気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

新庄剛志の元嫁や子供の現在は?歯や筋肉や名言がすごいって本当!?

   

阪神や日本ハムなどで活躍し、プレーだけでなく奇抜な言動で絶えず注目を集めた新庄剛志さん。

今現在は何をされているのでしょうか。歯や筋肉もすごいみたいですね。

元嫁の大河内志保さんの情報や様々な名言なども含め

今回も新庄剛志さんに迫ります。

スポンサードリンク

新庄剛志プロフィール

新庄剛志 元嫁 子供 現在

名前:新庄剛志(しんじょう つよし)
出身:長崎県下県郡美津島町(現在の対馬市)⇒福岡県福岡市。
誕生日:1972年1月28日
身長:182cm
体重:76kg
血液型:A型
趣味:ファッション、自動車。
好きな食べ物:黄粉餅
嫌いな食べ物:桃の缶詰、おはぎ
職業:元プロ野球選手、タレント、実業家、クリエイター。
デビュー:1989年
所属:株式会社レハサフ

野球を始めたきっかけや野球選手時代のエピソードや伝説、

現在何をしているかについてはこちらでもふれています。

新庄剛志は現在何をしている?絵で収入を得てモトクロスに挑戦中!?様々な伝説に迫る!

新庄剛志の元嫁や子供は?

私生活では2000年にモデルやタレントとして活動する大河内志保さんと結婚。

大河内志保 新庄剛志 元嫁

名前:大河内志保(おおこうち しほ)
出身:東京都
誕生日:1971年10月31日
身長:168cm
血液型:O型
趣味:食べ歩き、料理、海外旅行、マリンスポーツ。
資格:イタリアソムリエ(ワイン)、調理師免許(日本とイタリアで取得)、介護士2級。
職業:ファッションモデル、タレント。
デビュー:1992年
所属:アワーソングスクリエイティブ

新庄さんと結婚後は2005年頃まで芸能活動を休止。

2005年頃から「新庄志保」名義でタレント活動をするようになり、

夫婦そろってテレビ出演することもありましたが、

2007年12月に離婚したようですね。

その後も再び芸能活動を休止したものの、2009年4月に『行列のできる法律相談所』に出演し

再び「大河内志保」名義で活動を再開しました。

大河内志保 新庄剛志 元嫁 現在

2人の間に子供はいないようですね。

新庄さんと離婚後誰かと再婚したとの情報も

現時点で具体的なものをキャッチすることはできませんでした。

元嫁と離婚した理由

数々の伝説を残し奇抜な言動で世間の注目を浴びてきた新庄さんですが、

大河内さんとの離婚理由もぶっ飛んでいるみたいです(苦笑)。

以前『しゃべくり007』という番組に出演した際には

「デザインとか好きで、考えるにあたって、やっぱ一人になりたかった。」
「いろいろ言われるのが嫌。自由になりたいと思って」

などと発言しています。

こんな情報もありました。

「(お前のことは)もういらない」というのを新庄から言われて、

人生の第二ステージまで付き合ってくれなくていいよ。といわれたそうです。

野球のフォームのアドバイスやファッションのアドバイスもしていた。

と大河内さんは言ってましたので、うっとうしくなったのかな?と思いました。

引用元:新庄剛志と大河内志保さんの離婚の原因ってなんだったのですか???

あくまで噂なのですが

「(お前のことは)もういらない」という言葉はひどいですね。

自由人の新庄さんなので夫婦関係や生活も

一般的な感覚とは程遠いものだったのかもしれません。

数々の名言を作る

プリンスや宇宙人という愛称がある新庄さん。

野球選手時代から様々な名言を残しています。

新庄剛志 名言

全てを挙げるとキリがありませんが一部のみ紹介します。

(阪神時代)

新庄剛志 名言 阪神

「野球に対するセンスがないって見切った」

1995年に突如引退宣言をした際の言葉。結局はすぐに撤回しましたが、

ファンや記者を巻き込んで騒然となり、藤田監督との確執などが噂されました。

ジーンズが似合わなくなるのが嫌だから、下半身は鍛えたくない」

下半身の筋力トレーニングをするように指摘された際の発言。

「僕は盗塁に興味がないんです」

1998年に就任したばかりの野村克也監督に、「なぜ盗塁しないのか」と質問された時の言葉。

スポンサードリンク

(大リーグ時代)

新庄剛志 名言 大リーグ

「ニューヨークに行きたかったから」

メッツへ移籍した理由を聞かれた時の言葉。

「記録はイチローくんにまかせて、記憶はボクにまかせて」

大リーグ移籍会見でイチロー選手を引き合いに出してコメントしました。

(日本ハム時代)

