気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

舞空瞳が礼真琴の相手役でトップ娘役に?星組へ組替えの評判

   

宝塚歌劇団の花組で活動していた舞空瞳さんが星組に組替え(異動)するニュースが流れ、礼真琴さんの相手役としてトップ娘役に就任するのでは?と話題になっています。真相や評判など気になる内容を調べてみました。

スポンサードリンク

星組へ組み換えでトップ娘役に?

記事執筆時点で花組で活動している宝塚歌劇団の娘役、舞空瞳さんが星組に組替え(異動)するニュースが流れて話題になっていますね。

舞空瞳 トップ娘役 星組 礼真琴

出典:https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190218_004.html

星組はトップスターの紅ゆずるさん、トップ娘役の綺咲愛里さんが『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』の公演をもって退団することを先日発表したばかり。

もちろん、現時点では退団まで時間がありますが、彼らが退団した後のトップコンビは誰になるのか、はやくも話題になっています。

次期トップスター候補の筆頭は、現在2番手として活躍している礼真琴さん。

スター揃いの95期生の1人で、現在の体制の星組公演を私も何度か実際にみにいったことがありますが、特に歌とダンスはずば抜けて上手い(うますぎる)方という印象です。

紅さんが88期生、礼さんが95期生で学年が離れているため、将来的に礼さんがトップになるのはほぼ確実としても、間に誰か1人はさむのでは?という見方もありますね。

もし誰か間にはさむとしたら、美弥るりかさんか、専科の凪七瑠海さんか・・と個人的には思いましたが、美弥さんは今度の月組公演をもって退団予定ですし、落下傘形式で凪七瑠海さんがなる可能性も低いのかなと思っています。

最近では珠城りょうさんが天海祐希さんに次ぐスピード出世でトップスターに就任されたケースもあるので、紅さんの後に礼さんが就任しても不思議ではありません。

スポンサードリンク

礼真琴さんがトップスターになるとして、問題になるのがトップ娘役・・・

現在コンビを組むことが多い有沙瞳さんかな〜と思っていた時に、出てきたのが今回のニュースです。

このニュースを見た時に思い浮かんだのが、現在雪組でトップ娘役として活躍している真彩希帆さんの事例です。

真彩さんは雪組に来る前、星組にいましたが、前トップスターの早霧せいなさん退団公演から雪組生として参加、望海風斗さんのトップ就任に伴い相手役になった経緯があります。

そのため、今回も「真彩希帆さんケース」かなと思いましたが、さて、どうなることやら・・・

星組へ組替えの評判

舞空瞳さんは歌えて踊れて、といった感じで、調べた限り実力面で、そこまで批判的な声は多くないように感じますが、「花組でじっくり育ててほしかった」といった評判も多いようですね。

トップコンビは歌、ダンス、芝居だけでなく「並び」も注目されることが多いので、それはどうなるのでしょうか。実際になってみないと分かりませんが・・・

舞空瞳,組替え,異動,礼真琴,トップ娘役,星組,評判,真相

出典:宝塚歌劇団ホームページ

もし舞空瞳さんが異動してきてトップ娘役に就任すれば、当然ながらもともと星組にいた他の娘役さんは「あおりを食う」ことになります。

池田泉州銀行のスポンサーもバックについて、おそらく2番手娘役として活躍し、礼真琴さんの相手役候補筆頭だった有沙瞳さんはどうなるのか。

星組の前は雪組にいて、真彩希帆さんの異動と入れ替わるような形で星に来たこともあり、今度も「はじかれる」形になれば、少し気の毒な感じもします。

他にも小桜ほのかさんなどの候補もいるので、彼女たちは今回の舞空瞳さんの組み換えでどのような影響を受けるのか、星組から他へ移る人が出てくるのかなども気になりますね。

今回のまとめ

星組に異動して『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』では新人公演でヒロインをつとめるのでしょうか(気がはやいかもしれませんが・・)

ここまで個人的な勝手な予想をもとにのべてきましたが、宝塚歌劇団は予想外な人事をすることも多いみたいなので、

「礼真琴・舞空瞳」首席入団コンビの予想を覆して、えっ〜?まさかそのコンビで来るの?みたいなサプライズもあるかもしれませんね(笑)

スポンサードリンク

 - 宝塚歌劇

  関連記事

美弥るりかのトップの可能性は花組?退団する、しないフラグの真相

宝塚歌劇団の月組で活躍する男役の美弥るりかさん。ファンの方々の間では彼女がトップ …

桜咲彩花は今後トップは厳しい?退団の噂や真相と歌や演技の評判

花組の桜咲彩花さん。路線なのかどうかという微妙なラインで役が付いている印象です。 …

彩凪翔は路線落ちでトップは厳しい?なぜ?退団の可能性は?

彩凪翔さんといえば、彩風咲奈さんと一緒に出ていることが多い雪組の男役さんです。大 …

音くり寿は今後トップ娘役になる?ブサイクで可愛くない評判も?

宝塚歌劇団の花組で娘役として活動している音くり寿さん。彼女は今後トップ娘役になる …

凪七瑠海が専科からトップになる可能性は?星組で?退団の噂や今後

宝塚歌劇団の専科の凪七瑠海さん、2003年入団の男役スターさんです。若いころから …

永久輝せあのファンクラブやお茶会の人気が凄い?将来はトップ?

雪組の若手スターとして注目度が高いのは永久輝せあさん。彼女は舞台でも演技力があり …

愛希れいかのエリザベートの評判は?退団で次期トップ娘役は誰に?

エリザベートの公演で宝塚歌劇団を退団される月組の愛希れいかさん。彼女の後の珠城り …

珠城りょうのトップの実力や人気と評判は?コネ説や退団の噂

月組トップの珠城りょうさん。異例の早さで出世されましたが、それもあってかコネ説や …

華優希は今後トップ娘役になる?歌の実力や評判とお茶会の人気

花組の新進娘役といえば、華優希さんですが、彼女は今後トップになるのでしょうか。は …

明日海りおの退団フラグや時期の噂の整理!痩せすぎで転倒も心配?

宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおさん。トップ5年めでそろそろ退団の発表があ …