気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

明日海りおの退団フラグや時期の噂の整理!痩せすぎで転倒も心配?

   

宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおさん。トップ5年めでそろそろ退団の発表があるのでは?フラグ立ってる?時期は?退団後は?などが話題になっているようです。痩せすぎで転倒が心配?なども含めて調べてみました。

スポンサードリンク

退団が近いと噂される理由

明日海さんが、花組トップに就任したのは2014年。これは、現在5組の中では最長のトップ期間です。

最近のトップスターさんの就任期間をみてみると、多くの人が3~4年で退団されているので、明日海さんがそろそろ退団発表をされてもおかしくない時期です。

ただ最近では、元星組トップスター柚希礼音さんが、約6年間トップ就任されていました。柚希さんは圧倒的な実力と人気があり、レジェンドと呼ぶ人も多くトップ期間が長かったのも納得です。

明日海さんも、三拍子揃った実力、公演チケットも完売するなど人気もあり、長期間トップスターを務める可能性もあるのですが、そこで心配されているのが、体調面です。

明日海さんが、トップスターになってからというもの、元から細かった明日海さんですが、目に見えてさらに痩せてしまい、ガリガリな状態に。そんな姿を見て、多くのファンからは明日海さんの体調面を心配する声が多く聞かれています。

ショーでは娘役をリフトすることもありますし、フィナーレ時には、男役トップさんは、10kg以上の背負い羽根を背負わなければなりませんよね。

ガリガリに痩せてしまった明日海さんを見ていると、「転倒などしてしまわないか」と心配で舞台に集中できないといった声も聞かれています。

明日海りお 退団 フラグ 痩せすぎ 転倒

出典:http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201712180001

トップスターは、華やかなポストではりますが、それだけに責任も多く、多忙で体力的にも精神的にもキツイ立場だと思います。そんな状態の明日海さんに、今後も長期間トップの仕事が務まるかというと、体調面的に難しいのではということから、退団フラグが立っています。

体調面の心配があり、明日海さんは「MESSIA」で退団されるのではと噂されていました。ですが、現在の花組をみると明日海さんの退団後、後任となる男役トップスターを任せられる人ががいないのが現実。

次のトップスターを任せられる方の成長を待つ間は、もう少し明日海さんに頑張ってもたいたいという事で、明日海さんの退団時期を伸ばしたのではないかと言われています。

退団時期は2019年内が有力?

先日2019年度の宝塚家劇の公演スケジュールが発表され、花組の2019年の一作目の演目を見て、ファンの頭の中には明日海りおさんの退団フラグが立ったのではないかと思います。

主に噂されている退団時期を整理します。

スポンサードリンク

1つ目は、2019年の花組一作目「CASANOVA」

宝塚大劇場:2月8日〜3月11日
東京大劇場:3月29日〜4月28日

「CASANOVA」は、オリジナルストーリー、スペクタルミュージカル大作です。作・演出は、彼女の当たり役の一つとも言われる「春の雪」を手掛けた生田大和先生です。

この公演が退団フラグとされている理由としては、以前から明日海さんの退団公演は生田先生が演出するのではと囁かれていたこと。

「CASANOVA」前の公演にスペシャルステージ「Delight Holiday」が用意されていること。

また、2018年の最終公演では、花組が三つに分かれて舞台を行う予定ですが、その点が元星組トップスター柚希礼音さんが退団される前と同じ状況という事。

以上の事が、主な理由です。

反対意見では、ショーなしの一本もので退団するトップの方が、近年少ない事、祝祭喜劇歌という点が退団公演に相応しくないという声も聞かれます。

2つ目は、花組2019年2作目公演

宝塚大劇場:8月23日〜9月30日
東京大劇場:10月18日〜11月24日

こちらは、まだ演目は発表されていません。

「CASANOVA」が明日海さんの退団公演にはならないだろうと思った方の多くが、この二作目になるだろうと予想されています。

明日海さんより先に、現在星組のトップスター紅ゆずるさんが退団するのではといった噂もあり、二公演続けてトップスター退団は、劇団側が避けたいのではという声があります。

また公演期間からみても、明日海さんはこの二作目で退団になるのではないかと言われています。

今回のまとめ

歌・お芝居・ダンス三拍子揃った明日海さんが、仮に退団後は何をされるのかも気になる所ではありますが、体調面が心配されているので、まずは転倒などの怪我が起こらず、いつになるにせよ何事もなく退団の日を迎えて頂ければと思います。今後の明日海りおさんの宝塚での舞台姿、退団時期も含めまずます目が離せませんね。

スポンサードリンク

 - 宝塚歌劇

  関連記事

美弥るりか
美弥るりかのトップの可能性は花組?退団する、しないフラグの真相
瀬戸かずや
瀬戸かずやの現在は?退団してほしい声も?今後は専科や組長?
城妃美伶
城妃美伶は路線落ちでトップ娘役になれない?歌の実力や今後は?
柚香光
柚香光は明日海りおの後にトップ?歌が下手でひどいと評判?
凪七瑠海
凪七瑠海が専科からトップになる可能性は?星組で?退団の噂や今後
海乃美月
海乃美月はトップ娘役に?老け顔?性格や歌やバレエの評判は?
珠城りょう
珠城りょうのトップの実力や人気と評判は?コネ説や退団の噂
美園さくら
美園さくらのトップ娘役の可能性は?数学や性格が凄い?歌の評判
水美舞斗
水美舞斗のトップの可能性や今後は?お茶会の人気や筋肉が凄い?
朝美絢
朝美絢が今後トップになる可能性や評判は?路線落ちの噂も?