気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

指原莉乃が明治座の座長公演に登場!スキャンダルや美脚を糧に最大の勝ち組へ?

   

HKT48に在籍し、AKB48グループ全体でも選抜1位に選ばれた実績を持つなど、

過去にはスキャンダルがありながらも、

美脚などを武器に芸能界の第一線で活躍を続ける指原莉乃さん。

そんな彼女は4月から明治座の座長公演に出演されます。

今回は指原さんの気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

指原莉乃プロフィール

指原莉乃

名前:指原莉乃(さしはら りの)
愛称:さっしー、さしこ
出身:大分県大分市
誕生日:1992年11月21日
身長:159cm
血液型:O型
趣味:寝ること
特技:トロンボーン
職業:アイドル、タレント。
デビュー:2008年
所属:太田プロダクション

2007年『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格。

2008年8月には正規メンバーに昇格し、チームBへ正式に加入。

2012年6月、『週刊文春』に過去に元ファンの男性と交際していたと報じられ、

ファンや関係者に向けて謝罪しましたが、HKT48への移籍が決定。

以降はHKT48を中心にAKB48グループも含めて幅広く活動されています。

明治座の座長公演

HKT48が2015年4月から東京の明治座で『HKT48 指原莉乃座長公演』を開催します。

1873年に創業した明治座で女性アイドルの単独グループが公演を行うのは歴史上初めて!

気になる内容はというと・・

HKT48劇場支配人でもある指原さんをはじめ、

公演にはオーディションによって選出されたメンバーが出演し、

(第一部)

『博多の阿国の狸御殿』

横内謙介さん書き下ろしのオリジナル作品で楽しくて笑える人情喜劇

(第二部)

『踊る!たぬき祭り』

ライブ・ショー

芝居とライブの二部構成となっているとのことです。

HKT48やAKB48グループの仕事、タレントの仕事など

超多忙な合間をぬって日々稽古をされているようですが、

横内さんいわく

「時代の先頭を疾走するスターたちのポテンシャルは、

素晴らしく・・・世間をアッと言わせることができそうです・・」

ということで公演が楽しみですね。

武器は美脚?

座長として舞台を成功に導くための大役をつとめる指原さん。

伝統ある明治座での開催ということで

座長公演で成功をおさめるためには

AKB48やHKT48のファンだけでなく、

昔からの明治座のファンなども見る可能性があります。

特に目の肥えた常連客に受け入れられるのか、

大きなポイントになりそうですね。

スポーツ紙のベテランデスクは、HKT48の明治座公演の成功のポイントをこう語る。

「座長の指原が、ファン以外のオヤジ世代をどう取り込めるかしだいでしょう。

彼女が以前にグラビアで演じた『昭和の人妻』ショットは50代以上の層から大好評だったとか。

それに、彼女の最大の武器である『美脚』はオヤジたちの大好物です。

指原莉乃 美脚

48グループの中でも、HKTは若いメンバーが多く、オジさんたちには敷居が高い。

指原が持ち前のサービス精神で『昭和なフェロモン』を撒き散らせば、

ファン以外の一般客も足を運ぶのではないか」

指原が座長として舞台をどう成功に導くのか? 演技とともにその手腕にも注目したい。

引用元:アサ芸プラス

こんな情報もありました。

収入はトップクラス?

