気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

吉田羊の年齢や結婚しない理由とは!?鼻が変でポカリのCMも話題に?

   

『HERO』で大ブレイクした吉田羊さん。

年齢は非公表ですが、そこには何やら理由があるそうです。

他にも鼻が変で整形したのではないかといった噂もあります。

ポカリのCMも好評の彼女の結婚願望や経歴など含めて、今回迫っていこうと思います。

スポンサードリンク

吉田羊プロフィール

吉田羊

名前:吉田羊(よしだ よう)
本名:吉田羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
出身:福岡県久留米市
誕生日:1974年2月3日
身長:163cm
体重:50kg
スリーサイズ:85-59-88
血液型:O型
趣味:アンティーク着物、スキューバダイビング。
特技:ピアノ
資格:漢字検定2級
好きな俳優:光石研さん、西島秀俊さん、田中裕子さん。
好きな歌手:椎名林檎さん、Mr.Children。
好きな食べ物:納豆
学歴:久留米信愛女学院高等学校出身。
職業:女優
デビュー:1997年
所属:ORANKU

学生時代、大学3年生の時に初舞台を踏む。

2001年には劇団「東京スウィカ」を旗揚げし、

2007年頃までは主に舞台を中心に活動していました。

本格的に映像の世界に入ったきっかけは、

2007年4月に上演された舞台『とんでもない女』に出演した際、

これを見に来た監督に見初められ、同年10月スタートの昼ドラ『愛の迷宮』に出演したことだとか。

その後現在の事務所に移籍して映像関係の仕事が増えることになります。

2008年にはNHK連続テレビ小説『瞳』に出演。

三浦看護師役を演じましたが、そのドラマをリアルタイムで見ていた俳優の中井貴一さんの目にとまり、

中井さんの紹介で三谷幸喜さんにも出会う機会を得たのだとか!

中井貴一 吉田羊

中井貴一さんと三谷幸喜さんに出会ったことが彼女の人生の転機になったようです。

そして2009年3月には三谷幸喜さんが率いる

劇団「東京サンシャインボーイズ」の復活公演キャストに抜擢され、注目されました。

2011年3月、4月には三谷幸喜さん生誕50周年を記念して発表された舞台「国民の映画」に出演しました。

様々なテレビドラマや映画に出演されていますが、

彼女の知名度を全国区に一気に押し上げたのは

なんといっても

木村拓哉さん主演の人気ドラマ『HERO 第2シリーズ』

女性検事の馬場礼子役で出演したことでしょう!

吉田羊

彼女もこの役を引き受ける際はかなりプレッシャーがあったのか

「これで運を使い果たして死ぬのかなと思った」などと答えています。

今ではドラマや映画だけでなく、バラエティ番組のMCやCM出演など、

幅広く活躍されています。

公式サイトでは生まれた年が公表されていないのですが、

これは本人いわく「起用する側に好きに年齢を捉えて欲しい」ためとのこと。

結婚しない理由とは?

ホテルマンや女性検事、看護師、医師などを演じることが多く、

「仕事のできるクールな女性」というイメージを個人的に持っているのですが、

吉田羊 年齢 結婚

実際には5人兄弟の末っ子で何でも悩んでしまう性格みたいですね。

「基本自信がない。ダメ人間だとわかってるので」などと自己分析されています。

HEROでブレイクするまでは、なんと借金を抱えていたようです!

