気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

愛希れいかの退団後や性格と人気は?宝塚の男役時代も凄い?

      2018/05/21

トップ娘役の前は男役時代があった愛希れいかさん。彼女は退団後どうなるのか、本名や年齢、性格など改めて「ちゃぴ」さんについて調べました。

スポンサードリンク

私服は龍真咲さんの影響?

娘役転向を勧めたのは、その後相手役にもなった龍真咲さんだと聞いています。

ファッションセンスにも定評がありますが、まさおさんに紹介されたお店で購入しているらしく、影響を受けている様子です。スタイルも抜群なのでどんなお洋服を着ても似合います。衣装もどれも着こなしていますし、私服もおしゃれな可愛い服装が多いです。

元男役だったこともあるのか、服装は娘役!というものよりも若干モードな感じの洋服を着ています。長身なので良く似合います。

今となっては、なんでもできる娘役といった感じですが、まさおさんの相手役になった初期の頃は特に「できない」といって泣いていたというエピソードもあるらしく苦労されたようです。

愛希れいか 退団後 性格 男役時代

出典:https://matome.naver.jp/odai/2145905830639488301?&page=1

まさおさんを前にすると一挙に娘役になる感じで、尊敬している様子がよくわかります。珠城りょうさんとは学年が近いので、同士のような印象を受けますね。

本名や年齢は?

すみれコードに関わることですが、本名や年齢を調べてみました。

本名は朝日優貴さんと言います。愛称のちゃぴというのは、朝日という苗字の響きからついた愛称であるようです。年齢については、中学卒業と同時に宝塚音楽学校に入学されていますので、入団時の2009年の段階で18歳、2018年現在では27歳くらいではないでしょうか。

トップに就任されたのも、20~21歳くらいのお若い時だったと記憶しています。グランドホテルでトミーチューン氏が招かれたときには、彼女は英語ができればブロードウェイに立てると言われたということで、今後は海外も視野に活動を続けていかれるかもしれません。

スポンサードリンク

男役時代の経験もあり、男役のカッコよさも兼ね備えつつ、娘役の可憐な要素も持ち合わせているので、退団されてからも様々な舞台で活躍が期待できます。

男役時代の役だと、スカーレットピンパーネルのルイシャルル王子が印象的です。子供の役でしたが、戸惑っている様子やパーシーに助けられて王子として扱われている様子など出番は少なかったですが、印象に残っています。

ディナーショーを拝見しましたが、他の男役さんが対等に接しているのも印象的でした。男役をされていたので、他の娘役さんへの対応とは少し違うような親密な感じの印象を受けました。

今回のまとめ

最近は、歌劇団も男役さんにも娘役を割り振ってどちらも経験させるような風潮があるような気がします。

身長が167cmでしたので、小柄な男役さんと組むと大きいなという印象でしたが、最近の男役さんは170cmを超えている人も多かったので、娘役も男役もできるトップ娘役というのはすごく貴重だなと舞台を見ていて思いました。

娘役として踊っていても男役時代の片鱗が見えるようなこともあり、かっこいい娘役というイメージを持っています。

月組ファンの中にも、彼女のファンという人は多く、人気は高い印象です。まさおさんと同時退団でなかったことをいろいろ言う意見もありますが、私はまさおさんを見送って、自立して珠城りょうさんを支えている彼女はすごいなと思いました。

退団後の、これからの活躍が楽しみな女優さんの一人です。

スポンサードリンク

 - 宝塚歌劇

  関連記事

珠城りょう
珠城りょうのトップの実力や人気と評判は?コネ説や退団の噂
桜咲彩花
桜咲彩花は今後トップは厳しい?退団の噂や真相と歌や演技の評判
朝美絢
朝美絢が今後トップになる可能性や評判は?路線落ちの噂も?
凪七瑠海
凪七瑠海が専科からトップになる可能性は?星組で?退団の噂や今後
明日海りお
明日海りおの退団フラグや時期の噂の整理!痩せすぎで転倒も心配?
城妃美伶
城妃美伶は路線落ちでトップ娘役になれない?歌の実力や今後は?
愛希れいか
愛希れいかのエリザベートの評判は?退団で次期トップ娘役は誰に?
舞空瞳
舞空瞳はトップ娘役になる?相手は柚香光?歌や芝居の評判
美弥るりか
美弥るりかのトップの可能性は花組?退団する、しないフラグの真相
華優希
華優希は今後トップ娘役になる?歌の実力や評判とお茶会の人気