気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

東出昌大と結婚した杏はお似合いとの噂が!?がんで亡くなった父は和歌山出身で剣道も強かった?

   

俳優として活躍する東出昌大さん。

2015年1月1日には『ごちそうさん』で共演した杏さんと結婚されましたね。

そんな2人は趣味や経歴がかなり似て「お似合い」との声もあります。

亡くなったお父さんの影響を大きく受けているようですが、

今回は東出昌大さんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

東出昌大プロフィール

東出昌大

名前:東出昌大(ひがしで まさひろ)
出身:埼玉県
誕生日:1988年2月1日
身長:189cm
体重:72kg
スリーサイズ:91-74-95
血液型:A型
学歴:埼玉県立朝霞高等学校卒業。
趣味:日本酒、歴史。
特技:剣道、バスケットボール、サッカー。
職業:俳優、ファッションモデル
デビュー:2004年
配偶者:杏
所属:ユマニテ

高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリ獲得して芸能界デビュー。

高校卒業後は大学に進学するも中退し、

宝飾デザイナーを目指してジュエリーの専門学校に進んだようです。

2006年から2011年まではモデルとして

パリ・コレクションにも出演しました。

その後、2012年に映画『桐島、部活やめるってよ』に出演したことをきっかけに俳優に転身。

同作で

第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、

第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2013年後半期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』では

ヒロインの夫である西門悠太郎役で出演し、

一躍お茶の間で広く知られるようになります。

その後も

『寄生獣』(島田秀雄役)
『アオハライド』(馬渕洸役)
『問題のあるレストラン』(門司誠人役)
『大河ドラマ花燃ゆ』(久坂玄瑞役)

など、様々なテレビドラマや映画に出演されています。

杏との結婚はお似合い?様々な噂も!?

私生活では『ごちそうさん』で夫婦役で共演した

女優の杏さんと2015年1月1日に結婚。

交際発覚当初から「お似合い」という声も多かったですね。

東出昌大 杏 お似合い

ただ、単に雰囲気が「お似合い」というだけでなく、

調べてみると、まるで結婚するのが当然といっても過言ではないくらい

趣味や考え方、これまでの経歴がびっくりするくらい似ていました。

(モデルから俳優へ~しかもノンノ出身)

東出さんは高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションで

グランプリ獲得してデビューしましたが、

杏さんも同じく15歳から

集英社発売の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動しています。

(パリで会っていた?)

お互いに俳優として共演する前のモデル時代に、フランスのパリで偶然会ったことがあるようです。

杏さんがパリコレに出演するためにパリを訪問していたとき、

同じくモデルとして活躍していた東出さんが

友人と2人で歩く杏さんを見つけて声をかけたことがあるようです。

杏 東出昌大 パリコレ なれそめ 結婚

ちなみに東出さんのパリコレデビューは2006年、杏さんも2005年には活動しており、

デビューした時期も近いですね。

東出昌大 モデル パリコレ デビュー

(読書と歴史が好き)

仕事があまり忙しくないときは常に本を持ち歩いているというほど読書が大好きの東出さん。

以前仕事が休みなったらどうすると聞かれたときは、

「直木賞受賞作を受賞順に読んでいきたいですね。さらに直木賞作家の過去の作品も、すべて読んでいきたい」

などと答えています。

読書好きになったのは亡くなったお父さんの影響も大きいようです。

東出昌大 杏 結婚式

杏さんも読書家でドラマや映画の撮影時、

自分の出番を待つ間でも好きな本を手放さないようです。

年間に120冊以上読むことで有名らしいです。

続いて歴史好きという共通点もあります。

杏さんは「歴女」として有名ですよね。

杏 東出昌大 結婚 お似合い

歴史書をただ読むだけでは終わらず、仕事の休みの日には

神社仏閣や史跡めぐりなどを行うことも多いのだとか。

東出さんも歴史好きで、

『竜馬がゆく』や『坂の上の雲』などの歴史本を読むそうです。

(ものづくりが好き)

東出さんは高校卒業して大学中退後、

宝飾デザイナーを目指して、モデルの仕事を続けながら

ジュエリー専門学校に通っていた時期があります。

スキルもかなりあるようで、友達の結婚指輪などは作れるようです。

一方の杏さん。

幼稚園時代から絵やイラストを描くのが好きで、結構上手いみたいです。

例えばコチラ↓↓

杏 イラスト 趣味

テレビドラマ『華麗なるスパイ』収録中に

自分で「カレスパ通信」と題した漫画を描いていたようです。

まるで漫画家が描いたようなタッチですね。

2人共手先が器用で芸術肌なのでしょうか。

他にも2人は食いしん坊で食べることが大好きなところも似ているとの情報がありました。

撮影現場でカメラが回っていない間はずっと何かを食べているらしく

共演者やスタッフの方の分までつまむこともあるのだとか(笑)。

実際にどれだけ食べるのか気になりますね。

・・・

以上のことを考えると、確かに共通点がかなり多いですね(驚)。

共通点も多く、読書や歴史好きという趣味も同じ、

そして『ごちそうさん』で夫婦役を演じ、

朝ドラの都合上、約8ヶ月間という長い期間撮影をするため

必然的に一緒にいる時間も多くなりました・・。

東出昌大 杏 お似合い 結婚式

これはもう・・

スポンサードリンク

あなたたち結婚しなさいよ~といった神のお告げなのかもしれませんね(笑)。

亡くなった父の影響が大きい?

