を演じる運命に感激し、

松下奈緒 海外ドラマ タイヨウのうた ベトナム

「初めての歌手役で劇中歌の『Wish』も歌わせてもらったので、今も心に残る大切な役。」

「ベトナム版で声をかけていただいて本当にうれしいし、成長した麻美を見せたい」

「同じ作品で違う国の人たちと共演させてもらうことは、今後女優をやる中でも刺激になる」

などと意気込んでいるようです。

ピアノの実力は上手い?

ピアニストとしても活躍されており、

2007年には日本フィルハーモニー交響楽団と共演し、

東京芸術劇場で「モーツァルト〜ピアノ協奏曲第20番〜」を演奏し絶賛されました。

同年後半期に放送されたNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』のオープニングテーマを演奏。

同年10月には東京ディズニーシーでのスペシャルライブに出演しています。

2008年に公開された映画『チェスト!』では

ヒロイン、主題歌、劇中で流れる音楽の作曲とピアノ演奏を担当しています。

2010年9月には『Scene#25 Best of Nao Matsushita』というアルバムを発表、

2011年4月から6月には自身初となる全国コンサートツアーを開催しました。

このように音楽活動と女優の仕事を両立して多忙な日々を送っている彼女ですが、

松下奈緒 ピアノ 実力 上手い

過去には「2足のわらじ」を履くことに違和感を抱いたこともあるようです。

現在はどちらも自分とポジティブに考え、

「女優というのは誰かを演じるわけだけれど、音楽は自分を出しても恥ずかしくないもの」

などと語っています。

2015年2月11日に発売された歌手のシェネルさんのアルバム『シェネル・ワールド』にも参加。

松下奈緒 シェネル ピアノ 上手い

2014年に『FNS歌謡祭』に出演した松下さんとシェネルさんが

『ディア・シスター』の主題歌になった「Happiness」をコラボレーションで披露!

この際に松下さんのピアノ演奏に感動したしたことがきっかけだそうです。

松下のピアノ演奏に感動したシェネルさんが参加を打診して

松下さんも快く受け入れたようですね。

1月に東京都内でレコーディングが行われた際には

その場に立ち会ったシェネルさんが

「奈緒さんのピアノは美しくて、エレガント。癒されました。歌なしで、ずっと聴いていたい!」

とうっとりするほどだったとか!

松下さんも

「シェネルさんのHappinessが大好きで。」

「オーケストラもバンドもなく、ピアノと歌だけで、共演させて頂けたことは私にとっても幸せなことです!」

などとコメントを寄せています。

今回のまとめ

2015年4月11日からはWOWOWで放送される『連続ドラマW  闇の伴走者』に出演し、

俳優の古田新太さんと初共演されます。

松下奈緒 古田新太

偏屈な編集者と真面目な調査員という異色コンビを演じるそうですね。

日本国内だけでなく、海外ドラマ出演や海外歌手とのコラボなど、

幅広く活躍する松下奈緒さんの今後の活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク

 - 女優, 女性歌手, 女性音楽家

Comment

  1. […] ー。 職業:女優、ピアニスト、作曲家、歌手。 [引用元] 松下奈緒が海外ドラマのベトナム版タイヨウのうたに出演!?ピアノの実力はかなり上手い? | 気になるエンタメデラックス […]

  2. […] ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリー。 [引用元] 松下奈緒が海外ドラマのベトナム版タイヨウのうたに出演!?ピアノの実力はかなり上手い? | 気になるエンタメデラックス […]

  関連記事

祥子
謎の美女の祥子の正体とは!?週刊ポストに始まりフライデーやフラッシュでも話題に!
堀北真希
堀北真希の引退の真相は櫻井翔?今後や事務所との関係と復帰の条件
鹿沼憂妃
鹿沼憂妃の彼氏は與真司郎?歯がきれいな彼女とさんまの関係とは!?
桃瀬美咲
桃瀬美咲の本名や熱愛彼氏や性格は?楽天カードマンのCMで話題に!
加護亜依
加護亜依の元彼氏は誰?ジャニーズの人気グループで交際相手は亀梨?
宮崎香蓮
宮崎香蓮の母は宮崎美子で親子なの?ベッキーとは犬猿の仲って本当?
エマワトソン
エマワトソンの美女と野獣の予告編や評判がヤバイ?現在の彼氏は?
絢香
絢香と水嶋ヒロのなれそめと結婚生活や子供の現在は!?インスタグラム写真も話題に!
木下優樹菜
木下優樹菜は韓国人で本名は朴?チョリースの本当の意味とは?夫にタメ口を使った一般人にブチギレ?
堀北真希
堀北真希と結婚した山本耕史の求婚がストーカーで凄い?とくダネも?