気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

藤井フミヤがあさいちで超絶劣化!?息子の名前はこうきで慶応出身?子供は留学していたって本当?

   

チェッカーズのメンバーとして活躍し、ソロ転向後も『TRUE LOVE』などの名曲を世に出して

活躍し続ける藤井フミヤさん。

そんな彼が劣化したのではないかなどと噂になっています。

息子さんは留学経験があり、慶応出身との情報もありますが、

今回は藤井フミヤさんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

藤井フミヤプロフィール

藤井フミヤ

名前:藤井フミヤ(ふじい ふみや)
本名:藤井 郁弥(ふじい ふみや)
出身:福岡県久留米市
誕生日:1962年7月11日
身長:165cm
血液型:A型
好きな食べ物:餃子
職業:ミュージシャン、歌手、俳優。
デビュー:1983年

久留米市立南筑高等学校卒業後、日本国有鉄道(現在のJR)門司鉄道管理局に就職。

その後国鉄を退職して1983年にチェッカーズのリードボーカルとしてデビューしました。

チェッカーズ活動期間中は歌唱力はもちろん、

外見や言動も注目されて彼の先進的なファッションを真似する若者が増加

チェッカーズの楽曲のほとんどの作詞を担当し、曲制作の中心的存在となります。

藤井さんが元国鉄職員で、さらにチェッカーズがデビューした頃は

後に断行される国鉄の分割民営化を控えた時期だったこともあり、

彼らの活躍は当時の国鉄マンにとって希望の星だったようですね。

チェッカーズ解散後はソロアーティストとして活動!

藤井フミヤ 息子 慶応 留学 こうき

『TRUE LOVE』『Another Orion』などのミリオンヒット曲を出しました。

歌手活動を続ける一方で、

2005年に愛知県で開催された万博「愛・地球博」で

名古屋市パビリオン『大地の塔』をプロデュースするなど他分野でも活躍。

2013年にはデビュー30周年とソロデビュー20周年を迎え、

7月にはシングル『青春』をリリースし、

全国ツアー『藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY TOUR』も開催。

藤井フミヤ 劣化

2014年もフルオーケストラ公演や全国ツアー、武道館カウントダウンライブなど

様々なライブ公演を開催されました。

息子の名前はこうきで慶応卒業?留学もしていた?

私生活では1990年6月29日に長年交際していた中学校の同級生と結婚されています。

2人の間には息子さんと娘さんがいるようです。

藤井フミヤ 子供 慶応 留学

息子さんは1991年11月18日生まれで

名前は「藤井弘輝(ふじい こうき)」さんというようです。

2015年現在だと、24歳ですね。

大学については、もし4年生の大学に進学している場合は

現在24歳ということで、卒業されている可能性もありますね。

藤井さんの家では「子供は留学を経験する」といった決まりがあるのだとか。

スポンサードリンク

調べてみると、慶應義塾が運営するアメリカのニューヨーク州にある高等学校、

慶応ニューヨーク学院に留学していたとの情報がありました。

ではそのまま日本の慶應義塾大学に進学したとのではないかと思ったのですが

一方で、藤井フミヤさんの息子さんと娘さんは

幼稚園の頃から成城学園とのこと。

成城学園は慶應義塾と同じく、幼稚園から大学まである総合教育学園なので

ネット上では大学は慶応ではなく成城ではないかとの噂もありました。

あさいちで劣化したと話題になった?

現在52歳の藤井フミヤさんですが、

以前NHKの『あさイチ』という番組に出演した際などの姿が

超絶劣化したのではないかと話題になったことがあります。

特に話題になっていた写真がこちら↓↓

藤井フミヤ 劣化 あさいち

確かにこの写真だけを見ると別人に見えますが

写真映りの問題もあり、年相応ではないかなと思います。

ネット上では

「言われないとマジでわからないレベル」
「なんだか悲しい気分になった」
「時間を戻してあげて」

などの声もあり、なかには

年齢考えると当たり前なんだけど、何かイメージと違う
「老けるのは仕方ないけど髪が相当きてる。」

などと年齢的に仕方ないけれど、やっぱりショックといった意見もありました。

藤井フミヤ 劣化 あさイチ

今回のまとめ

登山もされている藤井フミヤさん。

彼自身が登山をして山歩きの楽しさを伝える番組、

『藤井フミヤの山に登りたい!』が

これまでにも放送されていましたが、

シリーズ第三弾が放送されるようですね。

藤井フミヤ 登山

日本を飛び出して海外のニュージーランドへ行き、

「世界一美しい散歩道」として知られるミルフォードトラックを歩くなど

各地の絶景や出会い、体験などが放送されるようです。

とんねるずの木梨憲武さんや、ヒロミさんとは20代前半からの付き合いで、

家族ぐるみの付き合いをしているという藤井フミヤさんの

今後の活躍に注目です。

スポンサードリンク

 - クリエイター, 俳優, 男性タレント, 男性歌手

  関連記事

DAIGO
DAIGOが24時間テレビのマラソンランナー抜擢の理由は?北川景子も困惑でかわいそう?
猪子寿之
猪子寿之にオネエの噂?年収や彼女は?アナザースカイや秘書も話題?
八乙女光
八乙女光は山本美月に激似?彼女はいる?タバコの銘柄やハゲも話題?
藤井流星
ジャニーズWEST藤井流星が月9ドラマに登場で性格は天然すぎ!?妹はE-girlsで家族エピソードがすごい?
及川光博
及川光博と檀れいの子供や現在とは?さんまのまんまで馴れ初めや夫婦仲を披露!?
天龍源一郎
天龍源一郎の声がガラガラの理由とは!?生ける伝説が現役引退を発表!
戸谷公人
戸谷公人の性格や彼女は?高梨臨や柏木由紀と話題?父親もすごい?
若槻千夏
若槻千夏が病気で余命も?旦那はWEGOで子供に障害って本当?
香取慎吾
香取慎吾が結婚で引退?同棲や子供がいる噂も?SMAP解散か?
春日俊彰
春日俊彰が彼女と結婚?フィンの結果や現在の貯金もすごい?