2015年2月22日に放送された

『旅ずきんちゃん ~全日本のほほ~ん女子会~』に出演した彼女は、

2年以内に卒業するのではないかと具体的な卒業時期を明らかにしました。

指原莉乃 卒業

卒業時期は自分で決めるわけではなく、

グループ総合プロデューサーの秋元康さんから卒業を勧められたら卒業するとのこと。

秋元康 指原莉乃

彼女なりに自己分析した結果、今から2年以内に言われる可能性が高いと判断したようです。

一方で「甘い蜜は吸えるまで吸ってやろう」とも語っており

出来る限りAKB48グループにしがみつきたいみたいです。

ちなみに指原さんの年収は調べてみると、6800万円くらいみたいです。

小嶋陽菜さん:5900万円

小嶋陽菜 卒業
高橋みなみさん:5300万円

高橋みなみ 卒業
柏木由紀さん:4500万円

柏木由紀 卒業

1億円はさすがにないと彼女も言っていました。

これらの金額から事務所天引きや諸経費などが引かれると思いますが

AKB48グループの人気メンバーで多忙ぶりから考えると、

少ないと見ても不思議ではないですね。

もちろん一般サラリーマンの視点で考えるとかなり多いですが。

指原さんによるとAKB48グループの給料制度は基本的に年功序列制みたいですが、

これはあくまで基本給であると考えられます。

単独でCMに出演するなど、グループ以外でも活躍しているので

今いるAKB48グループのなかでも

収入はトップクラスではないでしょうか!?

倹約家で理想は有吉?

収入面ではかなり稼いでいるように思えますが、

高級ブランドバッグや洋服を買いまくっていると言われる

他の人気メンバーとは違って

スポンサードリンク

無駄遣いを絶対にしない
「絶対お金も使わない」

と断言するほどの倹約家とのこと!

指原莉乃 お金

老後に備えて『60歳から毎月10万円をもらえる保険』に加入しているとの情報もあり、

かなり綿密に将来のことを考えているみたいですね。

AKB48グループの選抜総選挙で1位になったこともある彼女ですが、

今は人気があっても未来永劫続くという保障はないと

危機感を常に持っているのだとか。

確かに芸能界は人気商売ですから厳しい世界です。

今、この瞬間めちゃくちゃ人気があって

月収何千万円もらっていますといった状況だったとしても

わずか数年後には月収10万円です・・といった話も珍しくありません。

「自営業」扱いなので

一般のサラリーマンのように福利厚生があるわけでもなく、

保障はほとんどありません。

そんな彼女が参考にしているのが

同じ事務所の先輩である有吉弘行さん。

有吉弘行 地獄

毒舌キャラとして人気を集めている彼ですが、

不遇の時代を送って「地獄を味わった」経験があることから

収入が激増した今でも服などにほとんどお金を使わないと言われています。

復活するまでの約8年間はアルバイトもせずに、

猿岩石時代に貯めた貯金を切り崩して生活していたとの情報もあるくらいなので

危機感や緊張感を持っているのだと思われます。

グループを辞めるのは怖い?

このようにお金の面でかなりの不安を日々感じている彼女ですが

それと関連して

もし自分がAKB48グループというブランドを捨ててソロに転向すると

今よりも仕事が減って収入も激減するのではないかと危機感を抱いているそうです。

最近の先輩方の動向を見て、そのように考えているのかもしれないですね。

というのも最近はAKB48から人気メンバーの卒業が相次ぎました。

前田敦子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、大島優子さんらが卒業し

「総監督」の高橋みなみさんも今後卒業される予定です。

大島優子がアカデミー賞で見せたドレス衣装や化粧が話題に!顔が太ったって本当!?

指原さんの他にも小嶋陽菜さんなども卒業の噂があります。

いずれもAKB48時代には「神7」などと呼ばれた時期もあり

エース級だった彼女たちといえども、

卒業後の多くは厳しい状態にある者が多いですね。

卒業後も何とか活躍しているのは

女優として活躍している前田敦子さんや大島優子さんぐらいでしょう。

前田敦子 劣化

 

大島優子 劣化

篠田麻里子さんや板野友美さんなどは

AKB48時代に比べて露出度は減ったように感じます。

篠田麻里子 消えた

 

板野友美 整形

スキャンダル関係なく勝ち組?

