気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

嵐の活動休止の真相や影響は?解散の噂や反響や感想まとめ

   

ファンクラブや報道で突然、2020年をもって活動休止を発表したジャニーズの嵐。悲鳴に近い声も聞こえてきそうですが、真相や影響はどうなっているのでしょうか。解散の噂や反響、感想などをまとめてみました。

スポンサードリンク

人気ゆえにプレッシャーだった?

嵐のメンバーが話し合って活動休止に至った理由は様々なあると思いますが、プレッシャーの大きさも理由の1つなのかなと思います。

嵐の人気と影響力は相当なもので、いまやジャニーズ事務所の屋台骨、稼ぎ頭といっても過言ではありません。非常に大きな存在になっていますが、メンバーからすれば大きなプレッシャーを感じても不思議ではありません。

嵐の活動次第で大きなお金が動く、経済効果がすごいといわれますが、それを維持するにはどうするのか、スキャンダルや熱愛などで人気が下がったら・・など、いろいろ考えると結構心身ともに堪えてしまうのかもしれませんね。

リーダーの大野智さんが2017年頃、最初に活動休止を提案し、メンバーや事務所、関係各所と少しずつ話し合いを重ねてきたようですね。

嵐 活動休止 理由 真相 なぜ

出典:https://dot.asahi.com/dot/2019012700028.html

大野さん自身は嵐の活動休止後、ご自身の芸能活動もお休みするといった報道もありますが、しばらく縛られずに自由に生活したいと強く思われているのかもしれません。

メンバーの熱愛が一因?

最近は嵐のメンバーの熱愛報道も多いですよね。

例えば二宮和也さんのお相手と噂されている伊藤綾子さんもそのお一人です。しばしば各メディアで取り上げられていました。

この2人の関係は非常に熱く、伊藤さんは二宮さんのハートをしっかり掴んでいるのだとか。二宮さんはジャニーズ事務所に対して、「もしも自分と伊藤さんの結婚を認めてくれないなら、ジャニーズ事務所から脱退する事も考えている」と直訴したという情報も。

その「要望が通って」活動休止に至ったのではないか、というファンの声もあります。

スポンサードリンク

二宮さんだけではありません。松本潤さんも、女優の井上真央さんとは熱愛関係にあると、ドラマ『花より男子』での共演以来、ずっと、長年報道されていますよね。

松本さんの「浮気」などスキャンダルも報じられることがありますが、水面下で井上さんとの関係は今も続いているのでは?と思われています。

その松本潤さんも、二宮さんのようにジャニーズ事務所に直訴したのだとか。

そもそも、ジャニーズ事務所のメンバーになっていると、簡単には結婚や熱愛ができないと言われてきました。最終的に結婚するためには、かなり多くのハードルをくぐり抜ける必要があるようです。

松本潤さんも二宮さんも、結婚に対する思いは強く、結婚を強行する事も不可能ではないにしろ、強行してしまうと事務所に迷惑をかけてしまう可能性があります。

そこで、今回の活動休止に至ったのではないかと言われているのです。嵐としての活動をしなければ、今より事務所に迷惑をかけるレベルは下がるかもしれませんから。

ちなみに二宮さんと松本さんだけではなく、櫻井翔さんと相葉雅紀さんも、熱愛の噂が浮上しています。それも活動中止の一因ではないかと言われています。

結婚問題が拍車をかけた?

となると、実に5人のメンバー中4人が熱愛と結婚を認めて欲しいと要請している状況です。

結婚を認めてくれなければ、脱退するとまで話している状態が本当なのであれば、いったんは嵐としての活動を休止するほうが良いと判断されたのかもしれません。

そして休止している間に、4人が結婚するという計画ではないかという考えも浮上しているのです。

ちなみに5人の中では、大野智さんは結婚の噂が出ていないようですが、実際どうなのかは御本人のみぞ知るところです。

大野さん本人の口からは、自由に生活したいという発言が出てきましたが、その発言の真相は、他のメンバーの結婚をぼかす目的だったとも言われています。

大野智さんは、他のメンバーを深く気遣っている方です。他のメンバーに対する優しさや気遣いによって、「自由になりたい」という発言が出てきたのでは?と勘ぐるケースもあるようです。

反響や感想は?

活動休止の報道が流れた後には、多くのファンがSNSに投稿しました。その反響や感想は、色々です。

例えばツイッターでは、「今回は解散じゃない。活動休止なんだ。きっと戻ってくる」と、自分に言い聞かせているような投稿があります。同じような内容で、かなり多くの投稿が見られました。

そうかと思えば、「きっと十分に話し合ったのだろう。それで活動休止にしたのは、私たちファンの事を気遣ってくれたのだと思う。だとすると、とても温かいと思うけど、同時に苦しい」という反響もありました。どことなく、休止は辛いという本音が垣間見える感想です。

また「小学校の頃から何回もライブに行ったけど、その時に聞いた曲は今でも覚えている。それほど私の人生に影響を与えてくれたグループだった」と、悲しげな反響もありました。

その他にも、「突然すぎて何も言えない。何か、身近な人が亡くなってしまったような気持ちだ」という悲しそうな反響もありました。

嵐,活動休止,メンバー,テレビ,影響,反響,感想,まとめ 

出典:https://www.huffingtonpost.jp/2019/01/27/arashi-kaiken_a_23653836/

上述のように、反響や感想は人それぞれではあります。

全体的に、活動休止は悲しいという本音が見える感想が多いです。その反面、どこか大野智さんの思いやりを察する感想も多いです。ファンの方々は、ある程度は事情を把握しているのかもしれません。

まとめ

大野智さんは自由になりたいと発言していて、メンバーの内の4人に熱愛報道があった・・・

これに対してファンとしては、活動中止であって解散ではないと気丈な感想を述べつつも、どこか悲しい気持ちになっている状況ではあります。

ただ悲しいながらも、中止の報道を前向きに暖かく受け入れているようなファンの反応も多いですね。

SMAPの場合もそうでしたが、今後も様々な情報が出てくる可能性があります。

スポンサードリンク

 - 男性アイドル, 男性タレント

  関連記事

栗田貫一
栗田貫一の大沢さやかへの亭主関白モラハラはやらせ?離婚や子供への影響や今後は?
伊勢谷友介
伊勢谷友介と長澤まさみが破局した理由は?森星と結婚?DVは?
永野
お笑い芸人の永野のラッセンネタが面白い?とんねるずや松本明子も?
関口メンディー
関口メンディーの筋肉の作り方とは!?髪型やファッションもすごいと話題に!
DJ KOO
DJ KOOが結婚している妻からダメ出し!?学歴や実力はどうなの?
DAIGO
DAIGOと北川景子が結婚へ!?六本木の書店でのハグを女性セブンに撮られるも問題なし?
前園真聖
前園真聖が彼女と結婚!?ドラマ初出演でますますブレイクか?
又吉直樹
又吉直樹の小説『火花』のあらすじや評価や感想は?個性的な髪型や熱愛彼女はいる?
稲垣吾郎
稲垣吾郎はマネージャーと問題あり?ヒロくんの都市伝説や現在は?
日村勇紀
バナナマン日村勇紀がフライデーで熱愛彼女は元NHKアナの神田愛花!?同棲もしていて遂に結婚か?