気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

広瀬香美の事務所抗議や独立騒動の真相は?芸名と本名は?

      2018/06/07

事務所からの独立や抗議騒動が話題になっている広瀬香美さん。芸名使用禁止など様々な波紋を呼んでいますが、真相はどうなっているのでしょうか。芸名である広瀬香美が使えなくなった場合は本名?時系列などにまとめながら、この独立騒動を特集します。

スポンサードリンク

事務所抗議や独立騒動の真相は?

広瀬香美さんの独立騒動なのですがいったい何があったのでしょうか。まずは、簡単に時系列にまとめてみました。

2018年5月28日、デビュー当時から在籍していた株式会社オフィスサーティーとの契約を解除して、Muse Endeavor incに移籍することを発表。

ここまでならば、彼女だけでなく女優さんや俳優さんなどでも事務所移籍と言う事はよくあることなので全く問題はありません。

が、この5月28日の発表から彼女の独立騒動は始まりました。

広瀬香美 事務所抗議 独立騒動 真相 その後

出典:http://www.jprime.jp/articles/-/12515

この事務所移籍発表のすぐに、彼女が所属していた元事務所:株式会社オフィスサーティーが異例の声明を公式ホームページにアップしたのです。

それによると、彼女は元事務所に許可なく勝手に事務所を移籍します。という発表をしたというのです。

さらに、広瀬香美という芸名はこの事務所の社長が名付けた名前でこの芸名の使用権は事務所と名付け親である社長にあるので、事務所を移籍するならば「広瀬香美」という芸名を使用して芸能活動することの禁止を求める。

という様な内容になっています。

さらに、元事務所側はもし彼女が今後も「広瀬香美」の芸名で活動していくならば断固たる法的措置を取るとまでの姿勢を示しています。

しかし、この元事務所の声明に彼女は自身のTwitterですぐにコメントをしています。

「ファンの皆様へ。今回報道されている内容で、心配をかけていますが広瀬香美としての活動は続けていくので安心してくださいね」という様な内容です。

なんだか、色々両者共に凄い事になっていますね。

そもそも、なぜ彼女が事務所を独立することにしたのか。

スポンサードリンク

真相は明らかになっていませんが一部報道によると90年代には飛ぶ鳥を落とす勢いでミリオンセラーを連発していた広瀬香美さんですが、近年はヒット曲にも恵まれず「広瀬香美って誰?」という世代が多くなってきています。

しかも、コンサートを1000人規模のホールで開催しても満員になることはほぼない現状に彼女は、元事務所側のマネージメントに問題がある。と、考える様になり独立したのではないかとも言われています。

広瀬香美さん側も、元事務所側も双方がなんと弁護士を立てている現在。

ドロ沼化になっていくのでしょうか。

芸名と本名は?

さて、広瀬香美の芸名の使用権は元事務所側にあると主張している事務所。

それに対して、今後も「広瀬香美」の芸名で活動していくと発表している彼女。

調べてみると、なんでも「広瀬香美の芸名の使用権は事務所にある」と記載されている契約書に彼女はデビューする前にサインしているそうなんです。

もし、この情報が事実ならば元事務所側の言い分が採用されてしまい彼女は「広瀬香美」ではなくなってしまいます。

あれほどの名曲を残しているのに、事務所を移籍した現在もし広瀬香美の芸名が使用できなくなるのなら彼女は今後「ロマンスの神様」などを公の場で歌うことは出来るのか・・?

など、ファンでなくても彼女の歌を知っている世代の人には気になってくると思いますが、そもそも広瀬香美の芸名が使用できなくなるのならば、彼女は今後どのような名前で活動していくのでしょうか。

やっぱり、本名?

調べてみると、彼女の本名は石井麻美(いしい まみ)でした。

なんだか、やっぱり広瀬香美で浸透しているので本名で活動されてもピンときませんね。。。

今回のまとめ

冬の女王の異名を持っている彼女ですが、事務所の独立騒動で楽曲以外で注目を集めることになってしまいました。

彼女の名曲たちを聞いて育った私達の世代は、彼女の歌声を聞いていたいのでどうにかして平和に問題が解決することを願うばかりですね。

スポンサードリンク

 - 女性歌手, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

紫艶と桂文枝が不倫で真相がヤバイ?フライデーや週刊現代に暴露?

落語家の桂文枝さんと演歌歌手の紫艶さんが 長年、不倫関係にあった事が『フライデー …

田中聖が薬で逮捕で真相がヤバイ?現在の仕事は?真珠のタトゥー?

元KAT-TUNの田中聖さんが薬の関係で逮捕されたという衝撃的なニュースが話題に …

米倉強太の製作会社や収入が凄い?恋人の二階堂ふみとの半同棲の真相

二階堂ふみさんの恋人として話題になった米倉強太さん。元モデルで制作会社の社長さん …

琴奨菊の結婚した嫁は?婚約破棄の理由は宗教?八百長も?

大相撲力士で、最近は優勝争いに食い込むことも増えてきた琴奨菊関。 結婚したお嫁さ …

柏木由紀と手越祐也の箱根旅館での浴衣抱擁カラー写真は合成捏造?処分はスルー?今後は?

ジャニーズの手越祐也さんとの浴衣抱擁カラー写真が流出して 熱愛が噂されているAK …

LiSAがMステで藍井エイルと共演!?アニメ曲ライブや服装やセトリが話題に?

アニメソング歌手として活躍しているLiSAさんがMステに登場し、 藍井エイルさん …

市川由紀乃が鼻につくと話題?結婚して旦那がいる?経歴や性格も

紅白歌合戦に初出場する市川由紀乃さん。性格などが鼻につくとの噂もありますが本当な …

松下奈緒が海外ドラマのベトナム版タイヨウのうたに出演!?ピアノの実力はかなり上手い?

女優やピアニストとして活躍し、『ゲゲゲの女房』でもブレイクした松下奈緒さん。 2 …

夏菜の熱愛彼氏は実業家?名前は宮崎?キスがすごくて結婚か?

さわやかな笑顔とショートカットがお似合いの夏菜さん。 ドラマや映画に活躍中ですが …

アジアン隅田美保の現在は?ブログの炎上で干された?消えた理由

最近見なくなった女性芸人として思い浮かぶ1人にアジアンの隅田美保さんがいますが、 …