芸能界で生き残る厳しさやAKB48グループ卒業組の現状から

将来の生活に不安を感じている彼女。

将来設計は素晴らしいと思う一方で、

少し怯えすぎと思ってしまいます(笑)。

指原莉乃 将来

本人はかなり危機感を持っているようですが、

一方で彼女はAKB48グループを卒業しても安泰との見方も強いようです。

指原さんは前田さんや大島さんと同じく

太田プロダクション所属で事務所の力は問題ないと考えられます。

それに指原さんの場合は秋元康さんから『将来の後継者』といわれるほど

全幅の信頼を寄せられていて、

卒業後も秋元さんとの強いパイプを維持するのは確実。

秋元さんは芸能界はもとより、大手広告代理店の電通などとの関係もあって

間接的に関係を築くことができれば大きいです。

なんといっても芸能人は、

様々な企業の広告費から給料をもらっているようなものですからね。

ビジネス的な背景は問題ないとして彼女自身のキャラクターはどうか。

こう言うと大変失礼かもしれませんが、

指原さんは特段「かわいい」わけではありません(笑)。

清純派モデルのように外見を強く推しているわけではありません。

指原莉乃 ブス

外見よりもトークやユニークなキャラクターにあると考えられ、

それは加齢などで影響を受けやすい外見に比べて

すぐに衰えるものではないと思います。

今回のまとめ

過去にはスキャンダルが原因で

AKB48からHKT48に「左遷」された過去を持っている指原さん。

アイドルではありますが、

むしろタレントとしての地位を築きつつあると思います。

前田さんや大島さんは女優として主に活躍するみたいなので

もし指原さんが卒業しても、

バラエティやタレントの席は空いているのが現状です。

HKT48の指原莉乃が・・・

フジテレビ系のバラエティ番組『※AKB調べ』(毎週水曜24:10~24:35)で、

「20年後の芸能界で生き残ってそうなメンバー」ランキング1位に選ばれた。

同番組は、さまざまなテーマでAKB48グループメンバーの意識調査をするというもの。

今回、「20年後の芸能界で生き残ってそうなメンバー」というテーマで調査を実施し、

指原が46票を獲得して1位となった。

選出理由は
「大御所みたいなイメージになってそう」(岩立沙穂)、
「おばさんになってもテレビにいそう」(小嶋真子)、
「すごい頭がいいので、計画性がすごそう」(松岡菜摘)など。

引用元:マイナビニュース

このような情報もあり、

日本アカデミー賞授賞式に出席するなど、大人の色気が次第に出てきた

大島さんがAKB48卒業組の中で勝ち組と言われるなか、

もしかすると指原莉乃さんが

最大の勝ち組と言われる時代が来るかもしれませんね。

指原莉乃 勝ち組

ただ、調べる限り、収入やお金、将来の生活に

過度の恐怖症ともいえるような不安を持っているとのことなので

もう少しポジティブに考えてもいいのではないかなと思います。

指原さんの今後の活躍に注目です。

スポンサードリンク

 - 女性アイドル, 女性タレント

  関連記事

オクヒラテツコ
オクヒラテツコはセレブで実家や部屋が凄い!?パクリや加工疑惑も?
ベック
ベックはZIPPERモデルで韓国のハーフ?性格はブスで整形した?
大島優子
大島優子の活動休止の真相がヤバイ?帽子の4文字の謝罪騒動が理由?
若林史江
若林史江は病気で鼻の手術をした?安定剤や脇汗も凄い?結婚は?
芦田愛菜
芦田愛菜の現在は色気がすごい?セーラー服が話題で鼻がブサイク?
梨花
梨花が乳癌の手術をしていた!?息子が彼女の人生を変えた?ハワイに移住するって本当?
嗣永桃子
ももち嗣永桃子の現在は?実家が貧乏?アイドル時代の苦労話を暴露?
コムアイ
水曜日のカンパネラのコムアイの本名や彼氏は?足や鹿や私服も話題?
上坂すみれ
上坂すみれがツイッターを休止の理由はブラ解析?お嬢様で金持ち?
高柳愛美
高柳愛美はゴルフが得意?ディズニーのダッフィーのCMで話題?