気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

愛希れいかのエリザベートの評判は?退団で次期トップ娘役は誰に?

      2018/05/20

エリザベートの公演で宝塚歌劇団を退団される月組の愛希れいかさん。彼女の後の珠城りょうさん相手役の次期トップ娘役は誰になるのか、評判は?などを紹介していきます。

スポンサードリンク

エリザベートの評判は?

ちゃぴちゃん(彼女の愛称)はこれまでも様々な役に取り組んできています。マリーアントワネットやカルメン、あとはエリザベートだけではなかろうかというくらいの勢いです。

グルージングスカヤも若いながらに貫録たっぷりに演じていてすごい女優さんだなぁと感じました。エリザベートが孤独を強めていき、一人生きていくことを決意する様子をどう体現してくれるのか今からとても楽しみです。

愛希れいか エリザベート 評判 評価

出典:https://spice.eplus.jp/articles/187192

タイトルロールにもなっているとおり、エリザベートが主役の舞台です。ちゃぴちゃんの演技には引き込まれるものがあり、表情などがなんとも、あぁ人間はああいうときにはああいった表情をするものなのかな。と考えさせられる演技をしてくれます。

ちゃぴちゃんは宝塚でも異色のトップ娘役で娘役だけでなく、少年役も男役も王妃役もなんでもこなせる女優さんという印象です。

ちゃぴちゃんを見ていると宝塚も適材適所になってきたなと感じます。男役も経験しているちゃぴちゃんなので、エリザベート皇后の力強さというものを期待したいです。

月組の次期トップ娘役は誰?

ちゃぴちゃんの後のトップ娘役を考えてみましたが、月組では、雨に唄えばで、美園さくらさんがヒロイン役をされます。バウでは海乃美月さんがヒロインをされます。

このあたりの娘役さんが今後は珠希りょうさんの相手役になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

美園さんはあまり存じ上げなかったのですが、新人公演でも何度かトップ娘役の役をされており、今押されている娘役さんの様子です。

海乃美月さんは、早乙女わかばさんと一緒に、月組の二番手娘役として活躍されている印象のある娘役さんです。他の組からの組替えなどもあるかもしれませんが、スケジュールの問題もありますので、どうなるのでしょうか。

トップ娘役の人事は水物と言われており、その時のタイミングなども大きく関わってきますので、歌劇団の動向に注目したいところです。

全組のヒロイン経験者の中から抜擢してくるかもしれません。珠希りょうさんは非常に包容力のある男役さんですので、どんな娘役さんでも優しく包み込んでくれるような魅力があります。

ちゃぴちゃんは自由に演じるイメージがあるのですが、それをしっかりと受け止めて踊っている姿がとても素敵でした。

今回のまとめ

愛希れいかさんの退団公演のエリザベートに関する評判などをご紹介していきました。縁の深い小池先生の作品での退団ということで、最後まで全力が頑張ってほしいです。

様々な役を演じられてきた彼女ですが、今回のエリザベートで宝塚の娘役としての集大成になると考えます。生命力の強いエリザベートを体現してもらいたいですね。

愛希れいか 退団 月組 次期トップ娘役

出典:https://spice.eplus.jp/articles/187192

今後の娘役人事も気になるのですが、ちゃぴちゃんくらい幅広い役を演じられる娘役さんにぜひお願いしたいところです。

ただでさえ人気公演のエリザベートはチケットが取れないのに、そこに愛希れいかさんの退団まで加わったらチケットが手に入らないのではないかという心配をしている方も多いでしょう。ちゃぴちゃんの退団は寂しいですが、これからも活躍していただきたい女優さんです。

スポンサードリンク

 - 宝塚歌劇

  関連記事

海乃美月
海乃美月はトップ娘役に?老け顔?性格や歌やバレエの評判は?
音くり寿
音くり寿は今後トップ娘役になる?ブサイクで可愛くない評判も?
城妃美伶
城妃美伶は路線落ちでトップ娘役になれない?歌の実力や今後は?
永久輝せあ
永久輝せあのファンクラブやお茶会の人気が凄い?将来はトップ?
瀬戸かずや
瀬戸かずやの現在は?退団してほしい声も?今後は専科や組長?
天真みちる
天真みちるの退団の理由や真相は?評判と今後はどうなる?
愛希れいか
愛希れいかの退団後や性格と人気は?宝塚の男役時代も凄い?
凪七瑠海
凪七瑠海が専科からトップになる可能性は?星組で?退団の噂や今後
水美舞斗
水美舞斗のトップの可能性や今後は?お茶会の人気や筋肉が凄い?
美園さくら
美園さくらのトップ娘役の可能性は?数学や性格が凄い?歌の評判