気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

千住真理子のせっかちがヤバすぎ?夫の離婚の原因にも?

      2019/01/24

深イイ話などで、かなりのせっかちぶりが話題になっている千住真理子さん。結婚や離婚も繰り返しているようですが性格が影響?元の夫との関係は?ストラディバリウスの値段やバイオリンへの熱意が凄い?など気になる内容を調べてみました。

スポンサードリンク

深イイ話でも話題

芸能人や有名人、文化人などの生き方や日常に迫り、面白く明るいその人のパーソナリティを垣間見ることのできる人気バラエティ番組「深イイ話」にヴァイオリニストの千住真理子さんが、出演しその生き方が話題となっています。

番組では、「スーパーせっかちさん」と言われている千住真理子さん。人生のキーワードは、「時短」でした。

バイオリニストと言えば有名なのが高嶋ちさ子さんですね。

辛口コメントでも有名な高嶋さんですが、その高嶋さんが千住真理子さんのことを自分の5倍せっかちだとブログでコメント。高嶋さんも、かなりせっかちな感じがしますが、その5倍ってすごそうです(笑)

兄弟もすごい

名前:千住真理子
生年月日:1962年4月3日
出身地:東京都杉並区
血液型:A型
学歴:慶應義塾大学文学部哲学科卒業
仕事:ヴァイオリニスト

千住真理子さんは、芸術一家の中に生まれています。

千住真理子,深イイ話,離婚,夫,せっかち,性格,ストラディバリウス,値段,バイオリン

出典:https://jp.yamaha.com/sp/services/myujin/monthly_myujin/marikosenju

なんと2人の兄は日本画家、作曲家なんです。

千住真理子さん自身は12歳でプロデビューするなど、早くからその才能をハッキリしています。

天才肌なのかと思えば、努力も半端なくなんと1日の練習時間は14時間もバイオリンに触れていたということです。才能プラス努力なんですね。

千住真理子さんのお兄さんの一人、千住明さんはこれまで映画やドラマでの音楽を担当するなど超メジャーな作曲家さんなので、皆さんも千住明さんの音楽は一度は聞いたことがあるかもしれません。

ストラディバリウスの値段がすごい?

バイオリニストである千住真理子さんのバイオリンは、1716年製のストラディヴァリウス「デュランティ」です。

スポンサードリンク

このバイオリン、実はかなりの代物で普通は博物館とか国が所有するほどの超プレミアムな物なんだとか、それを千住真理子さんは個人所有しているんです。

そんなプレミアムなバイオリンの所有者が亡くなったことから、買わないかと巡り巡ってきたそうです。千住真理子さんの家はそれなりに裕福だったのですが、それでもお金をかき集めてキャッシュで購入したそうです。

そのお値段、なんと数億円ということです・・・(驚)

せっかちの理由は?

千住真理子さんの性格と言えば「せっかち」。

このせっかちの理由は、バイオリンの練習時間を確保するためだなんだとか。

どれだけせっかちなのかと言えば、例えば卵を焼く時間も勿体無いといい、生卵を丸呑みするなど徹底的に時短しているんです。

生卵だけでなく、はちみつも丸呑みなのだとか・・うーん、1分1秒でも時間を有効的に使いたいお気持ちは分かりますが、焦っていろいろミスしてしまいそうです・・

ボロボロの革ジャンを着るそうですが、これはバイオリンを盗まれないための対策なのだとか。高価なものは持っていませんよといったカモフラージュですね。

ちなみに、自宅には赤外線が張り巡らされてるほどセキュリティは万全なのだそうです。

夫との離婚の原因にも?

そんな千住真理子さんですが、実は過去に結婚、離婚を2回しています。現在は独身です。

バイオリン中心に生活をおくる千住真理子さんですが、実は20歳の頃から約2年間、音楽活動から離れていたことがあるようですね。

そんな時母親が4歳上の医師をすすめたことで1度目の結婚をします。しかし結婚式の前日「夫のもう一つの顔を知った」ことにより離婚を決意します。

もう一つの顔って一体何なのでしょうか。

実は浮気をしていた?借金していたことを隠していた?・・といったものかもしれませんし、もしかしたら、せっかちとは正反対の性格だったのかな。

その後、彼女は30歳頃に2回目の結婚。2人目の夫の関係は良好だったようですが、バイオリンだけに人生をかけたいということで、離婚になったようです。

まとめ

深イイ話でも話題になりましたが、かなりストイックな生活ですね。

テレビ向けの演出なのか、それとも普段本当にかなりストイックなのかは分かりませんが、もし自分なら3日も持たないかもしれません(苦笑)

ただ、それだけバイオリンにかける思いや情熱は凄いものがありますね。

スポンサードリンク

 - 女性音楽家

  関連記事

ほないこか
ゲスの極み乙女のドラムのほないこかは元アイドルでかわいい?休日課長との関係や彼氏は?
小林愛実
小林愛実のショパンコンクールに情熱大陸が密着?ピアノの評価や両親
SHISHAMO
SHISHAMOの松岡彩やボーカルの顔が可愛い?Mステ登場も話題
高嶋ちさ子
高嶋ちさ子が子供のゲーム機で炎上の真相や旦那は?性格が嫌い?
松下奈緒
松下奈緒が海外ドラマのベトナム版タイヨウのうたに出演!?ピアノの実力はかなり上手い?
坂本美雨
坂本美雨の旦那や子供の名前は?猫のサバ美を溺愛で結婚?猫吸いも?
篠原ともえ
篠原ともえのリアルタイム現在は?服や髪型や結婚の条件が不思議すぎると話題に!?
辰巳真理恵
辰巳真理恵の婚約相手は山本耕平?乾杯の歌が下手で弟の大学も話題?
藤原さくら
藤原さくらは父や高校も有名?福山雅治と共演で歌詞もかわいい?
ほないこか
ほないこかは既婚で結婚した旦那が?脱退の真相やドラムが上手い?