現在俳優としてブレイクして公私ともに順調の東出さんですが、

2015年4月2日には『徹子の部屋』に出演し、

人生の転機や杏さんとのエピソード、亡くなったお父さんへの思いなどを語りました。

東出昌大 杏 黒柳徹子 徹子の部屋

幼いころは警察官になることが夢だったようですね。

大学で法学部に在籍していたことがあるようですが、

「でも、その時ちょうど父が病気になって、本当にやりたいことを考えたらジュエリーだなと思って転身しました」

と退学してジュエリーの勉強をする決心をしたみたいです。

オープニングでは「杏さんとは子供の時からお友達」という黒柳が、

「よかったですね。おめでとうございます」と2人の結婚を改めて祝福。

同番組に東出が出演するにあたり、先日杏からの誘いで3人での食事が実現したそうで

「杏さんもとっても幸せそうでした」と振り返り、

杏からプレゼントされたパンダの指輪を披露した。

・・・

デビュー当時、モデル業と並行してジュエリーの専門学校に通っていたという東出は

「モデルでずっと食べていけるわけではないなと思っていたので、役者に転向するまではジュエリーで食べていこうと思っていました」と当時を回顧。

今でもジュエリー作りを続けているそうで「婚約指輪とか結婚指輪は作ります。人から頼まれたりすることもあります」と多彩な趣味を明かした。

黒柳から「今日は指輪つけてないのね」とツッコミを受けると

「役柄のこともあるので普段は着けないようにしているんです」と照れ笑い。

笑顔で杏について語る東出に、黒柳は

「私の大好きな杏さんと結婚された方なので、末永くお幸せになっていただきたい」とエールを送った。

引用元:モデルプレス

ジュエリーの勉強をしようと思ったことだけでなく、読書好きになったのも

お父さんの影響が強いみたいですね。

「『竜馬がゆく』や『坂の上の雲』の超大作はもちろん、父は和歌山県出身なので、紀州雑賀の鉄砲名人を描いた『尻啖え孫市』も勧められましたね。父が病気にならなかったら、今でも歴史小説は読んでなかったかもしれません」

などと語っています。

歴史小説を読むまでは

「石田衣良さんや金城一紀さんをはじめとする現代小説や、夏目漱石、三島由紀夫作品を読んでいた」

ようで歴史小説は敷居が高かったのだとか。

東出昌大 読書 趣味

それでも父の病気と余命を知り、

お父さんの本棚にあった司馬遼太郎さんや藤沢周平さんなどの歴史小説を急いで読み始めたそうです。

本の中身は詳しく会話しなかったようですが、

本を読んで面白かったと話す東出さんに対し、

お父さんはおすすめ作品を次々示してくれたみたいです。

22歳のときにお父さんを亡くした東出さんは

「父の好きな歴史小説を読むようになって、後を追う意識はないんですけど、落語、将棋、歴史小説とか趣味も似てきましたね」などと語っていました。

他にも父親が剣道の先生をしていたことから

子供の頃は剣道漬けの毎日みたいだったようです。

今回のまとめ

杏さんと結婚した東出さん。

杏さんのお父さんで俳優の渡辺謙さんとの関係も良好みたいですね!

渡辺謙 東出昌大

2014年8月に放送された日曜劇場~おやじの背中「よろしくな。息子」では

渡辺謙さんと親子役で共演されています。

東出昌大 渡辺謙 親子

 

東出昌大 渡辺謙 杏

杏さんという人生の伴侶を得て、今後ますますブレイクするのか

東出昌大さんの今後に注目です!

スポンサードリンク

 - 俳優, 男性モデル

  関連記事

吹石一恵
吹石一恵と福山雅治の結婚にショック?子供は?櫻井翔との二股の噂?
西川俊介
西川俊介の彼女は矢野優花なの?ジュノンでイケメン?大学は国士舘?
栗原英雄
栗原英雄の真田丸の評価は?妻も劇団四季?経歴や退団の理由は?
濱田岳
濱田岳と嫁の小泉深雪の現在や釣りバカの評価は?波留や倉科カナは?
渡辺謙
渡辺謙の不倫相手や文春の真相がヤバイ?嫁の南果歩と離婚か?
波岡一喜
波岡一喜はハゲで韓国人の噂?早稲田出身で父も凄い?綾野剛との関係
DAIGO
DAIGOが24時間テレビのマラソンランナー抜擢の理由は?北川景子も困惑でかわいそう?
大泉洋
大泉洋と嫁の中島久美子の現在はフランス修行?実家は松本で兄は函館市役所勤務?
満島真之介
満島真之介の嫁は満島ひかりのマネージャー!?姉に比べて演技は下手って本当?
広田レオナ
広田レオナの息子の雅裕は慶應出身で性格は?金八やマークってなに?