所属事務所から生活費を借り、芸能活動をするかたわら、

バンケットコンパニオンや引越し業者、葬儀屋などのバイトをしながら、

現在のマネージャーと二人三脚で過ごしたのだとか。

過去の恋愛については年下男性と付き合うことが多く、

本気のプロポーズをされたこともあるみたいですね。

ただ彼女は「なかなかそういう気持ちにならなくて、お別れしました」と語っており、

結婚どころではなく当時は仕事を優先したことを告白しています。

当時告白された彼はその後別の家庭を持ったそうです。

「(今の活躍を)喜んでくれているといいな」
「私が活躍することが、思いに応えられなかったことへの罪滅ぼしになる」

などと語り、いっそう仕事に取り組む決意を語っていました。

吉田羊 性格 年齢 結婚

「結婚は1回はしたい」と語っているため、

結婚願望については全くないわけではないようです。

一方で

スポンサードリンク

「私が好きになる人は、私を好きにならないんです」などと複雑な心境も語っていましたね(苦笑)。

いわゆる・・ミスマッチということでしょうか。

『A-Studio』に出演した際には、この他にも

彼女を見初めた中井貴一さんの言葉も紹介されるシーンがありました。

笑福亭鶴瓶さんから

「『僕が見つけなくても、絶対誰かがあの人を見つけてる。あんな一生懸命やってる人を見つけなきゃおかしいよ』って。一人の女優が生まれていく瞬間を、すごい俳優が語ってくれた」と伝えられると、吉田も思わず涙。

「ありがとうございます。一生懸命頑張ります」と、

感極まった表情で恩人への謝意を示した。

引用元:モデルプレス

鼻が変で整形した?

吉田さんについて調べていると、

鼻が変で整形しているのではないかといった疑惑があるようです。

確かに鼻筋が通っていてきれいな鼻をお持ちだと思います。

恩人の1人である三谷幸喜さんも

「日本の女優で吉田羊さんの横顔の美しさに匹敵する人はいない」などと語っています。

吉田羊 鼻 変 整形

ただ、あまりにきれいなので

ネット上では「整形しているのでは?」などと疑いを持たれているみたいですね。

本当に整形しているのか、生まれつき持ったものなのか本人にしか分かりませんが、

個人的には整形ではないことを祈ります。

ポカリCMが好評?

2015年から放送されている大塚製薬のポカリスエットのCMに

吉田羊さんが出演されていますが、その内容が好評みたいですね。

吉田羊 鈴木梨央 ポカリ CM

吉田羊さんが母親で、

人気子役の鈴木梨央さんが子供という設定。

「母です・・子です・・」

といったセリフから始まり、

「ポカリ、のまなきゃ。」につながるといった流れ。

吉田羊 ポカリ CM

最初見たときは2人の掛け合いがよく理解できず、戸惑いました(笑)。

でもその不思議な掛け合いが興味をそそるんですよね。

「ポカリ飲まなきゃ」って2人に画面を通して言われると

思わずこっちまで「ポカリ飲まなきゃ」っていう感じになるんですよ(笑)。

・冬の乾燥篇
・洗たくもの篇
・加湿器篇
・サクラ篇
・パジャマ篇

など、様々なパターンがあります。

吉田羊 鈴木梨央 ポカリ CM

吉田さんと鈴木さんの掛け合いを見ていると、

本当の親子のように見えてきますね。

今回のまとめ

事務所のマネージャーと二人三脚で活動するなかで

互いに頑固で喧嘩も絶えないようですが、

「心の根本のところで、この人がいなければ今の自分はない」と語っていて

最終的には仲直りするようですね。

HEROで借金も無事返済できたようですし、

今後もますますブレイクするのではないでしょうか。

吉田羊さんの今後の活躍に注目です!

スポンサードリンク

 - 女優

  関連記事

ベッキー
ベッキーと川谷に体の関係は?未練も?嫁や文春と今後の関係は?
清水富美加
清水富美加は若林に告白も山田涼介に片想い?鼻は整形?誰に似てる?
トリンドル玲奈
トリンドル玲奈の劣化が進行して篠田麻里子もびっくり?性格は良い?
夏菜
夏菜の熱愛彼氏は実業家?名前は宮崎?キスがすごくて結婚か?
ベッキー
ベッキーのLINEのアイコンや内容は本物?捏造の噂?誰がリーク?
能年玲奈
能年玲奈と滝沢充子の手つなぎ洗脳現場をフライデーがスクープ!?今後は芸能界引退?
辰巳真理恵
辰巳真理恵の婚約相手は山本耕平?乾杯の歌が下手で弟の大学も話題?
石井杏奈
E-girlsの石井杏奈のダンスや映画が凄い?広島の事務所出身?
篠田麻里子
篠田麻里子の現在の仕事は?彼氏や結婚は?劣化もヤバイ?
大島優子
大島優子の茶髪がダサい!?トリックハンターの劣化で現在はヤバイ?