気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

塚田貴之の戦力外後の現在や今後は?彼女との結婚は?

   

プロ野球のオリックスで以前、投手としてプレーしていた塚田貴之さん。戦力外の後の現在はどう過ごされているのでしょうか。彼女がいて結婚?今後の展望は?など、気になる内容を整理しました。

スポンサードリンク

オリックス時代の成績など

塚田貴之さんは2015年のドラクト会議で育成ドラフト1位でオリックスバファローズに指名され、当時のオリックスには貴重な「左のサイドスロー」として支配下登録ながら注目が集まりました。

塚田貴之

出典:http://puroyakyuplayers.com/orix-tsukada-takayuki-20160520

入団当初は育成登録だったものの、自慢のストレートと切れ味の鋭いスライダーを武器にしっかりと期待に応え、ウエスタンリーグで防御率1.35という成績をおさめて見事に支配下登録、充実した2016年をおくりました。

2年目に入ると十分な活躍ができずに一軍昇格をはたせず、その年の10月に戦力外通告を受けてしまいます。合同トライアウトにも挑戦したものの、NPB球団から声がかかることはありませんでした。

ただし、BCリーグの福井ミラクルエレファンツから声がかかり、再びNPBを目指す挑戦が始まりました。

現在は?

福井ミラクルエレファンツの投手として現在も活動されているようですね。

スポンサードリンク

入団すると1年目から38回2/3を投げて防御率は5.82。中継ぎとしてまずまずの成績を残すことに成功しているものの、課題のコントロールの乱れが今シーズンは目立つ場面が多く、四死球が35個あります。

それでも2勝して、チームの勝利に貢献しているので納得のいく数字で2018年に2度目となる合同トライアウトを受けることに。

しかし今回の合同トライアウトでも制球に苦しみ、2者連続で四球を与えてしまいました。それでも最後のバッターをファーストフライに抑えなんとか望みをつなげました。

彼女との結婚はいつ?

熱愛情報などを調べてみましたが、現時点で詳しい情報は見当たりませんでした。

結婚を考える彼女がいるかもしれませんが、オリックスからわずか2年で戦力外通告を受け、福井ミラクルエレファンツで奮闘する塚田貴之投手にとっても、大事な時期・・・NPBに復帰したら・・など、なんらかの「区切り」を持っているのかもしれません。

野球選手に限った話ではないと思いますが、プロスポーツ選手の生活はかなり厳しいですね。

まとめ

左のサイドスローの投手は貴重な存在だと思いますので、各球団の事情によってはぜひ獲得したい球団が今後出てくる可能性はゼロではないでしょう。

白鴎大学の後輩である阪神の大山選手もプロの世界で奮闘をしているので2人のNPBでの対戦にもかなり期待がかかります。

もちろん、ご自身の人生ですので、今後も野球を続けられるのか、何か違う「第二の人生」を歩まれるのか、それは御本人のみぞ知るところとは思いますが、

まだまだ20代ですし、悔いのない選択をしてほしいと個人的にも思います。

スポンサードリンク

 - スポーツ選手

  関連記事

高木京介
高木京介の野球賭博はキャンプや契約更改で見抜けず?彼女と離婚?
清水聡
清水聡の結婚した嫁は?アニメ好き?メダルが見つかったと話題
丸高愛実
丸高愛実が柿谷と結婚で今後は?元彼氏も話題?枕の噂は消えた?
渡嘉敷来夢
渡嘉敷来夢は沖縄出身でダンクも凄い?父や兄もいてハーフ?手術も?
五郎丸歩
五郎丸歩の兄の名前や筋肉も凄い?出身地や小学校は?芸能界も注目?
福原愛
福原愛の彼氏の江宏傑とは誰?どんな人で馴れ初めや結婚は?
斎藤佑樹
斎藤佑樹が何度も炎上も戦力外にならない理由は?密約の噂の真相
高梨沙羅
高梨沙羅の目が二重で鼻は整形?どうした?プロテーゼの噂も?
浅田真央
浅田真央が復帰発表で引退撤回!?今後の可能性や決断した本当の理由とは?韓国の反応は?
上地結衣
上地結衣が情熱大陸に登場で素顔は?病気や障害を乗り越えて世界へ?