気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

ピーター池畑慎之介の若い頃は超美人!?自宅住所は葉山や湘南や都内?高輪会が豪華すぎる?

   

俳優や歌手、タレントなどとして活躍するピーター(池畑慎之介)さん。

年齢見てびっくりしたのですが60代なんですね!若い頃は超がつくほどの美少年だったようです。

自宅住所は都内や湘南などにあり、熱海などに別荘を持ち、人脈も幅広く

高輪会と呼ばれるパーティーを開催しているとのことですが、

いったいどういうことなのかピーターさんに迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

ピーター 池畑慎之介

名前:ピーター
本名:池畑慎之介
愛称:ピー
出身:大阪府大阪市
誕生日:1952年8月8日
身長:166cm
血液型:A型
職業:歌手、俳優、タレント。
デビュー:1969年

上方舞吉村流四世家元で人間国宝にもなった吉村雄輝さんの長男として誕生。

3歳で初舞台を踏み、跡継ぎとして父親から芸を厳しく仕込まれたようです。

5歳の頃に両親が離婚し、好きなほうを選べと言われて母親の池畑清子さんと暮らすことを決めます。

というのも、お父さんが稽古などでとても厳しく怖かったからみたいです。

鹿児島県鹿児島市で過ごし、有名進学校のラ・サール中学に進みましたが

学校の寮生活に耐えることができずに中学2年の秋に家出して上京。

新宿に行くつもりが着いたのは原宿で、

年齢をごまかして働き始めましたが、

吉村流の関係者にバレてしまい、実家に連行されたようです。

この事件をきっかけに両親は復縁。

大阪の堺市の中学校を卒業して桃山学院高校に進学するものの、

高校1年生のときにまた家出をしてしまったようです(苦笑)。

六本木で働くなかで、男か女か分からないくらい美少年だったらしく

「ピーターパン」と呼ばれ、これが芸名「ピーター」の由来になりました。

ピーター 芸名 由来

1969年に俳優、歌手としてデビューし、

デビュー曲『夜と朝のあいだに』で第11回日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞するなど

瞬く間に女性を中心に幅広い支持を受けてアイドルスターに登りつめました。

俳優としても1985年に黒澤明監督の『乱』で重要な狂言師役に抜擢されるなど、

役者としての幅が広がっていきます。

伝説の映画監督とも言われる黒澤明さんに抜擢されたくらいなので

すごい実力をお持ちなのですね!

2006年頃からバラエティ番組や料理番組などにもよく出演するようになり、

今まで知られていなかった層にも浸透。

ピーター 自宅 都内 葉山 湘南

現在も幅広いフィールドで

年齢と性別などは関係なく活躍されています。

それにしても62歳、もう還暦超えているんですね(驚)。

びっくりしました!

若い頃は超絶美人?性別はどっち?

若い頃は男か女か分からないくらい美少年で

ピーターパンというあだ名が付いていたようですが、

どのくらい美しかったのでしょうか。

ピーター 池畑慎之介 若い頃

 

池畑慎之介 若い頃

確かに美人ですね!

個人的にピーターさんのことを知ったのは

2001年にNHK大河ドラマ『北条時宗』で北条実時役で出演された時期です。

池畑慎之介 北条時宗

最初はピーターという芸名は知らず「池畑慎之介」さんという認識しかありませんでした。

それが現在もそうですが、バラエティ番組では女装やそれに近い服装で登場することが多く、

最初にそれを見た時に衝撃を受けたことを覚えています(笑)。

そもそもピーターさんは男性、女性どちらなのでしょうか。

本来は男性でしょうが、いわゆるオネエ系なのか。

スポンサードリンク

結論を言うと「どちらでもオッケー」だそうです。

父親がやっていた吉村流はそもそも女舞の流派で

ピーターさん自身も3歳で初舞台を踏んでいるため、

役者として女性役を演じることがあっても全然抵抗はなかったようです。

ただし、常に女装をしている美輪明宏さんや、性転換をしたカルーセル麻紀さんらとの違いを自覚し、

ひとくくりにされることには抵抗を感じていると以前語っていました。

両性愛者で男女共に恋愛経験があることを公にされたみたいですね。

自宅が豪華で都内以外にも別荘がある?

