気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

小泉今日子が個人事務所「明後日」設立で豊原功補と独立?バーニングとの関係は?

   

新恋人と噂されている豊原功補さんとのスクープを

フライデー』や『週刊文春』に報じられた小泉今日子さん。

2人の熱愛の噂に目が行きがちですが、

小泉さんが個人事務所「明後日」を設立したと同時に報じられています。

業界大手のバーニングに所属する彼女ですが今後独立するのでしょうか

背景に何があるのかなど、今回は一連の騒動のなかで

「事務所」「独立」の視点から考えようと思います。

スポンサードリンク

小泉今日子プロフィール

小泉今日子

名前:小泉今日子(こいずみ きょうこ)
愛称:キョンキョン
出身:神奈川県厚木市
誕生日:1966年2月4日
血液型:O型
職業:歌手、女優
デビュー:1982年
所属:バーニングプロダクション→個人事務所?

神奈川県厚木市立三田小学校、厚木市立睦合中学校卒業、神奈川県立津久井高等学校中退。

1981年に『スター誕生!』に出演し、石野真子さんの「彼が初恋」を歌って合格。

石野さんが当時所属していたバーニングプロダクションと契約をしました。

1982年3月にシングル『私の16才』でデビュー!

「キョンキョン」の愛称で親しまれるようになり、

歌手だけでなく女優としても活動、

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』では

主人公の母親の天野春子役を演じ、話題になりました。

小泉今日子

バーニングから独立?

そんな彼女がデビュー以来所属していた

『バーニングプロダクション』から独立するのではないかと噂されています。

バーニングと言えば、芸能界のドンと呼ばれることもある

周防郁雄さんが社長をつとめる大手芸能事務所です。

周防郁雄

強面との情報もある周防社長も小泉さんには優しかったのか

それとも物怖じしない性格を気に入ったのか、

彼女は過去には、

「演出が気に入らずスタッフルームで大暴れ」
「事務所に無断で髪の毛を狩り上げる」

など、まるでアイドルとは思えないやんちゃぶりで

周囲を騒がせたこともあるようですが、

今まで周防社長のもとで芸能活動を長く続けてきました。

小泉今日子

しかし、それを揺るがす情報が飛び回っています。

まずは昨年4月、雑誌の取材を受けた小泉さんは

意味深なコメントを残し話題になりました。

「日本の芸能界ってキャスティングとかが“政治的”だから広がらないものがありますよね。」

「この芸能界の悪しき因習もそろそろ崩壊するだろうという予感がします」

などと、痛烈に業界批判を展開!

一連の発言に対して、

「どこの世界だって「政治的(かけひき)」に満ちているよ」
「政治的配役に助けられてるのはキョンキョン自身じゃないの?」
「政治的な業界の中で、上手に媚びてのし上がっていったのが彼女自身」

などと、

自分もその「因習」の恩恵を受けてきたのに何を言うのかといった批判的な意見がある一方、

スポンサードリンク

「キョンキョンかっこいい!」
「演者も視聴者と同じようなこと感じてるんだね!」
「小泉今日子だからこの発言も許される」

などと

人気と実力を合わせ持った彼女だからこそ言える意見と

支持する声も見られました。

バーニングといえば業界最大手

明るい噂から黒い噂まで、様々な情報が流れることがあります。

確かにテレビ番組やドラマや映画のキャスティングを

一視聴者として見ていると

「これは明らかに事務所の力が働いているな」

「ゴリ押し?」

などと感じることも多く、

多かれ少なかれ政治的な動きはあると思います。

共演NGや事務所のパワーバランス、

かなり細かい制約などもあるらしいですね。

Aさんがこの番組に出ている間に

Bさんは裏番組に出してはいけない、

CMでも業界ライバル会社に出してはいけない

みたいなものもあるのだとか。

そう考えるとプロデュース側も大変ですね・・。

新恋人との存在も理由?

こういった業界の政治的な話だけでなく

もう1つ彼女が独立するのではないかと噂される理由が

新恋人の存在です。

永瀬正敏さんとの結婚や離婚、

その後はKAT-TUNの亀梨和也さんとの噂もありましたが

今回伝えられている相手は、俳優の豊原功補さんです。

豊原功補 小泉今日子

豊原功補プロフィール

名前:豊原功補(とよはら こうすけ)
出身:東京都新宿区
誕生日:1965年9月25日
身長:179cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手
デビュー:1982年
所属:Headrock Inc.

2007年に『受験のシンデレラ』で

第5回モナコ国際映画祭の最優秀主演男優賞を受賞するなど

個性派俳優として活躍。

『徳川家康』
『平清盛』
『時効警察』
『のだめカンタービレ』
『亡国のイージス』
『カメレオン』
『寄生獣/寄生獣(完結編)』

などに出演されています。

豊原功補

小泉さんと豊原さんの熱愛報道の詳細はこちらです。

小泉今日子がフライデーで豊原功補と熱愛!?新恋人と個人事務所設立って本当?

今回のまとめ

かつてインタビューを受けたときに

社長になるのが夢」と語ったこともある小泉今日子さん。

もし個人事務所設立が真実であるならば

長年の「夢」がかなった形です。

小泉今日子

ただ、彼女が以前指摘していたように

今まで好き勝手することができたのも

何があった場合に守ってくれる可能性が高い

業界最大手の事務所パワーが背景にあるのも事実。

今後その事務所から独立して活動するということになれば、

その後ろ盾がなくなることになるので

場合によっては今まで通り活動することが難しくなるかもしれませんね。

豊原さんの関係も含めて

小泉今日子さんの今後の動向に注目です。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性歌手

  関連記事

知英
元KARAの知英が映画『暗殺教室』に出演!VS嵐などでも共演する山田涼介との関係は?
田中千絵
田中千絵の現在や結婚は?台湾での活躍や伊藤英明との関係
絢香
絢香と水嶋ヒロのなれそめと結婚生活や子供の現在は!?インスタグラム写真も話題に!
夏菜
夏菜の熱愛彼氏は実業家?名前は宮崎?キスがすごくて結婚か?
高畑充希
高畑充希と千葉雄大の熱愛をフライデーがキャッチ?岩田剛典と共演?
広瀬アリス
広瀬アリスの釣りバカは可愛い?太った?妹のすずや両親との関係は?
大黒摩季
大黒摩季の現在や結婚した旦那との関係は?病気や不妊治療のその後
柏木由紀
AKB48柏木由紀が総選挙2位も手越祐也と熱愛!?おフェロ顔や鼻も可愛いと話題に?
ほないこか
ほないこかは既婚で結婚した旦那が?脱退の真相やドラムが上手い?
宮崎京
宮崎京は元ミスユニバースで週刊現代にも登場!?アムウェイや中目黒との関係は?