気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

宮崎京は元ミスユニバースで週刊現代にも登場!?アムウェイや中目黒との関係は?

   

宮崎京さんをご存知でしょうか。2003年にミスユニバースジャパンに輝き、

世界大会でも5位の成績をおさめた女性です。

現在は講演活動や舞台女優などとして活躍されているようですが、

アムウェイや中目黒との関係など、気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

宮崎京プロフィール

宮崎京 アムウェイ 中目黒

名前:宮崎京(みやざき みやこ)
出身:熊本県熊本市
誕生日:1978年2月25日
身長:170cm
体重:50kg
スリーサイズ:82-60-88
血液型:A型
学歴:熊本県立第一高等学校、熊本県立大学卒業。
趣味:韓国語、舞台、映画鑑賞、ハイヒール集め。
特技:書道(準八段)、ピラティス、パン作り、ウォーキング、ポージング。
資格:ピラティス指導資格、ブレッドライセンス(ABC Cooking Studio)、教員免許(中、高等学校英語科)。
職業:ファッションモデル、女優、ウォーキングインストラクター。
専門分野:人生、美容、姿勢、マナー、ウォーキング。
デビュー:2003年

2003年『ミス・ユニバース・ジャパン』となり、

同年7月にパナマの首都パナマシティで開催されたミス・ユニバース世界大会に日本代表として出場し、

結果的に入賞(5位)しました。

日本人が入賞したのは15年ぶりとか、30年ぶりといった情報もありました。

ミスユニバースが彼女の考え方を変えた?

最初からモデルになろうと決めていたわけではなく、

大学生の頃に地元熊本県のパルコで開催されたファッションショーに

「背が高いから」という理由で先輩に勧められて一般モデルとして参加したようです。

それが福岡県のモデル事務所の担当者の目にとまり、スカウトされたのだとか。

人生本当に何があるか分かりませんね。

学業を最優先するとの両親との約束も守って、きちんと大学も卒業。

そしてそれを機に本格的にモデルの仕事に取り組むために東京進出を決めました。

そんなときに事務所から提案されたのが「ミス・ユニバース・ジャパン2003」への応募。

最初はモデルをやるために上京したのになぜ?と悩んだそうです。

ただ次第に

「モデルであれば主役は売り物で、自分の役目はその引き立て役・・しかし、ミス・ユニバース・ジャパンの選考では・・・『宮崎京』という人間をいかにアピールするかが問われる」

と思うようになったそう。

そして見事優勝して日本代表としてミスユニバースに挑戦することになります。

宮崎京 ミスユニバース

ミスユニバースは単に外見が美しいということだけでなく

「知性」「感性」「人間性」「内面」「自信」

これら5つが問われ、自分という人間をしっかり理解してアピールする必要があります。

世界大会の本番までパナマで毎日厳しいレッスンが行われましたが、

海外代表者との交流はカルチャーショックの連続で

日本の常識などは一切通用しない世界。

黙っているだけではライバルに遅れを取るだけという危機感を持つなかで

宮崎さんの意識も変化したそうです。

「私は日本を背負っている」という意識を持つようになったといいます。

ポジティブ思考がエネルギーの源?

世界5位に輝いた宮崎さんは、

「すべての女性の基準となるオピニオンリーダーの創造」というミスユニバースの務めをはたすため、

社会貢献の機会を探し始め、国連UNHCR協会の協力委員に就任して

ボランティア活動へ活動の幅を広げていったようです。

2004年にはタイとミャンマーの国境近くにある難民キャンプを訪れ、

十分な生活環境が整っていない中でも懸命に生きる女性や子供たちに触れ合う機会があったみたいです。

スポンサードリンク

他にもテレビやイベント、CMや雑誌、舞台への出演や

桂由美さんのブライダルコレクションなどのショー出演、

講演会活動などもされているのだとか。

かなり多忙な日々を送っているのですね。

宮崎京 ミスユニバース 現在

ミスユニバースジャパンとして活動してきた経験をもとに、

ポジティブなエネルギーが美しさの源であるということを

世の女性たちに伝えているみたいです。

例えば、

正しいウォーキングを続けると体脂肪の減少や筋力アップ、むくみ解消などが期待され、

美肌など美容健康の面で様々な効果があるそうです。

いつまでも、キラキラ輝いていたい?・・・だったらまずは、そんな自分を思い描くことが大事。

それから心、カラダと向き合うこと。

今回のまとめ

そう考えるとミスユニバースってすごい世界ですね(驚)。

あと彼女について調べていると

『アムウェイ』『中目黒』というキーワードが引っかかったのですが

何か特別彼女に関係する具体的な情報は掴めませんでした。

中目黒で講演会などをしたのでしょうか。

自分の内面は外見に出ると言われることがありますが、

確かに大事だなと思います。

宮崎京 ミスユニバース 週刊現代 結婚

ネガティブ思考だと、なんだか近づきにくいオーラを放つ場合もありますし、

猫背やうつむいた状態で歩いていると

「頼りない」といった印象を相手に与えてしまう可能性もあります。

一方で姿勢が良かったり、自然な笑顔を振りまく明るい人に会ったり会話をすると

こちらまで明るくなることってありますよね。

ミスユニバースほど徹底する必要はないと思いますが(笑)、

姿勢や考え方を意識するのは大切ですね。

ミスユニバースジャパンやミスアースジャパンで

ウォーキングやポージングの講師をつとめるなど、

後輩の育成活動にも取り組んでいる宮崎さん。

世界で認められた美しさはもちろん、性格も親しみやすいようですね。

彼女の今後の活躍にも注目ですね。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性モデル, 経営者・実業家


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ynagaya1590/topic.entertainment555-attention-column.com/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

Comment

  1. 宮崎京は元ミスユニバースで週刊現代にも登場!?アムウェイや中目黒との関係は? | 気になるエンタメデラックス | 日刊☆なんでもトピックス! より:

    […] 科)。 趣味:韓国語、舞台、映画鑑賞、ハイヒール集め。 [引用元] 宮崎京は元ミスユニバースで週刊現代にも登場!?アムウェイや中目黒との関係は? | 気になるエンタメデラックス […]

  関連記事

新庄剛志
新庄剛志は現在何をしている?絵で収入を得てモトクロスに挑戦中!?様々な伝説に迫る!
大島優子
大島優子の活動休止の真相がヤバイ?帽子の4文字の謝罪騒動が理由?
堀北真希
堀北真希の引退の真相は櫻井翔?今後や事務所との関係と復帰の条件
藤原さくら
藤原さくらの現在やタバコやタトゥーの噂の真相は?春の歌の評判が
島谷ひとみ
島谷ひとみの現在は?結婚した?劣化やルパン三世の歌なども話題に?
佐野研二郎
佐野研二郎の本名は朴尊簸で証拠は?パクリ盗作の常習犯で擁護なし?
木村文乃
木村文乃はアトピー克服もしわで劣化!?ドラマ演技やインスタ料理も話題に!
日野晃博
日野晃博にパクリ疑惑あり!?結婚や家族は?妖怪ウォッチ成功の秘密とは?
忽那汐里
忽那汐里の現在はインスタで顔が変化!?夫の子供の出産や消えた真相
マギー
マギーがバスローブで放送事故って本当?脇や美脚の秘密とは!?