ピーターさんは東京都内に自宅があり、他にも熱海などに別荘があるようです。

ピーター 自宅

アンティークの枕木が階段に敷かれていたり、

露天風呂やジャグジー、シャワールームなども完備されているようです。

別荘は1つだけでなく、葉山や湘南などにもあるとの噂もあります。

ぜひ1つ分けてほしいものですね(笑)。

高輪会が豪華すぎる?

交友関係もかなり幅広く、ベテラン俳優から若手俳優や芸人、タレントなど

あらゆる分野の有名人や一般人も含めて様々な方が遊びにやってくるそうです。

東京都内の自宅で開催されるホームパーティは「高輪会」と呼ばれることもあるそうで、

毎回40人、50人、場合によっては90人以上集まることもあるらしく

芸能界最高峰とも呼ばれているのだとか!

参加メンバーも豪華です。

全員挙げるとキリがありませんが、例えば・・

・竹野内豊さん
・伊勢谷友介さん
・柴咲コウさん
・佐藤隆太さん
・天海祐希さん
・中島美嘉さん
・上地雄輔さん
・NAOTOさん(EXILEや三代目JSBとして活躍)
・関口メンディーさん
・今田耕司さん
・宮迫博之さん
・千原ジュニアさん
・クリス松村さん
・三浦大輔さん

・・・キリがないので止めますね(笑)

目がクラクラするほど豪華ですね(驚)。

ピーター 高輪会

 

ピーター 高輪会 パーティー

どうすればこれだけの人脈を築けるのかぜひ聞きたいですが、

ピーターさんの人柄が多くの人を惹きつけるのでしょう。

そうでなければ、これだけ人は集まらないと思います。

ピーター 高輪会

写真を見ていたら私も行きたくなってきました!

本当に楽しそうですね。

ピーター 高輪会 メンバー

それこそテレビに出ているときより笑顔じゃないですか?(笑)。

別荘でもパーティーが行われることはあり、

そこでは別荘にある露天風呂に「男女構わずみんなで入る」という決まりがあるようです。

ただ一方でこんな気になる情報も・・。

この露天風呂に入ったカップルはみんな破局するというジンクスがあるのだとか。

例えば

・渡部篤郎さんとRIKACOさん

・東山紀之さんと牧瀬里穂さん

など。

こんなこともあって「破局風呂」などというレッテルを貼られているのだとか(苦笑)。

まあ、たまたまだと思いますが、

今後も起こるようであれば心配ですね。

芸能界のおしどり夫婦にジンクスを破ってもらいたいものです!

今回のまとめ

バラエティ番組などに出演するときはピーター、

役者として活動するときは「池畑慎之介」として活動しているピーターさん。

ピーター 池畑慎之介 現在

2015年4月6日放送の『私の何がイケないの?SP【芸能人が思い出の品を売って人生の再出発!2時間SP】』では

自宅の中にあるものを全て売るそうです。

とても60代とは思えない見た目やオーラを放っていますが、

今後もどのような活躍を見せるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 俳優, 男性タレント, 男性歌手

  関連記事

小木茂光
一世風靡セピアの小木茂光が西内まりやと結婚?かつら疑惑?実家は?
森脇和成
森脇和成が復帰で事務所は辺見?さんま御殿の評価は?離婚の噂も?
勝地涼
勝地涼はガリガリ好きで「やんす」が大受け?戸田恵梨香との関係は?
細山貴嶺
細山貴嶺が痩せたわけやダイエット方法とは?激痩せでイメージ変化?
山口一郎
山口一郎は目や頬が凄い?彼女や結婚は?パリコレや情熱大陸が話題?
三浦大知
三浦大知の嫁や子供は?重大発表でMステ?ダンスのレベルも凄い?
満島真之介
満島真之介の嫁は満島ひかりのマネージャー!?姉に比べて演技は下手って本当?
成宮寛貴
成宮寛貴はバイで相棒はゲンキング?彼女は?佐々木希との関係とは?
ダイアナエクストラバガンザ
ダイアナエクストラバガンザの本名や彼氏は?銀座のお店?すっぴん?
高田彪我
高田彪我は演技下手で里中由希の声も不評?知念侑李と仲良し?兄弟は?