新庄剛志 日本ハム 名言

「メジャーリーグでは英語ばかりで、これでやっと日本語で話ができると思ったら監督が外国人だった」

日本ハム入団にあたってどう思うか聞かれた時のコメント。

「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない」

2004年にプロ野球再編問題が発生した時のコメント。

「今日のヒーローは僕じゃありません。みんなです!!」

2004年9月20日、日本初のプロ野球ストライキ明けの初戦となった

ダイエー戦(札幌ドーム)にてサヨナラ満塁本塁打(記録はサヨナラヒットになった)を放った時のコメント。

「今年の俺のゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んでほしい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう」

2005年にゴールデングラブ賞を受賞した際の発言。

当時は故障の影響もあり、1年を通して思うように貢献できず、

本人にとっても納得できるものではなかったことから飛び出しました。

「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」

自分自身が放ったホームランにこの名前をつけて突然現役引退を発表しました。

「北海道で種を蒔き、フロント、監督、コーチ、選手で毎日、一生懸命水を与え…やっと3年目にして花が咲かせることができれたんじゃないかな、と。その花の色はとても美しくて、逞しい金の…金色の花が咲けたことに、凄く…嬉しく思ってます」

現役引退会見でのコメント。

他にも、

「白い球を、強く打つ」
「体力の限界はあるが頭の限界はない。」
「一番のライバルは自分だよ。」

など、様々な名言を残していますね。

歯や筋肉がすごい!?

屈指の強肩や俊足などが持ち味だった新庄さん。

子供の頃から運動神経抜群だったようですが、筋肉もすごかったようです。

握力は1993年当時は右が88で左は79!

相撲の力士なみの怪力を持っていたみたいですね(驚)。

背筋力は220Kgで当時の阪神チーム内では一番すごかったようです。

新庄さんについて調べると「歯」というキーワードがありました。

確かに白い歯だなと思っていましたが、

阪神時代に約500万円をかけて真っ白い歯に総入れ替えしたようです。

新庄剛志 歯

黒ずんだ歯が嫌だったというのも理由みたいですが、

野球の打撃時に食いしばって歯の一部が欠けてしまい、痛くて集中力が低下してしまったことがあり

食事も満足にできないこともあったため

手術を決めたようですね。

今回のまとめ

現在はインドネシアに在住して

エアブラシを用いた絵の勉強をしながら

モトクロスのプロを目指して練習をしている新庄剛志さん。

新庄剛志 モトクロス 現在 インドネシア

今後もメディアなどに登場する度に

様々な名言や伝説を作るのでしょうか。

新庄剛志さんの動向に目が離せないですね。

スポンサードリンク

 - クリエイター, 元プロスポーツ選手, 男性タレント, 経営者・実業家

  関連記事

川崎希の旦那アレクは毎晩浮気で父はヒモの神?アパレル通販の年収は

元AKB48で現在は女性実業家として活躍する川崎希さん。 アパレル通販の年収も、 …

トランプ大統領で日本への影響は?株価や為替、戦争の心配も?

激戦となった米国大統領選挙。ドナルド・トランプ氏が勝利して次期大統領になることが …

谷亮子の現在や旦那や子供との関係は?不倫疑惑の真相や離婚の噂は?

元柔道選手で参議院議員としても活動していた谷亮子さん。過去に秘書との不倫疑惑が話 …

藤森慎吾と田中みな実の破局理由は親ではない?慰謝料?江原啓之も?

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと元TBSアナウンサーの田中みな実さんが破局した …

村主章枝の現在や結婚は?週刊ポストのグラビアや袋とじの画像が話題

元フィギアスケーターの村主章枝さんが、週刊ポストの袋とじで グラビアの画像を披露 …

ピカ子の自宅マンションが豪華でケイミも論破?化粧品や香水も話題?

ピカ子さんをご存知でしょうか。メイクアップアーティストとして 大活躍しているオネ …

吉田守秀の結婚した嫁が牧野結美にリベンジ?子供や家族崩壊の危機?

フライデーで、人気アナウンサーAと男性との 不倫疑惑の画像が公開されて騒然となっ …

又吉直樹の小説『火花』のあらすじや評価や感想は?個性的な髪型や熱愛彼女はいる?

お笑い芸人ピースとして綾部さんと活躍している又吉直樹さん。 最近では小説『火花』 …

井上真央と松本潤が遂に結婚?独立するも引退の噂も?真相は?

子役時代から活躍し、有名女優の1人となった井上真央さん。 そんな井上さんがこのほ …

星野源のSUNのかわいいダンサーは誰!?病気は現在は大丈夫?aikoとは破局?

歌手や俳優などとして活躍している星野源さん。 新曲のSUNのPVに映っているかわ …